ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

繋がってよかった~!

今朝から、繋がらなくなっていた、CURURU。。このまま終わってしまうかと

 

と~っても心配しましたが、何とか復旧して、本当によかったです。

 

 

こんな夜は・・・おいしいラーメンで!?

 

 

パク・ジェジョンが作ったラーメン。。。<海鮮ごった煮ラーメン>だそうです。。

 

『私たち結婚しました』でも、初日にラーメンを作っていましたが、こんなのを作っていました。

 

 

                記事元 (isplus )

 

 

スープも手作りだそうで・・大根と長葱、たまねぎでとっただしに牡蠣、蟹、?イカなど海産物が

 

調和した濃いかおりがクッキングスタジオに広まり、一応かおりは合格!だったそうです。

 

ジェジョンは、到着した直後からラーメンが完成されるまで口数を惜しんで、ラーメン作りに全力を

 

傾けたそうです。。。

 

作り方は・・

 

まず!手を洗い。。(私は衛生を一番重要に思います” と言う言葉とともに水せっけんを利用して手をばりばりと擦って洗った・・)

 

静かに大根?長葱?たまねぎを順に切って入れて湯を沸した・・

 

彼は 『長葱をはじめから入れて沸かせばおつゆがもっとおいしくなると言う』と説明した.

 

グラグラ沸き始めたおつゆに貝?蟹?イカを入れてもう一度沸かした後、大根と長葱を皆引き上げ出した。

 

引き続き、きのことラーメンを投下した。

 

ラーメンはお冷やにあらかじめつけておいたのだった。

 

『沸かさないでお冷やに浸しておくことだけでも油気が抜ける』と言うのが理由

 

最後に生かきを入れて,春菊とせりをのせた。

 

具だくさんの ‘海産物ごった煮ラーメン’の出来上がり。。。

 

 

 

おつゆは一応合格点。ちょっと塩味がしたりしたが大根とたまねぎ,なが葱でわれらはおつゆ味が

 

かなり濃かった.そこに各種海産物,そしてラーメンスープが添加されたから合格点を受けたことは

 

もしかしたら当たり前だった.二番目は麺,ちょっと広がった気がした.

 

それでも油気の抜けた点は肯定的な評価を受けるに値した。

 

最後に浮かし,適当に熟した貝とイカがしこしこした.かきは終わりに入れたから

 

大きさもほとんど変わらずみずみずしく美味しかった。

 

春菊とせりの香ばしさから海産物の生臭さは感じることができなかった・・そうです。

 

 

見た目は・・まぁまぁな感じですが・・実際のお味はどうだったのでしょうねぇ。。

 

 

ところで、ジェジョンお奨めのお店。

 

南山Nソウルタワーにあるレストラン。ここは、『私たち結婚しました』でユイと行ったところ。

 

ジェジョンは「いつものを下さい!」と言っていたので・・やっぱり行きつけのお店なのかもしれませんね。

 

ここは、確か『魔女ユヒ』でも使われていた場所。南山タワーに行ったときには、立ち寄ってみたい

 

ところですね。ちょっとお高いけど。。

 

ちなみに・・ユイとジェジョンが食べていたロブスターとステーキ。。85000ウォンだそうよ~!高っ

 (?Nソウルタワー。。)

 

 


 

 

      Nソウルタワー(Wikipediaより)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
【 2010/01/09 (Sat) 】 俳優 パク・ジェジョン | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。