ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

韓日交流まつり!

スン☆のFCに、載っていて・・とても遅い情報になってしまいましたが、

 

19日~21日に行われる『韓日交流まつり』にスン☆の出演が決まったそうです。

 

20日17時から六本木ヒルズアリーナで行われる開幕式に司会として出演されるそうです。

 

 

韓日交流まつり>とは、韓国と日本の友好と親善を深める行事で、今年5回目。

 

日本で行事が開かれるのは、初めてだそうです。

 

 

ファンミの前に、お目にかかれる方も・・・いらっしゃいますね!

【 2009/08/31 (Mon) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(10)

ETV特集 『シリーズ 日本と朝鮮半島2000年⑤』

選挙速報を横目で見ながら、このETV特集も、ちょっと居眠りしながら・・観ました!

 

今回のテーマは『渤海』と日本の交流。

 

現在の中国、ロシア、北朝鮮にまたがる地域にあった大国・渤海は、ドラマ『大祚榮』でも

 

ご存知のとおり、テジョヨンが建国した国です。

 

番組では、大祚榮を「だいそえい」と紹介していましたが、渤海の人々は、自らの記録が

 

残されていないので、その実態は謎に包まれているそうです。

 

ただ、日本には合計で34回も使者を送って来たそうで、1度は325人もの人が来たり、

 

また、日本に行く道『日本道』という道まで、整備されていたりなど、想像以上に深い関係

 

だったのだと思いました。今も、『日本道』は、しっかり残されていました!

 

また、日本海側には、『渤海』との関わりのあった遺物などがたくさん残されているのを見ると、

 

全然知らなかったことが次々に出てきて・・改めて勉強不足を実感します。

 

と、同時に、知れば知るほど、興味深くなってきました。

 

 

番組では、日本との交流やクラノスキ遺跡など、た~くさん紹介されていて、

 

テジョヨンの『渤海』について、少し見えたような気がしました! 


 

次回は9月27日(日) 『蒙古襲来の衝撃』だそうです。

 

スン☆のファンミの翌日ですね!

 

 

 

 

 

 

【 2009/08/31 (Mon) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(6)

今日の夜は・・

日曜日と言えば、夜9時からの『イ・サン』があります。

 

先週は、選挙特番のために、お休みになってしまっていましたが、

 

今週は、放送されます。。

 

そして、8月最終日曜日ということで、夜10時から教育テレビで、

 

ETV特集『シリーズ 日本と朝鮮半島2000年 ⑤』があります。

 

今日は「渤海」についてです。「渤海」と言えば、テジョヨンでしょ!

 

渤海は計34回にわたり、日本へ使者を送ってきたそうです(読売新聞より・・)

 

そんな話も聞けそうなので、是非、観たいのですが・・・

 

なんと言っても、今日の最大の関心事は「選挙」ですよね。

 

今、選挙をして来ましたが、とても混んでいました。 珍しく・・

 

やっぱり今日は・・開票速報は、外せませんね!

 

今晩は、いろいろと忙しくなりそうです。。。

 

 

コルサビウ~

 

 

 

 

【 2009/08/30 (Sun) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(14)

【追記あり】衛星劇場の10月のラインナップ!!

今日は・・娘が24時間テレビを視聴しているため。。

 

韓ドラが観られません。。

 

『善徳女王』を観ようと思っていたのに、お預けだわ~。。

 

 

 

ところで、9月の衛星劇場の映画のラインナップがすばらしい!と言っていたのですが、

 

もう10月の予定が載っていました。早いわ~ <韓流メガシアター>(衛星劇場HPより)

 

     

            ~10月の予定はご覧のとおりです。~

 

 

秘花~スジョンの愛~  10月 4日(日)深1:00  10月19日(月)深1:30 テレビ初放送  

 

多細胞少女  10月 7日(水)深1:00  10月23日(金)後3:30 テレビ初放送  

 

食客 10月 7日(水)後3:30  10月18日(日)深1:00 テレビ初放送
    10月27日(火)深0:00                 DVD未発売  

 

青燕-あおつばめ- 10月 9日(金)後3:00 10月21日(水)深1:00 劇場未公開作品
                                             DVD未発売  

 

私たちの生涯最高の瞬間  10月11日(日)深1:00  10月28日(水)後3:30 テレビ初放送  

 

散策 10月14日(水)深1:00  10月30日(金)後3:00 テレビ初放送  

 

優雅な世界 10月14日(水)後3:30  10月23日(金)深1:00 テレビ初放送  

 

チャーミング・ガール 10月16日(金)後3:00  10月28日(水)深1:00 テレビ初放送

 

 

 

個人的には、やっぱりテウンssiの『私たちの生涯最高の瞬間』が観たいわ。

                              (↑衛星劇場HP)

アテネオリンピックの女子ハンドボールチームの感動的な実話を映画にしたもの。

 

是非、感動した~い! まだまだ先ですけどね

 

 

 

『アクシデント・カップル』でとってもいい人だったファン・ジョンミンさん主演の『チャーミング・ガール』も                                             

                                                 (↑衛星劇場HP)

ちょっと観てみたいなぁと。。これは・・彼女が郵便局員なのね

 

解説の中に、『”今最もオファーが殺到している俳優” ファン・ジョンミン』と書いてありました。

 

この映画では、どんなファン・ジョンミンさんが、観られるか楽しみです。

 

でも・・・まだ8月だったわよねぇ。。

 

 

<追記>

 

『青燕-あおつばめ-』は、1日に亡くなられたチャン・ジニョンさんの作品です。

 

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2009/08/30 (Sun) 】 韓国映画 | TB(0) | CM(2)

パク・ジェジョン君もプレゼンター!

28日に行われた『Mnet 20's Choice』に、『君は僕の運命』のパク・ジェジョン君も

 

プレゼンターとして、登場しました!

 

    記事元 (Yahoo! Koreaより)

 

 

会場にいらした方、思いがけずに、いろんな人が出場されて・・ちょっとラッキーですね!

 

女性は、イ・チェヨンさん、『魔女ユヒ』や『母をたずねて三千里』、最近では『千秋太后』にも出演中です。

 

 

 

             ~~ 受賞された方々です。~~

 

 

HOT Drama Star男性- イスンギ(輝かしい遺産)
HOT Drama Star女性- ハンヒョジュ(輝かしい遺産)
HOT Movie Starr男性- ハジョンウ(代表)
HOT Movie Star女性-ハジウォン(ヘウンデ)
HOT CF Star  Big Bang&2NE1
HOT New Star - 2NE1
HOT Varaety Starr -道
HOT Character -楽屋のガンソンセンニムチム
HOT Murtitainer- イヒョリ
HOT Sports Star(ブルーカーペット事前の視床) -金妍兒
HOT Body-イヒョリ
HOT Style Icon -イヒョリ
HOT Girl Group Style(事前の視床) -パンツ
HOT On - line Song - 2NE1(Fire)
HOT Performance- 2PM
HOT Boom up song -ユンサンヒョン(ネボエンディンストーリー)
HOT Couple -キムヨンジュン&ファンジョンウム
Mr。 Beauty -ニククン(2PM)
HOT Summer暑さ狩り人気賞- 2PM

 

 

以上でございます

 

 

 

 

 

 

【 2009/08/29 (Sat) 】 俳優 パク・ジェジョン | TB(0) | CM(2)