ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記あり】11月のKBSW。。。

昨日、届いたKBSWのメルマガ。。

 

11月の新番組!として紹介されていたのが、

 

『海神』と『コッチ』。。。

 

これは・・新番組なんでしょうかねぇ。。

 

まぁ、新たに放送するということで、新番組というのかしら。。。

 

KBSWは、10月から200円値上がるそうですが・・

 

本当の?「新番組」を放送してくれると、うれしいですけどね~

 

 

どうせ古いのであれば。。。スン☆のFCのあの方もご覧になっている『クール』や

 

『妻』『100万本のバラ』『綺麗なあなた』 再び『あなたは星』なども、放送してくださると

 

ありがた~いですけどね。 

 

 

 

 

 

ところで、スン☆が出演されていた『朱蒙』の<ドラマディナーショー>というのがあるそうですよ

 

           記事元 (Wow Koreaより)

 

 

11月23日東京プリンスホテルにて、開催されるそうです。

 

出演者は。。ヘモス役のホ・ジュノさん、クムワ役のチョン・グァンリョルさん、マリ役のアン・ジョンフンさんらが

 

出演予定で、朱蒙ドラマ秘話、大抽選会、ホ・ジュノによる歌唱、朱蒙出演者からのメッセージ

 

上映会などが行われる。そうです。

 

朱蒙の出演者からのメッセージ上映会 どんな方が出演されるのかしらね~

 

 

<追記>

 

http://www.c1ent.net/

      

      

ここで、詳しい情報がわかるのですが・・・高すぎて、ぶっ倒れそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
【 2009/09/30 (Wed) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(19)

『君は僕の運命』 80話まで

<一度見始めたら止まらない、その世界観にずっと浸っていたくなるハートフルなホームドラマ。 >                                               (衛星劇場HPより)

 

 

ホントに、止まらない『君は僕の運命』!!ついつい火曜日の夜11:00~1:30の放送を

 

観てしまいます。

 

 

今日は77話~80話。(ネタばれです!!)

 

 

セビョク(=ユナ)が欧州向けに考えたプランを、スビン(=コン・ヒョンジュ)は、

 

相手企業に見せずに、廃棄してしまい、大口契約を逃してしまうのでした。

 

前回のセビョクのプレゼンも、廃棄してしまったことも、ばれ、スビンの正体が、だんだんわかってきて、

 

ホセアッパ~(=ヒョン・ソク)が、「この結婚、考え直そう」と!そうよ!そう来なくっちゃ!

 

 

相手企業にプランを見せてないことを知った、セビョクは、何とか見せることに成功。

 

そして、契約も成功し、セビョクをデザイナーに!

 

デザイナーになることで、セビョクはロシアに行かなくてすみそうですが・・

 

今度はホセ君(=パク・ジェジョン)が、辞職してアメリカに留学すると言い出しました。。

 

自分が留学すれば、セビョクが会社に残れ、スビンも自分のことを忘れるだろうと。。。

 

 

さて、さて、来週も楽しみだわ~!!!  80話よかったわ~

 

 

 

ところで、『君は・・・』は、今月21日(月)から10月22日の1ヶ月間、1話~92話までを

 

キャッチアップ放送しています。毎朝(月~金)の5:00~7:30に2話づつです。

 

見逃した方も、まだ・・間に合うと思いますよ~。是非この機会に!

 

 

本放送は毎週火曜日夜11時~なのですが、10月27日の放送がありません。。。

 

どうしてなのかしら。。『私の寅さん 光本幸子①②』になっていました

 

何故に、寅さん? いや~ん、理解できませんわ。。

 

あとで、衛星放送に聞いてみようかしらねぇ。。

 

 

 

         パク・ジェジョン君、大好きよ?

 

 

 

 

 

 

 

新型インフルエンザ。。。

昼ごろ、娘から電話がきて。。

 

「新型インフルエンザにかかった。。」と

 

幸い?にも、娘が住んでいるところのお隣は、総合病院。

 

すぐに、行ってタミフルを頂き、飲んだところ、先ほどお熱は下がったとのことです。

 

みなさんも、是非、お気をつけ下さいませ。。

 

今日は、バイトの日だったそうで・・「キムさんが代わってくれた!!キムさんいい人だ~」と

 

言っておりました。

 

 

最近、スーパーの入り口などに、消毒するのが置いてありますが・・・

 

必ずするようにしています。ジェル状のがいいわよ~! 手もすべすべになるし。。

 

どこでうつるかわからないので、自分にできる予防だけは、しておきたいですね。

 

 

 

 

【 2009/09/29 (Tue) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(20)

ETV特集『蒙古襲来の衝撃』。。

25日、金曜日の夜から、ずっとビデオが溜まり、HDDの残量がなんと6時間。。

 

残量が一桁になってしまうなんて・・初めてかもしれません。

 

どんなに時間があっても、これを消化するのは、たいへんですが・・倍速で観ちゃいましょう!

 

そこで、容量のかさむ、BSのETV特集『蒙古襲来の衝撃』から片付けようと思ったのですが、

 

これが、なかなか内容が深くて・・つい居眠りをしてしまい、、、今回も2度も観てしまいました。。

 

 

『蒙古襲来』の知識と言えば。。。

 

1274年と1281年(「船酔いや」で覚えたし!)の2度にわたる、蒙古からの襲来も、

 

「神風」によって壊滅した。。。なんていうぐらいでしたが、

 

今回、このETV特集で、初めて知ったことが多くて、これまた勉強不足を新たに認識して

 

しまいました。。。

 

 

 

韓国では、「高麗」の時代。高麗も蒙古から激しく攻撃を受けて、開京から江華島に

 

遷都をして、抵抗をしていましたが、、結局そこも落とされ・・服属に。。

 

「元寇」と言いながら、蒙古だけでなく、この高麗も含まれていたということでした。

 

そんな高麗の姿に反発してできた軍人集団「三別抄」。珍島や済州島にまで落ち延びて、

 

日本にもSOSを送り、最後まで蒙古に反撃していたのですが・・鎮圧されてしまいました。

 

最後の地では、最近まで、掘ると白骨が出てくる・・と言われるほど、ものすごい戦いだったそうです。

 

「元寇」は、この日本に来るまでにも、高麗や三別抄とも戦いながら、やってきたのでした。

 

 

それにしても、朝鮮半島。。。いつも中国から攻撃や監視をされ、そして蒙古からも攻撃され、

 

常に緊張した日々を送っていたのでしょうね。

 

小さな半島で、同じ民族なのに、今も2つに割れ・・これは、今に始まったわけではないのですね。

 

 

 

先ほどの「三別抄」。沖縄で、彼らが使っていた蓮の瓦の破片が見つかったそうです。

 

番組の最後は「息づいている。。」で締めくくっていましたが・・

 

700年前の、瓦の破片から、高麗から沖縄に来たであろう彼らの思いが聞こえてきそうでした。

 

 

 

 

ということで、容量のかさむBSの番組は、早めに消去してしまいましょう!

 

でも、いい勉強になりました!!

 

 

 

 

 


『蒙古襲来絵詞』(Wikipediaより)
 

「てつはう」という火薬を使った武器をつかう蒙古軍。

まだ世界的にも火薬がなかったので

かなり衝撃だったのでは?

と言っていました!

 

右側は竹崎 季長。。有名だよね!

 

 

 

 

【 2009/09/29 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(4)

福岡から帰って。。

約1ヶ月前、スン☆のファンミの先行予約をして、

 

すぐに飛行機~とホテルの予約をしたのですが、

 

飛行機は、そのときにすでに、帰りの飛行機が12時の残り2席しかなくって・・

 

しかも、J席とやや広めの席のみ・・おかげでゆった~り座ってきました!

 

12時の飛行機のために、福岡に来たのに、観光もできずに・・

 

でも、ちょっとだけ早めにチェックアウトをして、ここまで行ってきました。

 

 

 

『旧福岡県公会堂貴賓館』

  ここの公園で、ちょっと涼みました。

 

 

とにかく、福岡は暑かった!それでも荷物をガラガラ引っ張って、ここまで行きました。

 

ここは、昨日のオフ会があった場所にとても近かったのですね~

 

ここから、またガラガラと『中州川端駅』まで行き、地下鉄に乗って、空港まで!

 

あまりにも空港が近くて、びっくり! (行きはタクシーで。。)

 

こんなに空港までのアクセスがいいところは、ないでしょう!

 

しかも、とても大きく、第3ターミナルまであって!成田だって第2までなのに。。

 

広~い、きれ~い!なんて言っている間もなく、福岡を離れてしまいました。

 

 

 

そういえば、昨日は最終日曜日。教育テレビのETV特集の日でした。

 

『蒙古襲来の衝撃。朝鮮半島から鎌倉幕府に届いた謎のSOS』

 

ちら見をしたのですが・・司会者が三宅民夫さんに代わっていました。

 

でもやっぱり、『朱蒙』でしょ!スン☆を観ないとね!

 

今日はソソノと絡みがあったわね~~ 

 

 

 

家に帰ると、ビデオは溜まり・・お洗濯物も溜まり・・超現実が待っていました。

 

月曜日からも・・頑張らないといけないですね。楽しく遊んできたのだから・・・

 

 

  

  

  スン☆の愛車はベンツだよ~!車。。ちょっと反転!)

  洗車は月1だそうです。。。

  主にオモニと教会へ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2009/09/28 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(18)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。