ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

明日の『ウギョル』は?・・予告編。。

明日も2組ですね。


ジャンウ❤ウンジョン:主人公は大変で~

今日は二人がミュージックビデオの主人公になる日!

撮影の前、‘悲運の恋人’コンセプトのミュージックビデオ コンテを確認してみるけれど..

特に‘愛情シーン’は二人が考えてこいとの監督のびっくりミッション!

果たして二人が考えた‘愛情シーン’はどんな場面か?

‘愛情シーン’を撮るつもりに浮き立った気持ちで野外撮影会場を探した二人~

だが、期待とは違ってますます強度が高まるミュージックビデオ撮影!

絶えずあふれる散水車雨の中で熱演を広げるウジョン夫婦、

さらにジャンウは雨の中でワイヤーアクションまでしなければならないけれど..

二人の険しい(?) ミュージックビデオ撮影会場では果たしてどんなことが?


ウォンジュン❤ソヒョン:,家和(家,畵)本当に気軽です~?

新居でひまな朝を迎えることになったソウォン夫婦!

朝から新居に押しかけた宅配箱、これを見た二人の反応は?

二人をどうのこうの(?)するようにさせた箱の中内容物の正体は果たして?

この時、夫婦だけの独創的な‘家訓’を作れとのミッションカードが到着して!

ついでに家訓を描くことで描いた‘家和万事成’を作ることにするのに~

果たしてソウォン夫婦が定めた独創的な家訓は何なのか?

美術道具を取りまとめて家の近所 上岩山(?)に上がった二人~

家和万事成を描く前、お互いを向かい合って肖像画を描いてみることにするけれど..

ソウォン夫婦の‘愛の肖像画’は果たしてどのように完成されたか?




MBC HP





가화='가화만사성(家和萬事成)・・

<家が和やかで安住できてこそ、世の中で事を成し遂げることができるという言葉>


韓国では、2009年3月にスタートした"家庭の憲法づくり"運動に参加した家庭が

今年に入って4000家を超えたそうです。

家の憲法は、21世紀型の家訓(家训)だが、

今は、"가화만사성(家和万事成)"のような硬い漢字成語はないそうです。

過去の家訓を決めるときは、祖父·父の意見が絶対だったのですが、

家の憲法を作った家は"子供たちの発言権が強い"そうです。(朝鮮日報





それぞれのお家で、「家訓」があるのね。

あらあら、「ウギョル」の記事でした。。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
2組では、寂しいわ~><



【 2011/09/30 (Fri) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(0)

『49日』終了。。。

毎回、楽しみにしていた『49日』、ようやく最終回まで観ることができました。

とてもいいドラマでした。 いっぱい泣いたわ~。。。



<こん睡状態に陷った女性一人が 49日中に生き残るために孤軍奮闘する話を描いたドラマ>
                                   (Daumより)


結婚式を1週間後に控えたジヒョン(ナム・ギュリ)が、

事故で、こん睡状態に陥り、死の世界からやってきたスケジューラー(チョン・イル)から

49日の間に、自分を心から愛する人の涙3粒を得ると、蘇れると聞き、

その3粒を集めようとします。

簡単に集まるかと思ったら・・それは容易なことではありませんでした。。。



ジヒョンは、この49日間で、自分では、気付かなかった、

さまざまなことを、たくさんたくさん学びます。

それは、同時に私たちも、学ぶことができたと思います。



自分では、良かれと思ってやっていたことが、実は相手を傷つけていた・・

いつも純粋でまっすぐで、相手のことばかり考えていたジヒョンには、

思いも寄らないことだったでしょう。


親友だと思っていた、愛する人だと思っていた、そんな人からも裏切られ、

どれだけ傷ついたことでしょう。

しかし、ジヒョンは、その傷から、少しずつ心が強くなり、

少しずつ、元の位置に戻そうとしていきます。


それは、ジヒョンが、純粋でまっすぐで、きれいな心だったので、

裏切った人にも、その心が通じることができたのだと思います。




ドラマの中で、

死の世界のスケジューラー(チョン・イル)が、恋人だったソン・イギョン(イ・ヨウォン)に、

「君に出会えて、幸せだった」というセリフがあります。

こんな言葉をもらったら、幸せですね。


スケジューラーは、

お前が不幸だと、オレも不幸だ。

おれが来世で幸せになれるよう、

未練なく旅立って、来世で、また始められるように・・

幸せになるんだ・・と



その言葉を 大切だった人に送り、

来世に送り出すことも大切なのかもしれません。

それが、もしかしたら、私たちの務めなのかも・・


イギョンとハン・ガンは、大切だったイスとジヒョンにその言葉を送り、

そして来世に送り出しました。。





ドラマは、最後の最後の最後まで、奥深く、楽しんで?観ることができました。

心に残るいいドラマでした。


俳優さんたちも、とても良かったです。

ハン・ガンのチョ・ヒョンジェssiもスケジューラーのチョン・イル君も、

と~ってもステキでした。

前回の記事にも書きましたけど、イル君、とってもいいです。ファンになりそうよ❤

ジヒョンのナム・ギュリさんもかわいくて、ぴったり!好演でした!



「誕生日は、この世に送り出された大切な日」だと、

ヘブンの総マネージャー、ソン・ビョンホさんが言っていたのが、印象的でした。

誕生から死ぬまで・・

最後にイギョンが、『今日を、最後の日のように大切に生きます』と言います。

本当にそう思う、今日この頃です。。



『いいドラマに出会えて、幸せでした!』かな^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




軍服のよく似合う女性アイドルは!?

昨日は、『花男』のF4キム・ジュンが入隊しましたが、
kimjun
軍服姿がよく似合う女性アイドルスターは?というアンケート調査を

国軍の日を記念して7日~29日に計511人を対象に行われました。

その結果、ユナ(162人、31.7%)が1位、ユイ(132人、25.8%)が2位でした。。


関係者は、「1位と2位のユナとユイは、いくつかの共通点がある。

二人ともグループの中心で活動していて、ユナは167cm、ユイは171cmの高い身長に

均整の取れた体つきを持っていて、制服を着て活動した経験が多く、

歌手活動のほか、演技者としての活動を成功的にしているという点だ」ということだそうです。



ユナは10月4日正規3集タイトル曲"The Boys"の活動を控えており、

7日、KBS 2TV'ミュージックバンク'を通じて本格的な活動に乗り出す予定。

ユイは、KBS 2TV週末ドラマ'烏鵲橋の兄弟たち"とtvN"バーディーバーディー"に出演して

安定的な演技で好評を博しています。



Naverより。。。



ユイは、『ウギョル』で、軍服を着て、ファン・ジョンウムとガインと3人で

「軍隊経験」をしたことがありましたね~^^

体育高校出身というだけあって・・他の2人よりも、気合が入っていた記憶があります。。

背も高いし、似合っていたと思いますよ。


ユナは・・制服で、敬礼をしている姿が目に浮かびますね^^






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




【 2011/09/30 (Fri) 】 俳優 | TB(0) | CM(0)

『フルハウス2』ファン・ジョンウム&ノ・ミヌに確定!

ドラマ『フルハウス2』の主演に、ファン・ジョンウムとノ・ミヌが

確定したということです。



"フルハウス"は、2004年のピとソンヘギョが主人公を引き受けて、

国内だけでなく海外でも高い人気を集めた作品で

キムジョンハクプロダクションが製作を準備中だということです。

現在の編成と放送日程は未定。

ノミヌは映画"霜花店"、ドラマ"マイダス"を通じて演技力を証明して

俳優のフィルモグラフィーを着々と築いてきており、

ファンジョンウム、やはりドラマ『ジャイアンツ』『私の心が聞こえる?』などを通じ

安定した演技を披露して視聴者たちの多くの愛を受けてきました。



Naverより。。


『フルハウス』といえば、ピ&ヘギョちゃんよね。

この2人、とてもよかったです。

『フルハウス2』は・・いったいどんな展開になるのかしら。

2番煎じにならないといいけどね。


2といえば、最近、BS11で放送中の「ハイキック2」を観ることが多いです。

ちょうどごはんのしたくの時間なので・・しながら観ています。

ファン・ジョンウムが、弾けていて面白いわね。

昨日は、1に出ていたチョン・イル君が出ていたわ。

今よりも・・ちょっと丸いお顔でした~^^


弾けるジョンウムさんの『フルハウス2』では、

どんな姿を見せてくれるかしらね!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤











【 2011/09/29 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)

ドラマ『ブレーン』の主役にシン・ハギュンssi!

主役交代で話題になっているドラマ『ブレーン』ですが、

シン・ハギュンssiが最終キャスティングされ、8年ぶりに

テレビドラマに復帰だそうです。

そういえば、映画は何本か観ていますが、

ドラマは、初めてかも・・・





俳優シンハギュンがKBS 2TV新しい月火ドラマ"ブレーン"に最終キャスティングされました。

シンハギュンは、来る11月初放送される"ブレーン"で、主人公イガンフン役を担います。

2003年、MBCドラマ"良い人"以来8年ぶりのテレビ劇場復帰。

製作会社側は"キャラクターに対する理解度が高く、年齢層もキャラクターに符合する"とし、

"シンハギュン特有のカリスマと深みのある演技でイガンフンを表現してくれると期待する"

として、キャスティングの背景を伝えました。

シンハギュンが演技するイガンフンは、大韓民国最高の名門天下大医学部を卒業して

大学病院に勤務する唯一無二の実力を持つ2年目の神経外科専任医。

しかし、使命感のためではなく、成功への欲望のために医者を職業を選んだ人物。

一方、"ブレーン"は、大学病院の神経外科を舞台に繰り広げられる本格メディカルドラマで、

"ポセイドン"の後続として放送されます。


Naverより。。。



イ・サンユンssiから、急遽交代になり、

一時期ソン・スンホンssiに??となりました。

そして、最終的に8年ぶりにドラマ復帰をするシン・ハギュンssiにキャスティングとは、

ちょっと裏をかいた、逆転ホームランっていう感じがします。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




【 2011/09/29 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)