ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ここに来てます


今日は、秋保温泉、ニュー水戸屋に来ています。

ここは3月にオム・テウンssiがファンミをしたところ。

後で痕跡を訪ねたいです!



【 2010/08/31 (Tue) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

『私は伝説だ』 9話の視聴率。。

昨日、30日放送された『私は伝説だ』 9話の視聴率が、

少し下がって13.4%だったそうです。。



SBS月火ドラマ『私は伝説だ』が単純なストーリーと

遅々と進まない展開で視聴率苦杯をなめた。

31日視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチ集計結果

30日午後放送されたSBS 『私は伝説だ』は全国視聴率13.4%を記録した。

24日放送分15.7%より何と2.3%墜落した。

序盤上昇の勢いが大きく折れたのは、

ますますもっと遅々と進まない展開のせいが大きい。

放送の後、関連掲示板には"いつまで法律事務所だけ行き来するだろうか"

"初めの1.2回だけおもしろかったようだ"

"はやく離婚可否解決して、新しい葛藤をいくつか作ったら"等の

物足りなさを吐露する書き込みが相次いだ。。



Daumより



記事はまだ続きます。

キム・ジョンウンさんの演技のことや、音楽に関することなど・・

視聴者が心配して、たくさん書き込みがしてあったそうです。

この『心配』を、作り手もしっかり受け止めないといけない・・かもしれません。

視聴者の心を離してしまう前に・・U-kissを出してみたら。。



ということで、U-kissを・・





U-kiss Wikipediaに出ていたので、そこから覚えましょう。


U-Kiss(ユキス)は、韓国の男性7人によるアイドルグループである。

NHメディア所属。2008年9月3日に韓国内でシングルアルバム『New Generation』をリリースしてデビュー。

アレクサンダー、スヒョン、キボム、キソプ、イライ、ケビン、ドンホの7人


やっと先日SHINeeを覚えたばかり・・

覚えることが、たくさんだわ~




さて、今日の『私は伝説だ』はどうなるかしら・・



今日は、これからちょっとおでかけしてきます。

なので、夜のネット視聴ができなくて残念だわ・・










にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪















【 2010/08/31 (Tue) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)

『成均館スキャンダル』観たわ。。

今日は『私は伝説だ』の日なので、

8時前から、ネット視聴をしようと準備をしていたのですが、

結局、映らなくて・・もうホントに残念でした。



そのかわり・・と言ってはなんですが、

今日から始まった『成均館スキャンダル』を観てみました。

こちらは、ちゃんと映ったから・・


ユチョンの時代劇姿も、だんだん見慣れてきたし、

『必殺!最強チル』に出演していたユ・アイン君がすごく素敵になってたし、

でも、物語の大半はわかりません。。

わかれば、もっときっと楽しめるのだけどね。



チョングォルのベストセラー小説『成均館儒生たちの日常』を原作としたドラマで

成均館を主舞台とする朝鮮時代のキャンパスの青春時代劇ドラマだ。

朝鮮時代の成均館を舞台に、成均館イケメン学生4人衆の友情と愛を描いた作品。
(Daumより)



出演者はこちらでどうぞ。


気になるところは・・・

正祖(イ・サン)が『大王世宗』のイ・ス役だったチョ・ソンハさん。

この方、時代劇の方が似合うわね


それから・・ハ・ジウォンの実弟のチョン・テスでしょ。


アン・ネサンssiのチョン・ヤギョン。 『イ・サン』では、ソン・チャンウィssiよ~!!

OCNでは、ジェジョンssiでした!


ちょっとうれしい久々の・・

『あなたは星』で、コ・ドゥシムさんが経営するお餅屋の従業員オさん!!

ホントお久しぶりだわ~。。。オさん


音楽もとてもきれい。。ユチョン・ジェジュン・ジュンスたちもOSTにに参加。

OST盤期待できそうね。










『僕の彼女は九尾狐』にANJELL!

イ・スンギ、シン・ミナ出演の『僕の彼女は九尾狐』に

『イケメンですね』のANJELLのメンバーがカメオ出演しそうだということです。


昨年放送された SBSのドラマ 『イケメンですね』の主演俳優

チャングンソク、イホンギ、チョン・ヨンファが

SBS新ドラマ『僕の彼女は九尾狐』に カメオに出演する。

'僕の彼女は九尾狐' (以下 여친구)の制作会社のボンペクトリ側は

"チャングンソク、イホンギ、チョン・ヨンファは『僕の彼女は九尾狐』に

カメオ出演することを快諾した"とし"現在、 スケジュールを調整しており、

いくつかの 再登場をさせるかについて議論されている 状態だ"と明らかにした。

3人の『여친구』出演は、最近のパクシネとアフタースクール ユイのカメオ出演に続いて3番目。



ボンペクトリ 関係者によると、これら『イケメンですね』と 続いて

『여친구』を製作したホン姉妹(ホンジョンウン ホンミラン)と

ボンペクトリのムンソクファン代表との縁で、今回のドラマで容易に出演することにした。


まだ確定していないが、チャングンソク、イホンギ、チョン・ヨンファは、

今回のドラマ『美男ですね』で、グループ ANJELL (エンジェル)のメンバーとして出演する見通しだ。




Daumより


これが実現したら、またまたANJELLのメンバーが観られてうれしいわ!!


ところで、この『九尾狐』・・・

今、KBSWでもテウンssiやチョ・ヒョンジェの『九尾狐外伝』が放送中です・・・

韓国では「구미호・・クミホ」と言うので、『クミホ外伝』と呼んでいたのですが・・

KBSWで番組が始まるとき。。

『まもなく「きゅうびぎつねがいでん」をお送り致します。』って言うじゃないの!

「きゅうびぎつね」って。。どうよ!


九尾の狐(きゅうびのきつね)とは、9本の尻尾をもつ妖狐。

つまり、狐の妖怪である。

九尾の妖狐、九尾狐(きゅうびこ)、単純に九尾、

または複数の尾をもつ狐の総称として尾裂狐(オサキ)とも呼ばれる。

万単位の年月を生きた古狐が化生したものだともいわれ、

妖狐の最終形態の存在であるとされる


Wikipediaより


日本ではあまり馴染みのない妖怪ですが、

この「九尾狐外伝」を観てからは、

どうもイ・フィヒャンさんが生肉食べちゃうイメージが強くて・・

『僕の彼女は九尾狐』では、シン・ミナちゃんが九尾狐。。

どんな九尾狐なのか、観てみたいわ。

ANJELLも出演するかもだしね!



☆その他の出演者。。


『パスタ』のイタリア組のノ・ミノ君も出演しています。


ちなみに・・「きゅうびきつね」と打つと・・『九尾狐』と出ます!



SBS公式HP







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪

【 2010/08/30 (Mon) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『私は伝説だ』 撮影現場。

韓国で放送中の『私は伝説だ』の撮影現場が

公開されました。

とても楽しそうです・・



SBS『私は伝説だ』出演陣たちの陽気で明朗快活な撮影現場陣が公開され、

注目を集めている。

SBS月火ドラマ『私の伝説だ』で離婚訴訟を繰り広げ激しい対立に立てたキムジョンウンとキムスンス、

『カムバックマドンナ'バンド』のメンバーとして活躍しているホンジミョンミンとチャンシニョン、

4人が撮影現場で、休み時間に撮った写真です。


写真の中の背景には、24日放送された8回分で、

キムジョンウンが最後の論争を繰り広げた離婚法廷で。

キムジョンウンとキムスンスが極端な対立を披露して緊張感あふれる場面を演出してから

しばらくの休憩時間の間、笑いいっぱいの記念撮影を行った。

写真の中では唯一のチョンイルジョム(紅一点の男性版)キムスンスの中に置いて

キムジョンウン、チャンシニョン、ホンジミンが仲良く並んで座って

大きく笑って幸せな表情を浮かべている。


キムジョンウンは、キュートな口の形を作っており、

チャンシニョンは、特有のブリザ??を指で描いており、

ホンジミンは、さわやかな笑顔を顔いっぱい帯びキムスンスに肩を組んで

1つのままで和やかな雰囲気を醸し出している。

特にホンジミョンミンとチャンシニョンがキムの顔に指を当てて

"これはお勧め"するかのようなポーズはコミックながらも

遊び心が多分にあふれる四人の姿を見ることができる。


劇中の4人は緊張感が流れる中だが、

'カット'音がしたら、笑いを咲かせる親しい仲に戻るという撮影現場スタッフの話だ。


発行元 エイストーリー 側は

"キムジョンウン、キムスンス、ホンジミン、チャンシニョンは、

窮屈な撮影スケジュールの中でも、常にお互いをひいきにする厚い間柄だ。

続いて、"演技する際には最善を尽くしながらも、

しばしの休み時間中ならば、お互いにふざけ、笑いから離れないこと。

このような粘っこい友情がいいドラマを作っていく元肥のようだ"と伝えた。




Daumより



とても和やかで楽しそうな撮影現場ですね。

深刻な場面や涙の場面も多いけれども

『カット!』のあとは、和気藹々なのね。。



今日は、早くも9話。

今日も忘れずに観たいと思っています。




SBS公式HP



伝説2






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪




【 2010/08/30 (Mon) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)