ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もお世話になりました

今年、CURURUからこちらのFC2に移り、

たくさんの方にお越しいただきまして

感謝の気持ちでいっぱいです

拙いブログですが、温かいコメントをいただいたり

拍手をしていただいたり

皆さんにたくさん元気をいただき、

ブログを続けることができました。

改めまして、お礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました

来年も元気に楽しくやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ところで、今は紅白歌合戦の時間ですが、

今年は出演を期待していたKpopの人が出ないので

とっても拍子抜けしています。

昨日のレコ大も、昨日初めて見た何とかレージだし。。

アナログ実家では、Mnetカウントダウンも観れないし

各局の演技大賞も、もちろん観られません…

でも唯一観られるBSで、9時半から放送されるBSフジで

韓流&Kpopスペシャルを観て、2010年の締めくくりにしたいと思います。

紅白に飽きた方、ちょっとだけ覗いてみませんか(笑)
【 2010/12/31 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(4)

大晦日のお供に


明日は大晦日。

年末の準備の合間に読もうと

本を3冊買って来ました。

1冊目はHOT CHILI PAPER。

これにはジュニョクssiの特集も載っていて

ファンミで話したことも載っていました。


次はKOOLという雑誌。

これはSHINeeと2PMが載っているので、

娘の希望で購入しました


そしてもう1冊は「韓流クロスワード」

ウォンビンなど人物に関するクロスワードや

「復活」などいろんなドラマに関するクロスワードなどが載っていて

とても興味深いです

大晦日やお正月、ちょっと暇つぶしにはいい本だと思いますo(^-^)o





【 2010/12/30 (Thu) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

当たったわ


携帯サイトに1月2日に東京ドームで行われる

韓流スター軍団VS日本プロ野球OBの野球大会のチケットプレゼントがあったので

一応応募しておきました。

万が一当たったらと思って、実家の住所で…

先ほど、母が「あなた宛てに、なんか来てるわよ」といわれて、

え~と思ってみたら、このチケットだったので、びっくりです

お正月の2日なので、行く人が少ないのかしら

ペアチケットプレゼントだったはずが4枚も入ってました

外野席なので、米粒でしょうけど、せっかくなので楽しんで見て行こうと思います



【 2010/12/29 (Wed) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

『シンデレラのお姉さん』終了


アナログ実家の必需品、DVDプレーヤー。

夕べ、『シンデレラのお姉さん』の視聴が終了しました。

Mnetでも、一挙放送が今日、終了しました。

『シンデレラのお姉さん』は、想像と違って、とても重いドラマでした。

もっとシンデレラのような華やかなストーリー+ラブコメなのかと…

ところが、主演のムン・グニョンちゃんは笑わないし、

妹役のソウさんは泣いてばかり

テギョンはとってもステキだし

チョン・ジョンミョンもやさしい笑顔を見せてくれました

最後まで、裏切らないいいドラマでした

人は、決してひとりでなく、頼って生きていいんだと教えてくれたし

元気ももらいました


昨日、たくさんお荷物を持って、杖をついて、階段を昇っているおばあさんがいました。

「大丈夫ですか?」と声をかけたところ

「大丈夫です。頼ってはいけないから…」と言うんです。

人それぞれの考えだけど、何だか、寂しくなりましたよ(-.-;)

もっと頼っていいのに…

『シンデレラのお姉さん』を見せてあげたいです

頼って頼られることで、お互いに元気になれることがあるのよ、と


今日はこれから、『過去を問わないで』の残りを観ようと思っています

実は、まだ観てなかったのでした

年を越す前に観てしまいましょう!






【 2010/12/29 (Wed) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

『私たち恋愛します』のその後。。

帰省する前に、気になっていたことがあります。

「できるだけ。。」と言っていた『私たち恋愛します』ですが、

忘れていたわけではなくって、初回放送以来、ほとんどと言っていいくらい

関連記事が全然上がってこなかったので

記事を書くことができませんでした。

久々に覗くと・・番組自体の記事ではないのですが、出演しているガールズディの

ことが載っていましたので・・



人組女性グループ少女デイ(ソジン、ジヘ、ユラ、ミナ、ヘリ)が

SBS生放送『人気歌謡』を最後に活動を終了する。

ガールズデーは26日放送された『人気歌謡』で、タイトル曲『トリート見なければ』を熱唱し、

最後の2ヶ月間の活動を整理した。

ガールズデー所属事務所は"『人気歌謡』の舞台を最後に活動を終了し、

しばらく充電の時間を持つ予定だ"とし

"来年2月頃に新しいアルバムを持って帰って来る"と明らかにした。

この日の女の子の日は、年末特集として用意された『人気歌謡』で、

クリスマスの雰囲気に合わせて、レッドの衣装を披露し、興味をかきたてた。

一方、今年7月、『ひねる』でデビューし、歌唱力論難に包まれたガールズデーは、

10月に発表した新曲『よくして見なければならない』で反転、

成長の石と呼ばれ、歌唱力を再評価することもあった。

現在のガールズデイは、MBC青春バラエティー『花束』にレギュラー出演している。

また、MBCエブリワンで放送されるアイドルリアル恋愛バラエティー'私たちの恋愛です'で

U-kissと呼吸を合わせているなど、歌に加えて活発に活動している。



Daum


ということで、しばらくの充電期間中でも、番組は続けるようです。

また、記事が出ましたら、是非、書きたいと思います。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


【 2010/12/28 (Tue) 】 韓国バラエティー | TB(0) | CM(0)