ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

『成均館スキャンダル 』12話まで。。

『成均館スキャンダル 』、楽しんでいますよ!!

とってもいいです。

まさに『トキメキ☆成均館スキャンダル 』です。


ユチョンのまっすぐな目は、本当にピッタリ!

ユニ(パク・ミニョン)を男だと思っているので、恋を恋と感じずに、思い悩むところは、

ちょっと『コーヒープリンス1号店』を思い出すけど・・全然大丈夫!(笑)


コロ(ユ・アイン)が木に登ると、『必殺!最強チル』を思い出して、

ちょっと『イルジメ』がよぎったりするけど、これも問題なし!!


また、正祖やチョン・ヤギョンが登場すると『イ・サン』や、

ジェジョンssiの『チョン・ヤギョン』のように、

せりふを通じて、ちょっと風刺するところなどあるけれども・・・

そのとおりだ!!と納得してしまうし。。ね。


11話では、成均館に入り込んだ泥棒の「真犯人」は、

泥棒をさせるような法律や官僚・役人だとし、

自首してきた者に対し、監視が必要なので、成均館で面倒をみることなど、

「粋な采配」にちょっと感動したわ~。


毎回、いろんな「ドキドキ」があって、とっても楽しめます。




ところで、ユニの父とコロの兄が『金縢之詞』のために命を落としたと

ありますが、この『金縢之詞』っていったい。。。


金等知事 (金縢之詞)とは、

英祖が、自分の息子であり、正祖の父親である思悼世子の死に関連して残した文だ。

英祖は、老論の陰謀で思悼世子を米びつに閉じ込めて死ぬようにしたが、

後日、そのことを後悔して書いたものだ。

これにより、老論と小論が対立をし、さらには、正祖と臣僚たちの葛藤も生じている。

金縢之詞を入手してこそ、罪人の身分で死んだ思悼世子の無罪を証明して名誉を回復し、

さらには正祖の政治的権威を回復することができる。

しかし、英祖は、金縢之詞をすぐに公開せずに後世に残すようにした。

したがって、これを思悼世子の神位を祀った霊廟 垂恩墓の内部に

保管するようにしたのだ。

正祖17年(1793)8月8日<正祖実録>には、

正祖が金縢之詞を手に入れることになった経緯を説明するくだりがある。
Daum Wikipediaより




これで、『金縢之詞』については、次回から出てきても、大丈夫!


ドラマとはいえ、時代劇は、結構難しいことばが出てくるので、

注釈があるときは、いちいち横の注釈を止めて読みながら、

そして理解しながらだと、時間がかかる。。こともあるわね。





songyungan









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村















『1泊2日』のテウンssi。。

『1泊2日』への出演が決まったばかりなのに、

もうロケが始まったテウンssi。春川にいた。。とちょっと話題になってましたね。

今の世の中、ネットが発達しすぎて、入試にも知恵袋を使ってしまったり、

あっという間に、情報が広まるのよね。

そのテウンssi。こんなことになっていました。



KBS 2TV'ハッピーサンデー-1泊2日』(以下、1泊2日)の製作陣が新入生のオムテウンを公開した。

27日午後に放送された『1泊2日』は、来週の予告編を使って、

新しいメンバーのオムテウンをこっそり披露した。

映像の中のオムテウンは、"今後、利便性をたくさん見ておられた"とし、軽く笑った。

また、彼は冬の海に手に入れるなど、過酷な申告式を行った。

オムテウンは去る25日、江原道の某所で1泊2日の

『初めての撮影を離れたが、ベースキャンプに向かう途中『福不福』のゲームをして、

自然に冬の海に飛び込んだ。

『1泊2日』の制作陣は、オムテウンの"1泊2日の新たな縁"と"カリスマ俳優"と紹介した。

続いて"すべてを脱ぎ捨て、自然人のオムテウンが来る"は字幕に高い期待感を仄めかした。

新入生オリエンテーション雰囲気の中で行われたオムテウンの1泊2日'の最初の旅行は

来る3月6日に放送される。



Naver


1paku2ka teawoong
(写真:Naver)

ホントに、大丈夫!?

テウンssi、ファイティン!だね。(笑)





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






【 2011/02/27 (Sun) 】 韓国バラエティー | TB(0) | CM(2)

今日の『ウギョル』 クントリア編。。

今日の『ウギョル』のクントリア編は、『MBC歌謡大祭典』のためのダンスの練習。

ひたすらダンスの練習でした。

最初のうちは、SJのウニョクも、振り付け師として参加。

記事によりますと、ウニョクは、

「キスをしようと考えたことはないの?」と質問していたらしいです。

それに対してニックンは、

「考えてみたことはあるが、時間がなくて、まだない・・」と答えたそうで。。

黒い部屋インタビューでも「チャンスがなくてできなかった」と言っていたそうです。

Daum


ウニョクが去った後は、3年間熱愛中という男女の振付師も登場し、

「熱い」振り付けを、練習していました。

このカップル振付師の方々、とっても上手で・・当たり前だけど・・

でも、クントリアたちも、しっかり付いて行っていましたよ。

頬を触る振り付けが入ったり、見つめあったり・・まぁいろいろと。


ニックンは、ビクトリアとの最初の出会い「エレベーター」がどうたら、言ってましたが・・

どんな「熱い」振り付けと「キス」パフォーマンスが入れられるのか、楽しみです。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村













【 2011/02/26 (Sat) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(2)

今日の『ウギョル』!ヨンソ編。。

今日の『ウギョル』は、ヨンソカップルがウェディング写真を撮るところまで。。


今日も、ちょっと出遅れてしまって・・

繋がったときは、ヨンファとソヒョンが並んでメークをしているところでした。

ヨンファの隣で、ソヒョンは、だんだんきれいになり、

じ~っと見つめたり、鼻歌まで飛び出し・・

ヨンファは、またもやビューラを!

女装したときのことを話していたようだったわね。


次は髪。外は雪で、息も・・

ここでもソヒョンの髪は、軽くカールをさせ、ますますきれいになっていきました。


続いて、ドレス。

いろんなドレスを試着するソヒョン。

待っているヨンファは、時間を持て余し・・ブーケをいじったり、

カメラで自分の時計を撮ったり、外を撮ったり・・

それでもかわいいドレス姿を見せてくれるソヒョンを見て満足そうでした。


ヨンファも、タキシードを。。

最初のタキシード姿に、ソヒョンが「ウェットリアみたい・・」と言うと、

歌いだすヨンファ。カメラを向けると・・ピースをして、

こちらもまんざらでもなさそうです。

モーニング姿では、ソヒョンが後ろ姿まで撮っていたわ。


その後、写真館に到着。そしてあのカメラマンが・・・

CNBLUEのジョンシンやジョンヒョンたちも駆けつけて、様子を見ていました。

「結婚したくなった!」って



そしてヨンソカップルは、出会いからを感じながら、撮影をするのでした。

会話に中で、何を言ってるのかわかりませんが・・・

ヨンファが「夫婦じゃないか・・」と言っていたのが気になったわ。。



撮影の合間に、ジョンシンとジョンヒョンが差し入れの飲み物を買ってきますが、

コーヒーを飲もうとするヨンファに「コーヒーはダメよ!」と。。

健康診断のときに言われたことを思い出しました。さすが妻ね!!


ソヒョンひとりの撮影では、ヨンファの口は開いたままでした。。



さて、来週も、撮影の続き。。


記事によりますと。。


ソヒョンは横になって『眠れる森の美女』のポーズをとり、

姫を王子がキスで覚醒させるコンセプトであると推定される。。。

Daum


らしいですけど、どうなのかな~!









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村









【 2011/02/26 (Sat) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(4)

今日はスン☆(キム・スンスssi)ファンミ❤

今日、2月26日は、スン☆(キム・スンスssi)のファンミーティングの日。

場所は、佐賀県武雄温泉にある『武雄温泉ハイツ

以前にイ・テソン君やコ・ジュウォンssiもファンミをしたことがあるところです。


FCサイトに、昨日、到着します!と便名が載っていましたが、

無事に日本に到着した画像をブロ友さんから送っていただくと、

「あ~ホントにいらしたのね。。」と少し実感が・・・湧くかな。。




ちょうどスン☆が日本に到着した頃、BS朝日で『ガラスの城』が放送されていました。

たまたまテレビを付けたところ、ソクチン=スン☆が、電話をしているところでした。。

こんな小さい『縁』を感じながら、遠いところからスン☆を応援しています。


今回もスン☆には、逢えることができずに、残念ですけど、

ドラマを観たりして、我慢しましょう。。

ファンのためにも、是非新しいドラマで、ステキな姿を見せてほしいです。


前回、もう一昨年になってしまうけど、福岡のファンミに参加したときに、

会場でかかっていた『ガラスの城』のOST『넌 멋지잖아 』を!

ジャナジャナ言っているのが、懐かしいです。。





ステキなファンミになりますように。。












にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






【 2011/02/26 (Sat) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(12)