ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

さくら

家の近所にある、「中原浄水場旧管理事務所」というところです。

ここは市の施設なので、とてもきれいに整備されています。

昨年12月に訪ねてきたときは、冬季閉館中でしたが・・そのときの記事

春になり、桜が咲いていました。

中原浄水場1

せっかくきれいに咲き誇っているのに、訪れる人はあまりいません。。

中原浄水場2

これは、昭和8年(1933年)に建てられた浄水場の管理事務所。

創設時の浄水場事務所を第一次拡張時に鉄筋コンクリート造で建替えたもの。
近年改装されて寄棟屋根が架けられ、外装も石目地風に改められたが、
当初は陸屋根造でパラペットにスペイン瓦を載せたモダニズム色の強い建築であった。
文化遺産オンラインより


ちょっとした公園になっていて、お花見もばっちりできそう。。


中原浄水場3


浄水場だけあって、お水は豊富。 小さい公園ながら、川も流れ、太鼓橋もあり、

こんな噴水もありました。


とてもいいところだけに、ひっそり建っているのが、もったいないところでした。

【 2010/04/30 (Fri) 】 お散歩! | TB(0) | CM(2)

『パスタ』 2話まで

24日からKNTVで始まった『パスタ』、なかなか面白いです。


           ~イタリアレストラン『ラスフェラ』を背景にしたドラマ~

料理でお客様を幸せにするのはシェフを夢見る女性の波乱万丈のサクセスストーリーを描いた作品。


出演は。。

コン・ヒョジン・・ソ・ユギョン

イ・ソンギュン・・チェ・ヒョヌク

イ・ハナ・・オ・セヨン

アレックス・・キム・サン


その他の出演者はこちらでどうぞ!


パスタも美味しそうだし、いつもソフトなイ・ソンギュンssiが、声を荒げたり、お皿を割ったり、

違った姿を見せてくれるのもうれしいです。

「厨房に女はいらない」と言って、女性スタッフを解雇しておきながら、

ユギョンに「恋愛してみないか」と誘い、まだまだわからない部分もあり、そこも面白いです。



コン・ヒョジンさんは、クビになっても、出勤してしまう・・強い意志?の持ち主。

これから、アレックス、イ・ハナの2人が加わり、四角関係に発展していくのかと。。。


シェフのイタリア派3人も、なかなかいいです!これから注目だわね。


アレックスは、『Clazziquai Project』 <続き・・>でMVをどうぞ。。




KNTV HP


KNTV スペシャルサイト


MBC公式HP

『同伊』の「玉にキズ」!

『NGスペシャル・ハッピータイム』の中に、「玉に瑕」コーナーというのがありましたが・・

ドラマの中で???と辻褄が合わないところをクイズで当てる!コーナーでした。

このコーナー、結構好きでしたよ!


最近の『同伊』で、この「玉に瑕」。。

時代劇なのに、こんなものが!!というのが話題になっているそうです。


記事元(daumより)


MBC月火ドラマ『同伊』中の'玉の瑕'がネチズンの間に話題になっている。

'同伊'は去る27日放送12回を越えたし朝鮮時代を背景にした史劇であるだけに

現代劇より'玉の瑕'を簡単に探してみることができる。

これにネチズンらは毎回'同伊'玉の瑕検索に熱を上げている


一番最初に発見された玉の瑕は去る3月30日放送された'同伊' 4回に登場した。

劇中ソ・ヨンギ(チョン・ジェヨン)と幼い東夷(キム・ユジョン)の対面場面で

官軍に追われていてからだを避けるために竹の森に隠れたがすぐソ・ヨンギに見つけられてしまった。

両者に深刻な話が行き来する頃ソ・ヨンギに自動車1台が過ぎ去った。

すぐに早く過ぎ去って見なかったこともあるがネチズンらは問題の場面を正確に取り上げた。

'同伊'は掌楽院を背景に楽工らが出てくる特性のために楽器演奏に対する指摘も続いている。

4月5日放送された5回で昇級試験の録音材を見る掌楽院の演奏者栄達(イ・グァンス)の姿を指摘した。

もちろんクローズアップして演奏される手の姿は直接、演奏者が代役をするが、

栄達が演技する姿で運指法が誤ったと指摘した。

これにネチズンらは"もう少し細心な専門家の地図があったら良かっただろう"という物足りなさを表わした。

引き続き粛宗(チ・ジニ)とチャン・オクチョン(イ・ソヨン)も玉に瑕指摘を受けた。

去る4月13日放送された'同伊' 8回では粛宗とチャンオクが囲碁を打って

ファン格数?を政治状況に比喩して話した。

韓国は朝鮮時代当時'純場囲碁'といってあらかじめ競技前17個の石を敷いていたことは知られている。

だが、粛宗とチャンオクチョンの囲碁場面には、白の2つが不足したままゲームが進行された。

これにある視聴者は"碁盤と碁石は全部古い方式の材料を入手して

精魂を込めて撮ったように見えるのに、我が国伝統囲碁に対しては多少粗雑にしたようで惜しい"と伝えた。



どこに自転車!?と思われると思いますが、

よ~く見ると、段々、見えてくる気がしますからぃぇ・・見えます!



視聴者は、細かいことまで、結構気になるものです。侮れませんよ~

ず~っと昔・・坂本龍馬を演じていた藤岡弘、さんが、バンドエイドをしているのを思い出しました。

韓国のドラマは、撮影、編集が忙しく、

以前は、画面にマイクなどが写っていたのを放送されてしまいましたが、

最近では、そんなこともあまりないように思っていたのですが・・

これからも、そんな「玉に瑕」を探してみたくなりましたよ~



We Online MV

昨日、『みんなでチャ・チャ・チャ・』のあとに、流れていたMV。。

チャン・ドンゴン キム・スンウ ファン・ジョンミン チ・ジニ コン・ヒョンジン、イ・ハナが

歌っていた『We Online』

以前にちょっと話題になったのを思い出しましたが、昨日、初めて聴きました。

ちょっと遅いですが・・

関連記事(MHJ21より)


韓国最高のトップスター、チャンドンゴン、キムスンウ、ファンジョンミン、チジニ、コンヒョンジン、イハナが

エクトスチョイスという名前で、超大型プロジェクトWE Online OST、最初のテーマ曲を公開する。


他の映画やドラマよりも、あえて真似することができないし、

このように豪華で、想像することができないキャストでミュージックビデオ出演と一緒に

プロジェクトグループを結成し、私たち(WE)という歌を呼ぶようになった。


私たち(WE)という曲はシンガーソングライターのチュ・ヨンフンが作詞、作曲した曲で、

この曲は、生きていくことが大変で疲れて苦しむ多くの人々を慰めて、

この音楽を通じて、人生の希望を見ることができるように願う内容の歌詞言葉

(私たちの愛と一緒に、すべての悲しみをしばらく忘れる〜私の太陽よりも明るい笑顔ひとつで、

厳しい世の中勝ち抜けるよ〜愛してます...愛してます)という希望のメッセージを含んでおり、

5分30秒で構成されており、各パーツの部分ごとに俳優たちの調子に応じて区分されて

小節数に分かれて録音作業が進められた。


これまでチャンドンゴンは、俳優活動をしながら、何枚かのアルバムを発表し、

ファンジョンミン、また、ミュージカルでは歌の実力を示すことはあるが

エクトスチョイスというプロジェクトグループを結成し、

キムスンウ、チジニ、コンヒョンジン、イハナなどと一緒に歌の技量を誇ったのは今回が初めてである。


特に、これらの俳優たちは野球チームプレーボーイズ所属の活動をしながら、厚い友情を誇示し、

映画界の上の親友として知られて、私たち(WE)と呼ばれる曲の好奇心をかもし出している。


今回のビックスターが一緒に呼ばれた私たち(WE)という曲は

予告ドキュメンタリーメイキング映像のエピソードⅠ、Ⅱが3月3日公開される予定であり、

これらが直接出演して撮影した本編のミュージックビデオは、

3月5日0時を期して音源サイトおよびWE onlineホームページで発表公開する予定で、

収益金の一部は、慈善活動団体へのプレーボーイズの名前で寄付することで知られていた。



ということで、『チャ・・・』の後に、流れたのは、イ・ハナさんの部分だけでしたが、

全編を通してどうぞ!




【 2010/04/28 (Wed) 】 俳優 | TB(0) | CM(2)

ウォーキング!

最近、天候不順で、土曜日には雹が降るし、寒暖の差も激しく、

暖か~いと思ったら、寒~くなったりの繰り返し。

昨日は、お天気もよく、暖かく、時間もできたので、ウォーキングをして来ました。



       haruhirse


近所の広瀬川。桜も咲いて、農作業をする方も。。緑も増えて、ちょっとだけ『春』を感じながら!

でも、今日は、また寒い1日になりそう・・
【 2010/04/27 (Tue) 】 お散歩! | TB(0) | CM(6)