ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SM TOWNのおみやげ!

25日にSMTOWNに行って来た娘から、おみやげが届きました!

3時間半、並んでやっと買えたそうで・・

smmiyage


ソヒョンとSHINeeのオンユのポストカード。

ソヒョンはもちろん大好きだし、

オンユは、お誕生日が一緒だから大好き!

大切に飾りたいと思います。ありがとうね~!!



ところで、そのSMTOWNに出演していたスーパージュニアのイトゥクとヒチョルが

シンガポールで事故に遭ったそうで。。


SMTOWNの東京公演が終わり、韓国に帰るのではなくって、

シンガポールに向けて出国した!というのもすごいわね。。





彼らの訪問で、空港には、数多くのファンが集まって人だかり。

彼らが入国するとすぐにファンたちは、二人が乗ったバンに追いつくために、

タクシーで後を追いかけ始めた。

結局、追撃戦の末、ファンが乗った車がイトゥクとヒチョルが乗ったバンに突っ込み、

その後も、なんと5台の車が追加で追突して7重交通事故が起こった。

この事件は、シンガポールの新聞にも大きく報道されたし

イトゥクとヒチョルは、それぞれが自分の個人的なブログのTwitterを使って

くらっとした瞬間を覚えていた。


イトゥクは28日Twitterに

"ここは、シンガポール、本当に美しいところだと感じられるのですが

私の車について来るのは良いが、気をつけてお越しください。

7重前後に追突事故。死にかけたんです"という文を載せた。


キムヒチョルもやはり "ほらほら、見たいと思えば、会場で

皆が危険です。私は、もう二度と過去の日々が走馬灯のように

過ぎていくことはなかったといいんだよ〜"と頼んだ。



Daum


ホントに、危ないです。

スーパージュニアは以前にも事故に遭ったことがあったわね。

ファンとしては、追いたい気持ちはわかるけど。。

車で追撃戦なんて、もってのほかね。









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




【 2011/01/30 (Sun) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(4)

今日、放送の『ウギョル』。。

今日は・・出だしに失敗してしまい。。

途中からの視聴になりました。

ヨンファの幼馴染の女の子が、2AMのジヌンのファンだったらしく、

ソヒョンがジヌンに電話をし、直接話すところからでした。

その女の子、ジヌンに「ホントに?」と言っていましたが、

その気持ち、わかりますね。


また、同級生から学生時代のヨンファの写真を見せられていました。

今と変わらない姿でしたよ。

同級生から、「結婚祝い」として、ペアのトレーナーをもらっていました。


ヨンファの友達は、派手でないところがとても良かったです。

ソヒョンは、黒い部屋インタビューの中で

「友達を見れば、その人がわかると言うが、夫は良い友達を持ったようだ」と

満足だったそうです。

その後、2人は、ヨンファの母校に行き、足で大きく地面に書いて

コメントを残して来ました。

『용서・・』용서・・と書いてあったとおもいますが・・


後半は、新居に戻り、朝寝坊をしているソヒョンのために、

ヨンファは朝ごはんを作っていましたが・・あれは牛丼でしょうか。。

たまねぎを切り、お肉の塊を、フライパンに入れていたので。。

出来上がりは、まぁまぁ、

お越しに行き、『ソヒョナ~』と声をかける夫の姿がかわいいです。


yonsoasa


ご飯を食べている時に、ミッションが。。

その前に、ヨンファのお母さんと電話をする2人、

電話はソヒョンのものだったかしら。。すでに登録済み?


そして、蝶のペンダントをソヒョンがしているのを見つけたヨンファが、

大喜びしていました。。


ミッションは、「健康な1日を過ごす。。。」で

病院に行こうとするソヒョンとマッサージがいいというヨンファ。

今日のところは、病院に到着!で終了でした。




クントリアは、『四字熟語』の勉強をしていました。

それに先立ち、ビクトリアは、釜山に2PMのコンサートに行った時に乗った、

タクシーの運転手さんに謝罪をしました。

それは、名前を間違えて「古字のおじさん」と書いて渡してしまったそうです。

その「古字」から『四字熟語』の勉強になったとか。。

『四字熟語』は、結構難しいもので、漢字でもさっぱり意味がわかりませんでした!


後半は、ニックンがビクトリアのために、スパゲティを作ってあげます。

この前のお弁当のお礼だそうで。。

ミートソースだったのですが、ヨンファと一緒で、たまねぎから。。

トマトソースを入れて、本格的にこしらえていましたよ~。

ただ。。スパゲティを茹でて、お水にさらしてしまったわね。。うどんじゃないのよ。。

すぐにバターで和えてたけどね。

ミートソースをかけて、スライスしたチーズを乗せて出来上がり!


食べたあと、2階にあがり、ビクトリアから自動車免許を取った報告が!

ニックンは、大喜びしましたが、報告のメッセージにまた間違いが。。



それにしても、クントリアの家は、ステキだわ。

ホテルのコンドミニアムのようで・・・

ヨンソの2人は、若いけど、共稼ぎで頑張ってるから

もう少しいいところに、住まわせてあげたいわ~!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






【 2011/01/30 (Sun) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(2)

『笑ってトンヘ』始まりました。

夕べは、主人が1泊で、出かけたので、夜は、まさに『韓ドラ三昧!』

お昼に食べた回転寿司屋さんでも「まぐろ三種」を「まぐろ三昧下さ~い!!」なんて言ってしまうし。。

どんなに楽しみにしていたことか!!


ところが、結局、観たのは、溜まっていた『近肖古王』と『笑ってトンヘ』だけ。。

そんなものです。




『風吹く良き日』が26日に終了し、27日から『笑ってトンヘ』が始まりました。

韓国でも視聴率がとってもいい!という評判ですが、

どんな感じかなぁ。。と思ったら、意外と面白かったです。


ドラマは

<米国で養子縁組された韓国人のシングルマザーの母親と彼の息子トンヘが

 韓国に帰って来て実父を探す過程で、

 それぞれ別の愛と家族を作っていく物語を描いたドラマ>


出演者も、4にゃんさんのコメント通り、知った顔ぶればっかり!!

よくわからないのは、アナウンサー(パク・チョンア)の妹ぐらい。。(イ・ジュヨン

アフタースクールの子だったのね。3月に日本進出らしいわね。(記事


その他の出演者は、こちらでどうぞ。



ほとんどの出演者が、今観ているドラマに出演しているか、または、

ちょっと前に終了したばかりのドラマからの継続です。

そう思うと、出演者の方々も、引き続き共演!!なんていう方も・・

チョン・エリさんとイ・ボヒさんは、「もう止められない」でも敵対関係にあったけど、

ここでも・・ねぇ。。

イ・ボヒさんとオ・ジウンさんも「怪しい三兄弟」では義理の母娘だったけれども、

今回は、本当の母娘ね。

また、『パスタ』にも出演したスマートなアレックスの司法試験受験者姿も見物です!



1話、2話は、登場人物紹介と、トンヘが韓国に帰国するまでの話。



脚本は、『君は僕の運命だ』のムン・ウナさん、演出も『君僕』のキム・ミョンウクさん

このお2人、『アジュンマが行く』『彼女が帰ってきた』でもコンビを組んでいたので、

息があっているのでしょうから、いい作品も期待したいです。


トンヘの実父探しも含めて、これからの展開が楽しみです。




KBS公式HP


KBSW HP






tonhe





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村





明日の『ウギョル』予告・・HPより。。

明日、29日の『ウギョル』の予告です。

ソヒョンは、今日は、ミュージックステーションに出演していますね。

ばっちり日本語が話せて、しっかり指輪をしていたわ!!



ヨンファ❤ソヒョン:夫人(?)と現夫(?)、上道洞で朝食を...


先週、釜山での夫の幼馴染たちと楽しい時間を過ごしたヨンファ❤ソヒョン!

夫は、現在の奥さんが行ってみたかった『ヨ~ンの高校生』

思い出がいっぱいの母校にヒョ~ンを導く〜

真夜中の母校に残してきた二人だけの『とても特別なゲストブック』は?

釜山(プサン)に行ってきた後、上道洞新居で早朝を迎えるヨンソ夫婦!

忙しいスケジュールで寝過ごす夫人のための夫が手作り朝食の準備に乗り出した!

『現夫』になって『夫人』の料理を味わったヒョ~ンの感想は?

そして、『健康を稼ぐ一日を送ってください』というミッションを受けた二人!

この際、病院に行ってみようと夫人vs。 健康にはマッサージが最高という夫!

果たして二人は健康を稼ぐ一日を送るために何をしようか?



ニックン❤ビクトリア:'ひたむき'、マイクーンシェフ♥

久々に新居に来たニックンビクトリア!

二人は入念に家の中をきれいにし、タイで買ってきた品物を整理し始めたのに...

整理を終えたクントリア夫婦が、タイ国民に謝罪'をすることになった理由は?

その後、韓国語の勉強に熱心なビクトリアは、

夫に四字熟語の勉強をしようという提案をし、

夫は不安な気持ちで妻の『四字熟語クイズ』に仲間入りするために...

二外国人の夫婦の『四字熟語クイズ』の対決で、

ニックン夫が、カッとした理由は?

生涯最初に誰かのために正式に調理する『初心者シェフ』

ニックン〜'クーンシェフ'のスパゲッティに

『料理の達人』ビクトリアが下した評価は?

そして、ビクトリアが夫に『Thanks to』を使うようになった理由は果たして?




ところで、ヨンソカップルが、カップルとして352日経ち、

ようやくこんな写真を。。。


MBC <私たち結婚しました>で仮想結婚している

『ヨンソ夫婦' ヨンファ❤ソヒョンの優しいハメ撮り写真が公開されて話題だ。

写真の中の二人は夫婦にはお互いに顔を近づけて

当ててケアル?などのスキンシップを見せた。

特に、ソヒョンが得体の知れない食べ物が盛られた皿を持って、

まるで自慢するようなポーズを取っており、食糧の正体についての感心を集めた。

チョンヨンファ、ソヒョンのハメ撮り写真を接したネチズンたちは

"視覚的な終結者たちだ"、"本当の夫婦のようだ"とし、

二人の愛情いっぱいの姿に大きな関心を示した。


Daum







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




【 2011/01/28 (Fri) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(11)

面白い『ジャイアント』!!

先日、朝起きたら・・目が腫れていた。。

何で~?どうして?と思ったら。。

原因は前の晩に観た『ジャイント』のせいだった。

兄妹が、ようやく再会したところは、涙なしでは観られなかった。。


というわけで、近くにいるにも関わらず、気付かずにいた兄妹が、

ついに「再会」できたのでした。


兄妹の今までの苦労を思うと・・


長男イ・ソンモ(キム・サンミン)は、追ってを巻くために、自ら列車から飛び降り、

その後、命がけで、父の仇、チョ・ピリョン(チョン・ボソク)の元、中央情報部にもぐりこみ。。


次男イ・ガンモ(イ・ボムス)は、母と妹、生まれたばかりの弟とともに

その後、母を、旅館の一酸化炭素中毒で亡くし、赤ちゃんの弟を里子に出し、妹ともはぐれてしまう。

ひとり逞しく生きているところ、ファン・デソプ(イ・ドクファ)の元で働くことに・・



妹イ・ミジュ(ファン・ジョンウム)は、兄だと思って追ったバスに乗り込んだところ、

兄ではなく・・・そのまま養護施設に。。


3人の兄妹の今までを思うと、それぞれどんな苦労をして来たんだろう。。

どんなに会いたかったのだろうと、胸が締め付けられる思いがします。


しかし、ガンモは、自分を殺そうとした男が、実は兄のソンモだったことを知らず

また、殺人容疑で捕まり、それこそ命がけで、そこからの脱出を図るなど。。。

これから先も、目が離せません!!


実に、脚本が上手で、感心します。

兄妹がはぐれてしまうところ、

一酸化炭素中毒の宿でガンモとジョンヨン(パク・チニ)、ジョンヨン母(キム・ソヒョン)が

出会っていたこと、

兄ソンモが中央情報部に入り込んだ状況など、

どれをとっても、よ~くできているので、ドラマに入り込むことができます。


しいて突っ込むならば・・

ソンモがホン会長から受け取った、ミジュの書類に

イ・ガンモ 1958年生まれ・・と訳が出ていましたが、

壁にかかっているカレンダーは、いつも1979年。。

ということは、ガンモは、今現在、21歳という設定。。

ガンモは、ジョンヨン、チョ・ミヌ(チュ・サンウク)、ジョンシク(キム・ジョンヒョン)と

同級生で、みな21歳なんだ。。

そのくらい、ドラマの出来からすれば、大したことではなく、

なんとか我慢できるでしょう。


とにかく、作り方も、『イ・サン』と同じで、毎回「ここで終わり~!!??」と

後引くドラマです!!



前回は、ミヌとミジュが出会いましたね。。

また今週も楽しみな『ジャイアント』です。



SBS公式HP




GIANT1






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村










