ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

『我が家の女たち』終了。。。

KBSWで放送されていた『我が家の女たち』が、昨日終了しました。

<六人の若者たちの仕事と愛を描いた明るく元気な家族ドラマ>(Daum)

全125話。 出演者たち

  
何だか、イマイチ盛り上がりに欠けたドラマだったと思います。




母親がいないと思ってきたウンニム(チョン・ウンチェ)に、

実は、母(イ・ヘスク)が生きていて、その実母は、上司ジュミ(ユン・アジョン)の義母であった・・

という設定。


そこを軸に、話は展開していきます。


ジュミは、自分が好きだったセイン(ジェイ)が、

ウンニムに好意を抱き、

母も、実母ではなく養母で、ウンニムの実母であるという事実を知ると

すべてがウンニムに取られた!と・・

ウンニムを強く恨むようになるのでした。


その後、会社乗っ取りを計画。会社を危機に晒すのですが、

ウンニムやセインたちの力で、何とか乗り切ることが・・


大きな山といえば、これぐらい。。


外国資本の会社と合併をし、生産者たちを切り捨てるところなど

もしかして「FTA」に対することかしら?と思ったのですが、

そういうことでもなさそうだったし・・・

あっさり下山してしまいました・・よかったけど^^



また、ウンニムの母が、祖母たちに25年間も恨まれ続けてきたものの、

実は、それは、「誤解」だったということがわかるのですが、

その「誤解」されていた内容も、超スッキリ!!!というわけでも全然なく、

ここも、盛り上がりにさっぱり欠けていました。。


ウンニムが弟ジンに、骨髄移植をしたところも、

今まで、何度もドラマで観てきたことなので、

新たに感動することもなく・・残念でした。



ウンニム自身は、明るく前向きで好感が持てるのですが、

ウンニムを演じる方に、イマイチ嵌ることができず、これまた残念だったと思います。

まわりの方たちは、ジェイさんにしても、カン・ソラちゃんにしても

チェ・ミンssiにしても、私は、結構良かった!と思ったんですけどね。


盛り上がりに欠けても、最後はハッピーエンド!

やっぱりこれが一番!!^^

家族写真や結婚式の場面で終わると、

どんなドラマでも、幸せな気分になれるものだと・・

思いました!








 おわり




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



『ドリームハイ2』・・「B級人生」って!!

もう記事になっていますが・・

カン・ソラちゃんの『ドリームハイ2』は、

昨日も少し視聴率を下げてしまい・・

全国基準視聴率7.3%で、先週21日の放送(7.9%)より0.6%ダウンしてしまいました。


しかし、劇中の歌った『B級人生』が

インターネットポータルサイトのリアルタイムで検索語1位になり・・

そして、この曲、実はあのパク・ジニョンssiが

放送用に必要であるとして30分で考えずに作った曲なんだそうですよ~!!

さすが!すごいわね^^


Daumより。。




内容は・・

ヘソン(カン・ソラ)がスーパーアイドルオーディションを準備する過程で

ミッション主題の'B'を自分だけの見解と解釈し、

不足した才能と舞台恐怖症により

歌手の夢と遠ざかっている自身の話を入れた'B級人生'で

ミッションを解きほぐし、これに'私たちはB B B級人生

A級になりたい私たちはしばしば正常ではないが

頂上に立ちたい私たちはB B B級人生'

という内容の歌一曲が完成されたということです。







歌っている女の子たちは、みんなソラちゃん絡みね。

『我が家の女たち』でも友達だったユ・ソヨン。

『ウギョル』で合コンに出ていたチョン・ヨンジュ。


この歌で、視聴率が回復するといいけどね。。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



【 2012/02/28 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)

『ウギョル』1ヶ月ぶりに放送再開。

『私たち結婚しました(ウギョル)』が、

3月3日、ようやく通常放送されるということです。



MBC広報局の関係者は27日

『今週の"ウギョル"は通常の放送で編成された"と明らかにしました。

MBC労働組合が先月30日にゼネストを宣言し、放送が中断された後

1ヶ月ぶりの正常放送になるわけですよ!!

ずっと「スペシャル」という再放送が放送され、

25日には、韓中修好20周年記念特集で制作された中国版『ウギョル』が

放送されましたが、それも1日で幕を閉じ・・

MBC側は、ストライキ前に撮影した映像を編集して、通常放送を強行するようです。


Naverより。。


実は、今もストライキ中のようです。。。

現場で撮影する計画もあったらしいですが、

ストライキ中なので、100%視聴者の元に届かなく残念だ。。

ということです。


100%でなくても、通常放送に戻るならば、

とりあえず、楽しみにしたいと思います。

『無限に挑戦』は、今週もまたお休みのようだから・・・






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



【 2012/02/27 (Mon) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(2)

引越し大奮闘記^^ 超疲れた!

24日の午後から今日まで、娘の引越しのために・・奮闘してきました~!


まずは24日、

腹が減っては・・・ということで^^

ブログにも書きましたが、今まで娘が住んでいたご近所の

目黒雅叙園のたらば蟹食べ放題に行き、

蟹をいっぱい頂いて来ました。 幸せを感じる食べ放題!

しかし・・ここから試練が待っているとは・・このときは思いませんでしたよ(笑)


娘の部屋に行くと・・

だいたいは、片付いている・・かのように見えて、実はそうでもなく、

日常的なものは、ほとんどそのままだし・・

ベッドの下の服や靴箱なども・・

幸せだった蟹食べ放題なんか、すっかり忘れ、

真夜中まで、後片付けをするのでした。。

まぁ4年間、よく荷物を増やしてくれましたよ^^;



25日は、朝9時に、近くのレンタカーで車を借り・・

今度、新しく借りるところまで運転して行きました。

目黒通り、環七、甲州街道と・・

都内を運転するのは、免許を取って以来よ。。。>< 

何年ぶりとは言えませんけど^^

(ちなみに、免許は都内で取りました・・そういえば・・)



新しいところで、鍵をいただき、ガス会社の方と立会いをして、

また目黒に戻り・・・新しいところ・・目黒・・・・新しいところ

・・目黒・・新しいところと

3往復もしてしまいましたよ!!  約12時間・・

自分で言うのもなんだけど、よく運転したと思います(笑)


そして、車は、借りたところに返し、

そこから新しいところには、「電車」で戻り、

とりあえず、寝る場所だけ確保し、ちょっとだけ片付けて

テレビも設置し・・

超くたくたになったので、そのまま寝ました。。

ホントに、疲れました。。。




26日は、IKEAの家具と電化製品が到着。

先に、家具が到着。組み立ての途中で、電化製品も到着。。。。

電化製品は、あっという間に設置していただき、

そして・・娘は引越し以前に、決まっていた韓国旅行に旅立っていきました。

さすがの娘の、かな~り恐縮しながら^^


わたくしは、ひとり、家具の組み立てをするのでした。。

本当は、26日に帰る予定でしたが、あまりにも疲れたので、

もう1泊、泊まらせていただきました^^

夜に、日本語の『イ・サン』なんて観てしまったわ~^^


そして、今日、ようやく家に戻って来ました。


引越しって、疲れますね~!

「当分、そのままでいてちょうだい!」と声を大きくして言いたいです!!



今日は、溜まった『我が家の女たち』を観ましたが・・

ジュミは、引越しとは言いがたいですが、

スーツケースひとつで、家を出ましたけど・・ありえません(笑)

その『我が家の女たち』、明日が最終回。

40分足らずで、どう収まるのか・・・楽しみですよ^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤







【 2012/02/27 (Mon) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(4)

今回の旅のお供は。。

昨日から、娘の引越しのために東京に来ています。

今回の旅のお供の本は・・・

『歴史と人物でわかる華麗なる朝鮮王朝』

まだ途中ですけど、朝鮮王朝について、

とても詳しく載っていて、超勉強になります

たとえば王様の1日ノスケジュールについて・・・

朝7時からハードな執務がスタート。。

「初朝飯」というお粥などの軽食をとり、

朝の執務がスタート。

これが御前会議。

御前では、皆跪き、平伏して話し、顔を見たいときは、

その都度、許しをもらわなければならなかったそうですよ!

ドラマのように、王様と面と向かって話すことはなかったというので、

びっくりです。

「王女の男」のように、王様と立ち話なんて・・できなかったのかしらね。


もっともっと面白いことが載っているのですが・・

まだ引越しの準備が終わっていないので・・^^

早く続きが読みたいですよ~



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


【 2012/02/25 (Sat) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(2)