ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

『チャクペ』始まりました。

KNTVで6月26日(日)からスタートした『チャクペ~相棒』ですが、

1話を観てみました。


<朝鮮後期を背景に、両班と奴婢家で生まれた後、

 反転してまったく別の人生を生きることになった二人の男の話を

 盛り込んだフュージョン時代劇>(Daum)


どのように入れ替わってしまったのかというと・・

『シークレットガーデン』のように、雷に打たれて魂が入れ替わるのではなく、



雷雨が激しく降る夜に、進士(※朝鮮の科挙制度上の官僚)の家と乞食小屋に男児が生まれた。

進士の妻は難産の末亡くなり、乞食小屋で出産したマクスンは乳母として、進士宅に入り込む。

わが子の運命を嘆き、子を入れ換えてしまう・・(KNTV HPより)


つまり、乞食小屋で出産したマクスンさんが、官僚宅の乳母として、入り込み、

自分の子どもと官僚宅の子どもを入れ換えてしまうという、

とても恐ろしいことをしてしまったのが・・1話。


本当は、官僚の子が、チョン・ジョンミョンssiで、首に赤いほくろがあるはず。

本当は、官僚の子でないのが、イ・サンユンssi。

それが、逆に育ってしまうのです。。


その他の出演者はこちらでどうぞ。
ものすご~くたくさんの方が出演されます。


主な舞台が、朝鮮時代末期の下層階層なので、その人々や生活の様子などがよくわかり、

とても興味深いです。




むか~し、TBSで「赤いシリーズ」で『赤い運命』というドラマを放送していました。

山口百恵さんと秋野暢子さんが、伊勢湾台風の混乱で行方不明になり、

17歳になったとき、宇津井健さんの検事の家と三國連太郎さんの前科者の家に、

引き取られていくが・・・というお話でした。

本当は山口百恵が検事の子で、秋野暢子が三國さんの子なのに・・

逆に引き取られてしまうのでした。。


検事宅に引き取られた秋野さんは、その当時、バスに乗っていたとき、

知らないオバサマが、横にやってきて・・

「あんたは、本当はあの家の子じゃないのよ・・」と言われたそうです。。。。



「入れ換わり」っていうと「赤い運命」と「秋の童話」を思い出すわ~



さてさて、この『チャクペ』の「入れ換わり」は、いったいどんなものなのかしらね!



KNTV HP

MBC公式HP








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~❤

気になる~水木ドラマの視聴率。。

チャさんの『最高の愛』が終了し、昨日からヨンファの『オレのことスキでしょ』が

始まりましたが、裏番組は、ジュニョクssiたちの『シティーハンター』と

ミンジュンさんたちの『ロマンスタウン』

どれも気になるドラマばかりで、視聴率の方も気になりますが、

昨日の結果は、『シティーハンター』が1位になりました!



イミンホ、パクミニョン主演のSBS水木ドラマ『シティーハンター』が

同時間帯放送されたMBC『最高の愛』が終わるとすぐ20%に迫る視聴率を記録した。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、

29日に放送された『シティーハンター』11回は18.4%の全国視聴率を示した。

これは、『シティーハンター』の自己最高視聴率だ。

『最高の愛』に続いて、ずっと2位を記録してきた『シティーハンター』は

『最高の愛』が終わるとすぐ20%に迫る視聴率で同時間帯の独歩的な1位だった。

KBS 2TV『ロマンスタウン』は11.1%、MBC『君は僕に恋をした』は7.6%の視聴率を記録した。
                          (オレのことがスキでしょ)
  
同日、『シティーハンター』では、ユンソン(イミンホ)に向けた銃弾を

ナナ(パクミニョン)が代わりに当たって倒れる内容が放送されて緊張感を与えた。


Daum


う~ん、『オレ・・』は初回なので、何とも言えませんが、

意外な視聴率かな~

視聴者は、『最高の愛』を観ながら、『シティーハンター』も気になってた・・かしらね。


昨日の『シティーハンター』では、こんなシーンも。。。。







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~❤ 


【 2011/06/30 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『オレのことスキでしょ』OST♪

CNBLUEチョン・ヨンファ主演のドラマ『オレのことスキでしょ』(『君は僕に恋をした』)の

OSTが、発表されました。

とても爽やかで、ヨンファらしい曲です。


歌詞はこんな感じ。



우연히도 그렇게 우린 시작 됐나봐
처음엔 사랑일거라고 꿈에도 몰랐는데 그게 사랑일줄야
심장이 막 자꾸만 두근두근 거리고 날 보면 미소만 흐르고
니 맘도 모르게 날 사랑하게 된거야

# 넌 내게 반했어 반했어 달콤한 내사랑에 녹아버렸어
넌 내게 반했어 반했어 황홀한 내눈빛에 취해버렸어
See my eyes 넌 내게 빠졌어
See my eyes 넌 내게 반했어


사랑은 늘 갑자기 운명처럼 오나봐
어느날 찾아온 소나기 처럼 날 적셔놓고 그게 사랑일줄야
눈감아도 자꾸만 문득문득 떠올라 빨개진 얼굴을 볼때면
니맘도 모르게 날 사랑하게 된거야

# 넌 내게 반했어 반했어 달콤한 내사랑에 녹아버렸어
넌 내게 반했어 반했어 황홀한 내눈빛에 취해버렸어
See my eyes 넌 내게 빠졌어
See my eyes 넌 내게 반했어

# 나도 널 사랑해 사랑해 이제 널 사랑한다 고백할거야
나도 널 사랑해 사랑해 내맘이 사랑한다 말하고있어
See my eyes 나만 바라봐줘
See my eyes 난 너를 사랑해

(See my eyes 넌 내게 빠졌어) 이시간이 지나도 영원히
(See my eyes 넌 내게 반했어) 나도 모르게 넌 내게 반했어


偶然にもそのように私たちはスタートになったよう

最初は愛だろうと夢にも分からなかったが、

それが愛 おこることなの

心臓がちょうどしきりにドキドキして私を見れば、微笑だけが流れて

君の気持ちを知らないうちに私を愛するようになったよ

#お前は私に惚れた惚れた 

甘い私の愛に溶けてしまったの

お前は私に惚れた惚れた

うっとりした私の目の光に酔いしれてしまったの

See my eyesあなたは私に落ちて

See my eyesあなたは私に惚れ

2
恋はいつも突然運命のように来るようで

ある日、訪ねてきた雨のように私を濡らしておいて、

それ愛おこることなの

目を閉じてもしきりにふと浮かんで赤くなった顔をみるときは

君の気持ちも知らないうちに私を愛するようになったよ

#お前は私に惚れた惚れた

甘い私の愛に溶けてしまったの

お前は私に惚れた惚れた

うっとりした私の目の光に酔いしれてしまったの

See my eyesあなたは私に落ちて

See my eyesあなたは私に惚れ

#私も君を愛して 愛してる

もう君を愛してる 告白するぞ

私も君を愛して愛してる 私の意向が愛する言っていて、

See my eyes私だけ眺め見てね

See my eyes私は君を愛してる

(See my eyes、君は私に落ちて)

この時間が経っても永遠に

(See my eyes君は私に惚れた)

我知らず君は私に惚れたの




☆ホンヤッキ~なので・・よくわからないところは、ごめんなさいね!



昨日の

総合人気チャート1位、リスニングチャート1位、ダウンロードチャート1位、背景音楽チャート6位

だったそうです。

すごい人気なのね~。ドラマはどうだったかしらね。

『最高の愛』を引き継いだかな。
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~❤





【 2011/06/30 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)

【追記あり】『ハイキックシリーズ』のキャスティング。

『ハイキックシリーズ3』のキャスティングについて、話題になっていますが、

今日、ツイッターやFacebookを通じて、発表されるそうです。

放送開始は、9月ですけど、数ヶ月も前に、全キャストを発表するのは、

とても異例だそうです。

何故、ハイキックのキャスティングが注目されるのでしょうか・・・




「ハイキック3」製作の事実が知らされた後、

数多くの人物たちがキャスティング有力な候補に上がり、

マスコミも報道をしてきた。

今までマスコミを通じて知られているキャスティングの候補だけでも、

ユンゲサン、クリスタル、アンネサン、ファンシネ、チャンジェイン、カンスンユン、

パクハソン、イジョク、イジョンソクなど活動ジャンル、経歴、年齢を選ばない。

大作ドラマでもないシチュエーションコメディのキャスティングが

このように話題にになったことはもちろん、

"思いっきりハイキック"と"屋根を突き抜けてハイキック>を演出した

<ハイキック3>の演出者キムビョンウク監督だ。


先進的な二本の"ハイキック"シリーズは、高い視聴率を得たことはもちろん、

"ハイキック"シリーズは、俳優たちをスターにするためだ。

チョンイル、ユンシユンなど新人演技者はもちろん、

演技者としての地位をできない取ったファンジョンウムが一気に主演級俳優に浮び上がったし、

子役俳優のイメージが残っていたシン・セギョンも多くの作品のキャスティングを受けて

新たなスターに浮上した。


また、イスンジェ、ナムニ、チョンボソク、オヒョンギョン、パクヘミなど中堅俳優たちも

"ハイキック"シリーズで、若い世代を一緒に幅の広い認知度とイメージを確保した。


<ハイキック>シリーズに連続出演したイスンジェは、

作品の中で黄昏のロマンスを夢見る70代の青春のイメージを

カン・プル原作の映画"君を愛しています"まで引っ張っながら

古来からのアイコンとしての地位を固めた。


チョンボソクも、<屋根を突き抜けてハイキック"で、

既存の知的なイメージを捻った無能な娘婿の演技の後、

より幅の広い演技を披露している。

最近、MBC 「私の心が聞こえる」では7歳の精神年齢のボンヨンギュの役で出演することも、

<屋根を突き抜けてハイキック>の力が大きい。


このような"ハイキック"シリーズの強さは演出者キムビョンウク監督の力で出てくる。

キムビョンウク監督は、まっすぐな高齢者のイメージだったイスンジェを

"ヤドンスンジェ"のキャラクターに変えたことからわかるように、

キャリアの多くの俳優たちのイメージをうまく生かしたり、ねじって、

印象的なキャラクターを作る。


それだけ俳優たちは自分の存在を大衆に確かに刻印させることができる。

一方、青春俳優たちは、"思いっきりハイキック"と"屋根の打ちキック"に示すように、

視聴者たちを強く没入させるメロードラマで俳優たちに魅力的なイメージを付与する。

ここでは学歴、青年の失業、さらには死など、現実に根を下ろしている状況設定と、

たまには現実の風刺まで加味されたコメディを結合したキムビョンウク監督特有の話は、

シチュエーションコメディとしては珍しく賛否論争までに十分な"作品"として受け入れられている。

イスンジェ、ノジュヒョンなど、長いキャリアの演技者たちが"ハイキック"シリーズに出演を厭わない理由だ。


出演は、人気はもちろん、強いキャラクターも得て、

良い作品に出演するという名分まで得ることができる。



そうしてみる<ハイキック3>のオーディション会場には、

男女アイドルなど新人演技者と既成演技者を合わせて600人余り以上参加するほど盛況成した。



また、多くの俳優たちが"<ハイキック3>に出演する"、"決まっていない"だけでも、何日も話題になった。

一部の芸能人は、キムビョンウク監督と簡単なミーティングを持つことだけでも

"出演有力"、"出演提案を受けた"という報道資料を出して言論プレーをしたりもした。

出演に有利な位置を占めるだけでなく、出演交渉を受けたということだけでも

注目を集めることができるからだ。



公式のキャスティング発表を翌日に控えた28日まで多くの芸能人の出演の便りが伝えられた。

しかし、これは単純にキャスト情報であるだけだ。

誰が出演するということも重要だが、

<ハイキック3>では、誰がどのような役で出演するのかがより重要なのは当然だ。

29日、キムビョンウク監督と制作会社が発表する公式のキャスティングには、

出演者名簿とストーリーだけでなく、配役も公開される予定だ。

すでに輪郭がすべて明らかになったキャスティングの情報にもかかわらず、

29日が待たれる理由だ。

果たして<ハイキック3>はどのような形をしているか。



Naver



面白いだけのシットコムではなく、風刺もきかせたコメディなので、

難しい出演者たちも出演し、さらにいいドラマが、出来上がっていくのですね。

そして、難しい出演者たちと演技をした若い俳優たちも、勉強になり

大きく巣立っていけるわけだ。

なので、新人たちにとって「登竜門」と言われる所以なのですね。


1度当たると、すぐに「2」を作って、「二番煎じ」的なドラマで

失敗するケースが結構ありますが、

この「ハイキック」に関しては、「2」も成功し、「3」への期待が大きいので

今日の全容の発表が楽しみです。









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~❤












【 2011/06/29 (Wed) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(4)

『おしゃべりナイト』の後番組・・

『おしゃべりナイト』(韓国では『夜なら夜ごと』)が終了してしまい、

後番組が発表されました。

新番組は、ヒーリングがコンセプトのトーク番組だそうで、

MCは、キム・ジェドンssiとイ・ギョンギュssi、

そしてハン・ヘジンさんが加わるそうです。

この3人で・・ヒーリングはできるでしょうか~^^





SBS芸能プログラム'夜なら夜ごと"に代わって、

心と体の癒しを意味する"ヒーリング(Healing)"のコンセプトを掲げた

新たなトーク番組、"ヒーリングキャンプ、嬉しくないのか'が7月中に放送される。

新しいトークショー"ヒーリングキャンプ、嬉しくないのか'は、

"ヒーリング"のコンセプトに合わせて放送局の収録スタジオを抜け出し、

裸足歩き、野外瞑想などが可能な、自然に席を移して製作される予定だ。

MCはイギョンギュ、キムジェドン、ハンヘジンが出る。

広々とした自然の中で1日ヒーリングキャンプを作り、

スターを招いて、ヒーリング体験を分かち合い、

緑、自然からの癒し効果、感触効果、リラックス効果、

リフレッシュ効果、食べ物の効果など、五感を刺激することができる

トークショーを進行する。

製作陣側は"心の癒しと治癒を望む現代人のために

ヒーリングセラピー、ヒーリングリゾート、ヒーリングタウンなどの

新しいトレンドとして浮上する中で、"ヒーリングキャンプ、嬉しくないのか'は

視聴者たちに一日の終わりの時間に疲れた心を癒し、

ありのままの素朴な会話の喜びを共有する新しいトークショーになるだろう"と伝えた。

トークショーのMCとして芸能プログラムに新たに参入するハンヘジンは、

ドラマでは見せられなかった気さくな魅力と相手を没入させる話術で

新しい面貌を披露する。

キムジェドンは、KBS"ハッピーサンデー-今会いに行きます'を進行する当時

ハンヘジンとゲストとしての出会いがあったし、

イギョンギュはハンヘジンとの初めての出会いです



Naver



スタジオを出て、マイナスイオンたっぷりの

心も身体も開放された場所からのトークだと、

つい、気持ちが大きくなって、意外な話が、聞けるかもしれませんね。^^


『おしゃべりナイト』とは、まったく違うものになるし、

レギュラーだったヨンファやユイのバラエティー番組が減ってしまうのは、

ちょっと残念ですが、仕方ないです。。忙しいし・・・



意外と天然なハン・ヘジンさんのMCも楽しみです。







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~^^









【 2011/06/28 (Tue) 】 韓国バラエティー | TB(0) | CM(0)