ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~☆仙台七夕☆~

こちらの地方の夏の風物詩に、『仙台七夕』があります。

 

毎年8月6日~8日の3日間、アーケード街は七夕飾りでいっぱいになります。

 

 

仙台七夕では、7種類の七夕飾りが飾れ、それぞれの飾りに意味があり、飾る順番もあるそうです。

                                                                                       (Wikipedia より)

 

  ・短冊…学問や書の上達を願う。
  ・紙衣…病や災いの身代わり、または、裁縫の上達を願う。
  ・折鶴…長寿を願う。
  ・巾着…富貴と貯蓄、商売繁盛を願う。
  ・投網…豊漁を願う。
  ・くずかご…飾り付けを作るとき出た裁ち屑・紙屑を入れる。清潔と倹約を願う。
  ・吹き流し…織姫の織り糸を象徴する。

 

昨日は、ご近所の生協でも、七夕をつくり、お店に飾ってきました。

 

もちろん、この7種類を入れていますよ~

 

 

 

 


お店の正面に・・
 
 

 

ここは2階の入り口

下まで写真が入っていませんでしたね。。

 

 

韓国にも、このような七夕の習慣があるのかしらね。。

 

  参考までに

 

 

 

 

 

【 2009/07/31 (Fri) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(8)

8月2日!

大好きだったドラマ『イ・サン』が、8月2日(日)21:00~NHKBS2で放送されます。

 

残念ながら、吹替えですが、またあのオープニングがテレビで観られるのは、うれしいわ~

 

 

ところで8月2日には、いろんな人のファンミーティングが行われているんですね~。

 

まずは・・おなじみにクォン・サンウさん、

 

ザ・プリンスパークタワー東京で、ランチとディナーと1日に2回もファンミをされるようです。

 

しかもお値段が!!!50000円也!! 超お高いです。。

              (↑反転・・)

他には、コ・スさんが渋谷C.C.Lemonホールで、昔の渋谷公会堂ですね。。

 

『内助の女王』などですっかりブレークしたユン・サンヒョンさんもSHIBUYA BOXXで、

 

SUPER JUNIORも国際フォーラムホールAで、初ライブをします。

 

8月2日だけでも、これだけの人がファンミを行っているんですね~!!

 

 

でも、今ちょっと、気になるファンミのニュースが!!

 

それは・・キム・ソンミンさん

 

『人魚姫』や『家門の栄光』、『ファンタスティック・カップル』などでもご活躍のあの方も

 

9月27日に横浜のレストランDANZEROでファンミーティングを行うそうです。

 

スン☆の翌日ですね。。

 

        ファンミのご案内!! (Wow Koreaより)

 

 

ふくまるさんでは、9月23日にキム・ジソクさんのファンミが行われるそうですね。

 

このファンミは、今までとは、ちょっと違って、2ショット写真撮影会は、別メニューになるようですね。

 

最近、こういったパターンも増えてきたみたいですけどね!

 

 

 

こんなにたくさん、ファンミがあると・・ファンの方たちは、心休まる間がありませんね!

 

 

 

では、最後に、大好きな「イ・サン」のオープニングをまたまた貼っておきますので、

どうぞ、お楽しみ下さい

 

               (←ポチどうぞ!)

 

 

 

Mnet

先程、情報をいただきまして今日の17時~18時にスンピョルを放送するそうです!

取り急ぎ、録画して下さいね(^O^

 

<追記>

FCの掲示板に載っていましたね!

外出先だったので、急いで帰って来ましたよ~!!




 

【 2009/07/30 (Thu) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(2)

今さらですが・・・

本当に、今さらなんですが・・

 

『テロワール』が終わってしまい、ちょっと気が抜けてしまいました。

 

無性に、キム・ジュヒョクさんのドラマが観たくなり、以前にビデオに撮ってあって、

 

実は、観ていなかった『プラハの恋人』を観出してしまいました。。やっと探したわ!

 

BSジャパンで撮ったもので、いったいいつ頃のビデオなんでしょうか・・

 

ずいぶん昔に撮ったので、編集も何もしていないし、CMもあり、しかもちょっと古いし。。

 

 

今頃、『プラハの恋人』をご覧になっている方なんて・・そうそういらっしゃらないと思いますが・・

 

2005年のドラマなので、ハ・ジョンウやチャン・グンソクなど、今、活躍されている方も

 

出演されていて、そういうところも、面白かったりしますよね。

 

CM付きの短縮版なので、どんどん進み、あっという間に見終わってしまいました。

 

感想などは、それこそ、今さらですが・・ちょっとこじれ過ぎ! と思ったりして。。

 

まぁ。。。終わり良ければ、すべて良し!なドラマでした!

 

 

 

もうひとつ!今さらシリーズ第2弾!・・『チュンジャさんちはお祭り騒ぎ』というドラマ、

 

ご覧になっていますか?

 

先日、たまたまこの番組が付いていたので、ちょっと観ていたところ、見たことのある方が・・・

 

『あなたは星』であのオさんと結婚して双子を産んだホスンさんではないですか~!!

 

ホスンさんのときよりも、だいぶお痩せになっていましたが、間違いなくホスンさんでした!

 

いや~あまりにも久しぶりで、と~ってもうれしかったわ~。

 

『揺れないで』ではファヨンがまったく別人になって出演しているし・・

 

時々『あなたは星』の出演者たちを、ほかのドラマで見られると、うれしいです。

 

 

 

ということで・・『プラハの恋人』の一場面を!

 

 

 

 

この屋上と階段、見覚えがありますよね~!!

『ガラスの城』でスン☆がコーヒー飲んでいたところです!

ホテル「バビエン スイート」というところだそうですよ。。

 

 

 

 

 

【 2009/07/30 (Thu) 】 視聴済みドラマ は行 | TB(0) | CM(10)

こんなのを見つけました!

最近、自動的にホンヤッキ~ができるようになって、そのページが全部訳されていて・・

 

スン☆の記事の下の方に載っていた記事を、ちょっと覗いてみたら・・

 

こんなのが出ていました!!

 

 

http://music.naver.com/mvPlay.nhn?tubeid=2kk130014287&discno=1&trackno=01#

 

 

 

スン☆が『ガラスの城』12話で歌っていた曲です。

 

イ・ムンセさんが歌っているユ・ホジョンさん・イ・ギアさん出演のドラマ『イブの反乱』の

 

OSTから『未知の人生』という曲だそうです。

 

是非、お楽しみ下さい!

 

ちなみに・・ユ・ホジョンさんとスン☆は、ドラマ「カクテキ」の中では結婚しましたね!

 

 

 

 

 

 

【 2009/07/29 (Wed) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(8)


