ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『恋せよシングルマザー』は11月から週2話^^

毎週、結構楽しみな『恋せよ❤シングルマザー』が、

11月から週2話ずつ放送になり、

安心しました(笑)

以前にも書いたことがあったのですが、

このドラマ全50話もあるのに、週1話ずつ、地味に放送していて、

この調子だと約1年間も観続けなければならないことに・・

楽しみだけど1年間も・・と思うとちょっとだけ気が遠くなりそうでしたが、

これで、少しは早く観られるわね^^良かったわ~!



<暖かい世の中を作っていくリトルママの孤軍奮闘期を描いたドラマ>(Daum)


ソリョン(イ・ジェユン)から、告白されたミソル(イ・ソヨン)ですが、

ミソルも、段々とソリョンのことが好きになり・・

一方、ミソルを忘れられないソクビン(オン・ジュワン)は、

ミソルと仲のいいソリョンを疎ましく思うように・・



また、ソクビンのオンマ(イ・フィヒャン)は、

とにかくソクビンのため、自分のため、

あれこれと手回しをして、奮闘(笑)するのでした!


KNTVのガイドブックにも書かれていましたけど、

書かれた方は、ソクビン贔屓だそうで、

<みなさんは、ソリョンを応援するけれども、

私はソクビンを。。>と^^


私は、ソリョンssiも好きですけど、

ソクビンも何だか憎めなくて・・

オン・ジュワンの童顔のせいね!^^

応援!!!まではいかないけど、

見守っていたいわ^^そんな感じです。



そして、イ・フィヒャンさん、今回もいい味出していますね~!!

超小悪魔(笑)

フィヒャンさんは、現在、義理の弟の亡くなった妻の母親の家に居候中。

その母親が経営している会社を、何とかソクビンに継がせたく、

ソクビンの子どもを養子にして、会社を・・などと言い出したり、

日夜、奮闘しているわけです。

でも・・よくよく考えてみたら、

血も繋がらない単なる遠い親戚なだけなのに・・

よくまぁ。。と関心するぐらい、図々しいです!!

そこは、嫌味だけど、ちょっとかわいくフィヒャンさんが好演しています。

本当の孫であるヨンウンにだけは、悪いことをしないでほしいわね。



今週から、2話放送。

前回は

フィヒャンさんが、ミソルのオンマ(キム・ミスク)と

義理の弟ジングク(チェ・ジェソン)の仲を疑って、

ミソルオンマに、食ってかかり・・

その場面をジングクに見られてしまったところで終わり。

フィヒャンさん、どんな言い訳をするのかしら~^^


また、ソリョンのオンマは、ミソルの高校の先生。

ミソルの事情を知っているので、

この先の交際も、ちょっと多難かな・・


まだまだ、いろいろありそうで、とっても楽しみ!!



KNTV HP
イ・ジェユンssiの名前が覚えられないと、前に記事にしたことがあるのですが・・
この↑のHPにも、ジュユンと書かれているところがありました^^
覚えやすいようで、覚えにくい名前なのかしら~。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



びっくり!『ウギョル』の視聴率。。

1日遅れになりましたが、

27日の『ウギョル』の視聴率が、なんと9.1%!!

ついに9%台に乗りました。

2週間前の13日は、8.1%だったので、

1%も高くなり、もう二桁が見えてきたかしら。

シーズン4が始まったころは、5%台だったので、

それを思うと、すごいわね。

それにしても・・回を追うごとにアップしていくわね!

私は・・シーズン4になったら、

見逃しても、全然平気なんだけど~^^

そんなに・・面白いのかしらね。。。




ちなみに土曜日の視聴率ランキングは・・



 プログラム名 チャンネル   視聴率
1 私の娘ソヨン KBS2    29.6%
2 メイクイーン MBC    18.2%
3 KBSニュース9 KBS1   17.4%
4 無限に挑戦   MBC    14.4%
5 スタージュニアショー SBS 13.0%
6 大王の夢   KBS1    12.2%
7 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 11.4%
7 五本の指   SBS    11.4%
9 それが知りたい SBS    10.7%
9 驚くべき大会スターキングSBS  10.7%

AGBニールセン


芸能部門のベスト5は。。


プログラム名 チャンネル 視聴率
1 無限挑戦   MBC     14.4%
2 スタージュニアショー SBS 13.0%
3 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 11.4%
4 驚くべき大会スターキング SBS 10.7%
5 朝の広場    KBS1     10.6%

AGBニールセン


このベスト5を目指して、頑張ってほしいですけど・・ね^^;




明日は、イトゥクが入隊ね。

ツィッターに

「21ヶ月後に約束してGood bye^^」

とつぶやいていました。

白いベッドのお部屋も公開していました^^

今日は、眠れるかしら・・・


『ウギョル』では、1年余りでしたが

あっという間の1年でした。

だから21ヶ月なんて、きっとすぐに経ってしまうわ^^


20120929ituku
(写真:イトゥクのツィッターから)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤








【 2012/10/29 (Mon) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(0)

『私の娘コンニム』100話まで。。

毎日観たいKNTVで放送中の『私の娘コンニム』も、100話まで進みました。

毎日観たいのですが・・先週は、『太陽・・』の視聴で忙しくて、

ちょっと溜まってしまい、

今週分とあわせて、一気に8話も観てしまいました。。。


ここのところ、コンニム(チン・セヨン)とサンヒョク(チェ・ジニョク)の結婚が、

できなくなり、2人は、愛する気持ちを封印しようと

とても苦しい毎日を送っていました。

そんなある日、ハルモニが犯したサンヒョクと両親を引き離すための罪が、表沙汰になり、

コンニムにも被害が被ることを心配したサンヒョクは、

コンニムを守るためと、その場から逃れるために、チェギョン(ソン・ウンソ)との結婚を決め。。。

コンニムも、必死でその現実を受け止めようとします。


また、サンヒョクの弟ジュニョク(ペク・ジョンミン)は、チェギョンに拒否反応を起こし・・

再び交通事故に遭ってしまいました。

チェギョンは、ジュニョクに障害を残した事故の張本人。

ジュニョクの記憶の中に、チェギョンの顔が残っていたのね。

再び事故に遭った、ジュニョク。

来週の予告では、意識を取り戻し、口調も大人になっていたけれども、

記憶の方がなくなってしまっていたようでしたね。

これから先が、見えなくて、楽しみです。。


8話一気で観ていたところ、

コンニムとサンヒョクが、最後のお別れをしたあと

サンヒョクは、髪型が変わっていたわね。

おでこを上げたジニョクssi!!とっても素敵❤

以前のジニョクssiが戻ったようでした!!

この感じの方が好きだわ。。


でも、26日のツィッターでのお写真は、また前髪が。。

今は、ドラマの撮影を終わって、今までできなかったこと・・

友達に会ったり、ショーを観に行ったりと書かれていました。

ちょっと充電期間中かしらね^^



『コンニム』は、全131話。あと31話になりましたね。

2人の結婚を信じながら、完走したいです。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤






今日はこれに行って来ました。。

今日は、『ウギョル』の日でしたが、

これに参加したため、帰りが遅くなり・・

残念ながら、『ウギョル』を観ることができませんでした。


これ・・というのは、

『日本女性会議2012仙台』というもので、


今、この時だからこそ、ここ被災地から、

「女性たちには社会を変える力も責任もある」ことを

ともに発信しましょう。

そして、日本中で行動をつなげていきましょう。

「日本女性会議20120仙台」  今日この日がその始まりです。

(プログラムから)


という、女性の力を発揮して、もっと社会に出て、

もっと声を出そう!!という力強い会議に

行って来ました。


午前中は、分科会で

私は、第1分科会の「防災・復興に女性の声を」というところに参加。

今、全国各地で防災や減災に向けた地域づくりや新しい取組みが模索されている中、

女性の声はどう生かされているか・・ということのパネルディスカッション。


会場は、大ホールだったのですが、とても混んでいて、

参加者は私ひとり・・

端っこの方に、ひとり寂しく座って聞いていました。

お昼も、ものすごい人で、ようやくお弁当をゲットし・・

席もやっと見つけて、食べました。


お弁当を片付けていたら、知人が歩いているのを見つけて!!

声をかけてみたところ、

私たちは、「協賛企業」で参加なので、「関係者」として

前の方に座れるのよ!!というのを知り、

午後からは、その方と、とっても前の方に座りました。

あ~これが、ファンミーティングだったら、

どんなにいい席かと。。と、こっそり思いながら、

午後の講演を静かに聴きました^^




午後は、「女性のエンパワメント ~ノルウェーからのメッセージ」

ということで、ノルウェーの国会議員でいらっしゃる・・

アネッテ・トレッテバルグステューエンさん(長いお名前ね!)の講演と

シンポジウムが開かれました。


アネッテ・トレッテバルグステューエンさんの講演では、

同時通訳のイヤホンを付けて・・

とっても国際的な感じ^^

でも、英語しか聴こえてこない・・

皆さんが笑っても、笑えない><

どうやら合わせるチャンネルを間違えたようで、

途中で気がつき(笑)ようやく日本語がしっかりと

聴こえてきました。 ホントによかったわ^^

ずっと英語のままで、どうしようかと思いましたよ!


後半は、シンポジウム。

「女性の持つ力」と「災害からの復興」を発信するシンポジウム。

コメンテーターには、前千葉県知事の堂本暁子さんや

被災地女性支援センターの石本めぐみさん、

北海道釧路で地域課題に取り組んでいらっしゃる日置真世さん。(この方すごい!)

渥美由喜さん、アネッテ・トレッテバルグステューエンさんが参加。

皆さん、本当に素晴らしい活動をされていて、

それぞれの発表に、心が打たれました。


長い1日でしたが、いろんな意味で・・

「女性の力」を強く感じることができる1日でした。



で、最後にサプライズがあるというので、楽しみにしていたのですが・・

天井から、金・銀のテープとメッセージが落ちてきました。

東方神起かと思って・・・

たくさんテープを拾って帰ってきました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2012/10/27 (Sat) 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

今日の『ウギョル』は。。

いつもは、金曜日に書いているのですが、

昨日は、カラオケに行ってしまったので、

今日になってしまいました。





グァンヒ❤ソンファ-愛のMSG❤


先週、ソンファのびっくり誕生日パーティーをしてくれたグァンヒ!

しかし、そこで終わりではなかった〜

女心を揺さぶるプレゼントからグァンヒスタイルダート盤(?)プレゼントまで!

終わるようで終わらない"グァンヒスタイル誕生日祝いパレード"は果たして?

どこに行ってもバレットパーキングがなければ、駐車場が大変なグァンヒ!

駐車場の練習を開始し、グァンヒ-ソンファの波乱万丈な駐車場の練習!

これらの運転実力は果たして?

1番地プールを訪れたグァンヒ-ソンファ今日も間違いなくプールチクチクから始まるのに〜

ロマンチックになりたい二人の水遊びはどうだったのか?

ソンファの誕生日の祝膳を直接、整えることにしたグァンヒ!

普段自分ができるたコロッケとラボックを作ってくれると大声張り上げる〜

料理をするほどますますシェフと補助が変わる感じがするんだけど...

さすがにグァンヒは無事、ソンファの誕生日を完成することができるか?

まだ小さいスキンシップ一つでもびっくりグァンヒ!

このようなグァンヒがかわいいソンファはいたずらを止めないのに〜

特に猪突的なソンファvsいっぱい緊張した姿のグァンヒ!

二人のスキンシップの内情は?




セア❤ジュリアン-カナダ実家に送る最初の贈り物!


秋を迎え、栗の農場を訪れたセアとジュリアン·!

カナダにいらっしゃる姑に栗ジャムを直接作って送ることに決心したセア、

誰が栗をたくさん取るかを置いてジュリアンに賭けを提案して〜

頑張って栗を拾うセアVS星の収穫のないジュリアン、

栗は後回しで何かを熱心に探しジュリアン!

栗ジェムを作っていたジュリアン·はお義母さんの話を持ち出し〜


セアにお義母さんの反応を聞くのに、ズルソバン?に対する妻の家族たちの反応は ?

完成した栗ジャムを持ってコンビニに行くセア&ジュリアン·

コンビニからカナダに国際宅配便を送ることにする〜

果たして栗ジャムは無事カナダに到着できるか?


イ·ジュン❤ヨンソ-彼らだけが生きる世の中

結婚後、初めてマートに買い物に戻るにしたイ·ジュン&ヨンソ!

イ·ジュンは直接海に行って刺身を食べようと!提案する〜

一寸先が分からないイ·ジュン&ヨンソ夫婦!

果たして彼らは本当に海に発つのか?

青い海を想像していた二人!しかし、全く別の姿に当惑する!

果たして二人の前に広がる海はどんな姿だろうか?

移動車に乗って行きながら、海の歌を歌う二人!

イジュンの新概念"島の家の赤ちゃん"は果たして?

イ·ジュン&ヨンソはチャンソン・ヘッニム夫婦の

守則2条項のお互い褒めてくれることをすることにする〜

他人は簡単に理解できない(?)

二人だけの賞賛法は果たしてどんな姿だろうか?




MBC HP


今日も、HPによりますと17:10スタートです。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2012/10/27 (Sat) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(2)