ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もありがとうございました

2011年12月31日の午後、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


いろいろなことが起きた、2011年もあとわずかになりました。


3月11日以降、皆さまから心温かいお言葉をたくさんいただき、

どれだけ励まされ、力になったことでしょうか。

感謝の気持ちでいっぱいです。

改めてお礼を申し上げたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。


今年は、何をしても、どんなに小さいことでも、

そして韓ドラ、バラエティーを観られるだけでも幸せを感じていました。


そのうえ、今まで以上に韓ドラ、バラエティーからたくさんの元気と、ときどきときめきをもらいながら、癒されてきたと思います。


来年もまた、いっぱい楽しみ、元気をもらえたら…と思います。

是非一緒に楽しみましょう。



今年も、この拙いブログにお遊びにいらしていただき、本当にありがとうございました。

全ての方々に、感謝申し上げたいです。
【 2011/12/31 (Sat) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

SBS歌謡大賞


アナログの実家ですが、

ケーブルテレビだけは観ることが。。


今日は、SBS歌謡大賞を観ることができました♪

Super Juniorが出てくるまでに3時間半もかかったわ・・・


せっかくテレビ画面からイトゥクを撮ったのに(娘が・・)

一緒に投稿するのを忘れたので、

もう一度チャレンジしました^^



【 2011/12/30 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(4)

カン・ホドンssiの近況。。

暫定引退中のカン・ホドンssiの近況が、

28日に放送されたSBS『一夜のTV芸能』で、

伝えられたそうです。。


カン・ホドンssiは、最近、知人の進めで山登りを始めたそうです。

家にだけいないで、夜間山行を勧められ、

多くの知人たちと一緒に山登りをして

体力も守って世間話もしながら精神的な安定を取り戻しているということです。


カン・ホドンssiは、相変らず外部との接触を最大限慎んだまま

ほとんどの時間を家に留まりながら運動をする時だけ外出しているらしく、

山登りを通じて心を治めて、引退宣言直後より心が安定していると

側近が明らかにしました。


先日、脱税疑いが却下決定が出たし、山登りを通じて心身を鍛錬中の近況が公開され

少しずつ安定したカン・ホドンssiが、来年くらいには放送復帰の良い知らせにつながらないか・・・

と言う期待が出ているようです。



Daumより。。



この時期、毎年、演芸大賞で話題の中心だったホドンssiですが、

今年は、残念なことになりました。

来年には、きっと復帰されることでしょうね。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2011/12/29 (Thu) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(2)

今年1年のドラマを振り返って。。。

今年もあとわずかになりました。

明日から、実家に帰省をするので・・

今年1年のドラマを振り返ってみたいと思います。


今年は、いったいどんなドラマを観ていたかしら^^

もう何を観たのか・・自分のブログで確かめないと、わからないわ><

今年観終わったドラマたちは・・(まったくの順不同)



いたずらなKiss ・・韓国ではあまりよくない視聴率でしたけど・・結構楽しんでしまいました!  

鉄の王キム・スロ・・興味深い話で、出だしは、よかったです。。  

風吹く良き日・・これも今年だったのね。。チン・イハンさんが癖になりそうでした^^

メリは外泊中・・最初は面白いかと思ったのですが・・です。。  

ドクターチャンプ・・「本格的ヒューマンスポーツメディカルドラマ」でした。
           今思うと、カン・ソラちゃんとシンドンが「共演」ね!  

ドリームハイ・・アイドル歌手がたくさん観られてうれしいです。。

製パン王キム・タック・・いつも前向きで「自分らしく生きる」タックからいっぱい元気をもらいました。

黄金の魚・・よく最終回まで観たわ。。こじれすぎ!  

成均館スキャンダル・・とってもよかった!!よく出来た話だし、成均館というところが面白いです。

シークレットガーデン・・非現実的でも、『奇跡』は起こりうる・・かもね! OSTが良かったわ♪

トンヘ・・これまたよく出来たお話で、60話も楽しめました。

ジャイアント・・超骨太なドラマ。とてもいいドラマでした。

マイ・プリンセス・・私は、イマイチ嵌れませんでした。。たぶん認識の違いだと思います。 

僕の彼女は九尾狐・・「天気雨」になると、今でもシン・ミナちゃんを思い出すわ! 

チャクペ・・思っていたのとは、だいぶ違う展開に・・2人の友情は永遠に。。

明日に向かってハイキック3・・毎回とっても楽しいコメディだったはずが・・最後にはちょっとびっくり!

愛を信じます・・大きな災いがなく、穏やかなホームドラマだったと思います。  

大胆な彼女・・心がきれいな人に、勝る人なし。。

49日・・とてもいいドラマでした!学ぶことがたくさんあった最高のドラマでした。  

欲望の炎・・復讐ドラマ、薄幸の姉に幸あれ! 

私の心が聞こえますか?・・純粋できれいな心は、人を優しくさせ、まっすぐに生きられる・・
             とても感動的なドラマでした。

笑ってトンへ・・欲深いと、いいことはありません。家族を守るために懸命に生きていると
        きっと幸せは訪れるでしょう。。 

私に嘘をついてみて・・嘘から出たまこと・・・というよりも瓢箪から駒って感じ。。 

近肖古王・・時代的には興味深いのですが、ストーリー的には・・超新星のゴニル君よかったです。




以上・・たぶん24作品。。


この中で、一番よかったのは、「49日」。

いろいろと考えさせられたドラマだったと思います。

私のために、いったい誰が3粒の涙を流してくれるだろう・・なんて

考えてしまいましたよ。

今年は、とくに「大震災」という辛い出来事を体験した私たちの心に

イギョンの『今日を、最後の日のように大切に生きます』という言葉が、

届いたと思いました。

チョン・イル君、すごくよかったです。



次は、『成均館スキャンダル』

これもよかった~!

とても奥深く、儒教から学ぶべきことがたくさん出てきて、

とても勉強になりました!

また、史実に沿った部分や成均館のしきたりなど、興味深い部分がたくさん!

俳優陣も、とってもよかったです^^



他には・・

『ジャイアント』も、超骨太だったし、兄弟たちがバラバラになり、

再会したときには、感動ものでした。


『私の心が聞こえるの?』も、なかなかよかったです。

最後に、みんなの笑顔がみられたしね!






今年も、元気になったり、癒してくれるドラマに出会うことができましたが、

もうちょっとときめくドラマがあるといいんだけどね^^

来年は、さらにときめいて、心温まるいいドラマにめぐり逢いたいです!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2011/12/28 (Wed) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(0)

チン・イハンssiのツィッターから^^

日本では『まるごとマイ・ラブ』に「出演中」のチン・イハンssiですが、

イハンssiのツィッターから・・

今日は、お財布や携帯を失くしたのではなくて、

約束を守れなかったというものです。。。




올해 초에 어떤 상이든 꼭 받겠다고 약속을 했었는데

약속을 못지키게됐네요...

상이 중요한건 아니지만

약속을 못지켜서 미안해요.

열심히했는데 아직은 많이 부족한 것 같네요.

내년엔 더 좋은 모습으로 찾아뵐께요.

추운데 감기 조심하세요!^^



今年の初めにどんな賞でも必ず受けると約束をしたのに

約束を守れないことになりましたね...

賞が重要なことではないが

約束を守れないで申し訳ありません。

熱心にしたが まだたくさん不足したようですね。

来年にはより良い姿で伺います。

寒いが風邪気をつけて下さい!^^




今日の『まるごとマイ・ラブ』では、

復讐のために、恋人のふりをしていたけれども、

どうも「本気」で好きになってしまった。。

というところ^^

彼女を抱く姿が、とてもステキでした!

コメディーなので、ときどき見せてくれるお茶目なイハンssiが

すごくいい感じです!

気持ちが伝わってくるんだけど・・賞が取れなくて残念でした。

来年こそは!是非!いい目標ができたと思います^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2011/12/27 (Tue) 】 俳優 | TB(0) | CM(0)