ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ジュニョクssiファンミの記事。。

28日のジュニョクssiのファンミの記事が韓国でも出たようです。

朝1番に出た記事なのに・・遅れてしまったわ。。

でも、韓国の方にも読まれたことだと思います。



美男俳優イジュンヒョクが日本で初のファンミーティングを開き、自分の魅力を存分に発散した。

イジュンヒョクは、去る28日、東京FMホールで話題作『怪しい三兄弟』DVDの来年1月7日発売を記念した

ファンミーティングを二回開いて、『怪しい三兄弟』と『スターの恋人』などの代表作の映像と一緒に

撮影エピソードなどを聞かせてくれた。

特に、『スターの恋人』で披露したヌンチャクの演技を再燃させた後、

その場でファンに渡した趣味で直接描いた絵や

ドラマの台本などの愛蔵品をファンにプレゼントした。

イジュンヒョクは、「こんなに大きな声援を送って下さって本当に感謝して

もっと熱心にしなければならないという気がする」とし、

アンコールに日本の人気グループチューブ(Tube)のヒット曲『シーズンインザサン』を熱唱した後、

握手会や写真撮影の時間を持った。

韓国で最高視聴率43.8%を記録し、2010年の不動の週末ドラマ1位に上がった話題作『怪しい三兄弟』は

現在、WOWOWで人気放送中だ。



Naverより


記事のお写真のお衣装は、2部のものかしらね。

このお写真を見ただけでも、あの時のことを思い出します。。

あ~やっぱり素敵だわ

実物は、もう少し、首が長い感じがしました(笑)







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


【 2010/11/30 (Tue) 】 俳優 イ・ジュニョク | TB(0) | CM(4)

「朝鮮王朝の歴史」・・学習会。

今日は、ちょっとした学習会に参加してきました。

『韓国・朝鮮王朝の歴史』の学習会。

こちらの地元生協で韓国語を教えてくださっている先生が、

韓国の歴史や朝鮮王朝について、1時間のお話しをして下さいました。


高句麗~新羅や百済、伽耶のお話、キム・スロやソドンヨなどドラマの話を交え、

また、その頃の日本との関わりなど・・

「くだらない」は「百済」からきているそうです。


渤海、高麗などは、テジョヨンの話やその頃の中国や蒙古、また日本との関わりや

結婚式で頬に赤く○を書く由来。。


そして、朝鮮王朝では、龍の涙、大王世宗の生い立ちや、チャングムや王と私を交えて

身分制度や身分によって着る着物の色が異なり、帯の色も違い、官服を見たら身分がわかる話。

また、武官と文官とでは、着ている服の模様が、武官は虎で、文官は鶴だとか、


女官の制度や王室の内情。。

お后の身分制度や、チャン・ヒビンなど呼び名で身分がわかる話や

側室になるまでの話など・・

また、何で内侍(ネシ)になるのか・・

ここには書けない?とっても面白い話❤など

とにかく興味深いお話で、1時間では短いぐらいでした。


皆さんの感想でも、1時間では短い、続きが聞きたいなど・・

ちょっと消化不良気味だったくらい、面白かったです。

こうして、細かいことを知ることでドラマの面白さも増すものです。

まだまだ知らないことがいっぱい!

次回機会があったら、「貴族の生活」についてお話してくださるそうです。

また、お願いしたいです。



今日は、とてもいい勉強をしました。





toni
「トンイ」は朝鮮王朝。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



















【 2010/11/30 (Tue) 】 学習会 | TB(0) | CM(4)

今さら『ウギョル』。。。

やっぱり1週間のはじまりというか、終わりというか・・

『ウギョル』がないと寂しい感じがします。

今週は、ちょっといいかなぁと思っていたのですが、

進捗状況が気になって仕方がないので・・・自己満足で、ヨンソカップルだけでも

知っておきたいと思います。

今さらですので・・スルーしてね~(笑)


少女時代のメンバー ソヒョンこれらの1種免許を獲得して話題だ。

ソヒョンは、去る27日に放送されたMBC芸能番組『私たち結婚しました'で

一緒に芋畑に行くことにした仮想の夫' チョンヨンファの前に

トラックを運転して登場し、注目を集めた。

"いよいよ1種普通免許を取った"と明らかにソヒョンは満足げな微笑を浮かべて見せた。

今年7月、ソヒョンは、運転免許試験の並列駐車で落とされた経験がある。

当時、チョンヨンファも不合格したが、今回、ソヒョンが先に獲得したもの


一方、この日の放送で、ソヒョンとヨンファは夫婦としてお互いの拘束を希望する胸の内を明らかにして

愛情を深めて積んだ。




Daumより


本当に今さらですが、実は、この記事、朝のうちに書いていたのですが、

アップする時間がなくって・・今に至ってしまいました。。


ソヒョンは、免許を取得したのですね~!

先日、「ミュージックステーション」に出演したときに日本語を話していましたが、

とても上手に、そして普通に会話ができるのには、驚きました。

電子辞書とテキストで勉強していると言っていましたが・・

大学にも通い、少女時代としても活躍し、ヨンファの妻としてもスキンシップができるようになり、

そして、運転免許まで!!

とっても頑張っているソヒョンがとてもまぶしいです。。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




【 2010/11/30 (Tue) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(0)

最近のチェ・チョロssi。。

今年の7月に『トンイ』の撮影中、女性に暴行をしたとして、

途中降板をしたチョ・チョロssiの近況を伝える放送をしたそうです。

お元気かしら・・・



暴行事件で社会的な物議を起こした俳優のチェチョロの近況が公開された。

29日に放送されたMBC'気持ち良い日'には、

去る7月、女性を暴行して社会的な物議を起こしたチェチョロの近況を扱った。


チェチョロの所属事務所関係者は『気分のいい日』との通話で

"チェチョロは、現在の家庭で自粛して教会だけ熱心に通っている"とし、

"復帰していきたいと復帰するのでもなくチェチョロも休まなければならないと考えている。

1年くらいは自粛するつもりである。、まだ復帰するつもりはない"と明らかにした。

チェチョロは、去る7月8日、京畿道竜仁でドラマの撮影の後、

酒席を共にした後輩の女性Aさんを暴行した。

当初、チェチョロの所属事務所は"同席しただけ"と言いながら暴行の事実を否認したが、

二日後、SBS 『8ニュース』で、暴行の場面が含まれているCCTVを公開して嘘をついたことがばれた。

チェチョロは、すぐに公式記者会見を開き、暴行の事実を認め、謝罪した。

以来、彼はMBC月火ドラマ『東夷』から自主的に下車し、

主演で出演した映画は、公開が無期限延期された。



Naverより




昨日のジュニョクssiのファンミで「スターの恋人」がスクリーンに映し出されていましたが、

そのときの、熱~いキスシーンをした方・・シム・ウンジンさんは、

「テジョヨン」のときは、チェ・チョロssiが演じたコルサビウの背中で亡くなったクムラン。。

あの熱~いシーンを観ながら、チョロssiをちょっとだけ思い出していました。

復帰までには、まだまだ時間がかかりそうですが、

自粛の時間も大切かもしれません。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







【 2010/11/29 (Mon) 】 俳優 | TB(0) | CM(2)

ジュニョクssiファンミ。。

先ほど、家に到着して、さっそくファンミのことを書いたのですが、

全部消えてしまいました。。ちょっとショックです。


でもめげずに。。


始まりは、30分遅れ・・は~と思っていたのですが、

グレーのロングカディガン姿のジュニョクssiが登場した瞬間に、そのことを忘れ、

すっかり素敵なジュニョクssiに見入ってしまいました。


色がものすごく白くて、肌がきれいで、お首が長くて、お顔が小さくて、

手足が細くて長くて、テレビで観るよりも、ず~っとず~っとず~っと素敵でした。

ほんとにウットリです。


最初はトークショー!!

10の質問に答えるもので・・

たとえば、日本の食べ物で好きなものは?で・・おすし。。

前回「私伝」が終わったあと、日本に来たそうで、

そのとき、六本木のドンキーの近くのすし三昧で食べたそうです。今度行きたいわ。

日本には9回目の来日だそうです。


他に、日本で好きなところは?で、人がやさしい。。ところ

道に迷っていたら、30分かかるところに、連れて行ってくれたそうです。

私だったら・・ジュニョクssiなら、30分かかるところ、1時間連れまわしてしまいそうです。


また、今凝っているものは、「ア・・・」思い出せないわ。。ごめんなさい。

格闘技のようなもので、一緒に住んでいるマネージャーとともにその格好をしてくれました。

そういえば、ヌンチャクも。。


他に、大学時代には、週末に演劇学校に通って演劇の勉強をしていた。。とか

最近観た映画は、マットデーモンの「リプリー」・・これはアランドロンの「太陽がいっぱい」ね。

ブラットピットの「ファイトクラブ」が芸能界入りの大きなきっかけのひとつとか・・

日本でへんなところは・・猿と一緒に温泉に入るところだそうで・・

この様子を見たことがあるそうだけど・・普通はそんなことはしてないのよ。。

お酒は、結構飲むそうで、高校を卒業して、友達2人で焼酎を12本飲んだとか・・

好きなセリフは?

「怪しい三兄弟」でオヨンに言うセリフ・・真剣に演技してくれました。。


などなど、いろいろと気さくにお話をしてくれました。

とってもキレイな日本語の発音をされると思ったら、

大阪に1ヶ月暮らしたことがあるそうです。。でもときどきとってもタメ口に!!

いったいどなたに習ったのかしら・・ねぇ。。

かなもちゃんと書けてました!!


そのあと、クイズ!!

私のお席の前の方は、クイズに参加されて、ジュニョクssiのサイン入りCDを頂いていました。

こっそり見せていただきました。そして、ついでに触ってきました。。(笑)


またお題を出して、ジュニョクssiに絵を描いてもらうなど・・(上手!!)

あっという間に前半は終わり。


一旦、お色直し。


その間、KCMのMVとビデオメッセージ。

チェ・ジョンウォンさん・・同じ事務所だからかしら。(Wellmade STARM)

キム・スンウssi・・ボクの応援もよろしく・・だそうです。

ハ・ジウォンさん、キム・ソナさん・・日本語入り!

キム・ジョンウンさん、

スン☆も出るかと超期待したけど・・残念ながら出ませんでした。

本当は、キム・スンウssiでなくてキム・スンスssiに依頼しようとしたんじゃないの~(笑)

だって、義兄弟だって言ってたじゃん。。。




後半は、歌から。赤いジャケットが超素敵!!!

KCMのMVの時に、怪我をしてしまったそうで、弾き語りはなしでしたが・・

めいっぱい歌ってくれました。

『君が』の最初は出遅れましたが・・めいっぱい!!

バックには、ジュニョクssiの小さいころのお写真と「怪しい三兄弟」のお写真とともに・・


2曲目は、スン☆もファンミで歌ったTUBEの「シーズンインザサン」

これまためいっぱい!!

3曲目は、わかりませんが・・超めいっぱい!!

一生懸命歌ってくれました。


このあと・・プレゼントだったかな?

ジュニョクssiのオモニムは、スカーフのデザイナーだそうで、

デザインされたスカーフをプレゼント!

これをいただいた方は、超ラッキーでしたね。一番高いって・・


そして最後は、握手会と撮影会。

撮影会では、同行者の方のお計らいで、ジュニョクssiのお隣に座ることができ、

しっかりと腕を組んできました。

ジュニョクssi、コマスミダ~!!

私の反対側にいらした方は、男性で、おひとりでいらしたそうです。

ジュニョクssiの背広姿がよく似合って素敵で・・・とおっしゃっていました。

男性ファンの方もいらしていたんですね~!!


2時間弱と短いファンミでしたが、幸せな時間でした。

今日を生きがいにしてきたので、終わってしまって・・さみしい限りですが、

本当に素敵過ぎるジュニョクssiを穴があくほど、眺めてきたので、

しばらくは、ウットリ状態で生きていけそうです。



そうだ!!サイン入りポスターも購入してきました。

第1部では、まさかの最後の1枚だったみたいでした。

部屋に貼って、眺めたいです(笑)



以上、簡単に第1部でした。





junyokufanmi1








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村











【 2010/11/28 (Sun) 】 俳優 イ・ジュニョク | TB(0) | CM(16)