ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

イトゥク、軍の様子を語る。。

久々にイトゥク。お元気かしら?


そのイトゥクも出演している

軍ミュージカル『ザ・プロミス』チームが

27日に放送されたSBS「一夜のTV芸能」に出演して

軍の様子を語ったということです。



その中で、出演者たちは

"軍隊はシスターが最高"と口をそろえ

特に、理想を尋ねた質問にイトゥクはシスターを挙げ、

"お前らがこんなにすごいとは思わなかった。

元気に過ごしてる、尊敬する"と

映像手紙を送って人目を引いたということです。


またキム・ムヨルは、公開恋人ユン·スンアを言及して

"すでに最初の公演の時に来た"と変わりない愛情を公開し

また、チ·ヒョヌは"入隊前に75kgだったが、

現在84kgを維持している"と元気になった姿を誇示した・・

そうです。。



記事元



イトゥクも気になりますが・・

チ・ヒョヌssiも気になります。

体重が9㌔も増えてしまったのね。

まぁもともと細かったので・・

<元気になった姿を誇示した>というのだから、

健康的な姿になったのでしょう。


こうやって、芸能番組に出演して

元気な姿を見せてくれるとうれしいわね。

イトゥクは、去年の今頃は、「ウギョル」で

ソラちゃんに、バッグと端末タプレットを

プレゼントをしたけれども、

あれから1年も経ったなんて、すごく早いわね~!







にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
懐かしいわ~^^




【 2013/02/28 (Thu) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(2)

『星も月もあげる』視聴終了。。

KBSWで放送されていた『星も月もあげる』の

視聴が終了しました。


<家族間の葛藤でバラバラになるが、

 結局困難なとき、自分を守ってくれるのは家族であることを

 不断の努力を通じて気付いていく物語を描いたドラマ>(Daum)


主演のチョ・ドンヒョクssiがちょっと苦手でしたが、

観ているうちに、そんなことも忘れてしまいました^^

特に、ここが面白い!とか、ハマる~!というわけではなかったですが、

気がついたら129話まできてました。。

という感じでした。


途中、ジヌ(チョ・ドンヒョク)の元カノ ギョンジュ(ムン・ボリョン)が

チェウォン(ソ・ジヘ)のライバルだったり、

ミニョク(コ・セウォン)の彼女になったりして、

ちょっとハラハラドキドキしたり・・

また、ミニョクが、ジヌたちが

探している兄ジンスだったことなど

ときどきスパイスが効いていたかと思います。


企画意図にもあったように

<家族の大切さ>を改めて教えてくれたと思います。

どんな形であっても、自分を守ってくれるのは、

やっぱり家族であり、

また、そうあるべきであるということを

感じることができたと思います。


また、罪を犯した叔父ヨンテク(ホン・イルグァン)は

社会的に罰を受け、

ギョンジュは、最愛の母を亡くし・・

しかしミニョクに過去を許され、救われていきました。。。

2人とも、顔の毒気が抜けたわね^^


ジヌの家族も1年後、

新しい家族が増え、

それぞれがそれぞれの道で活躍している姿で

終わりました。


ジヌのことば

(手術への)不安があったから、努力し

自信がないから、自らの技量を過信せずにすんだ。


何でも、考え方や受け止め方を変えるだけで、

プラスにすることができるんですね~。

いいことばだと思いました!



今回は、コ・セウォンさんがとてもステキでした。

いままでの嫌なヤツから・・

これも・・見方を変えるだけで・・かしらね^^


20121103hosituki.jpg




ーおわりー





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



2PMテギョン、高麗大学大学院に合格!

今日は、おめでたい話題をもうひとつ!!

2PMのテギョンが、高麗大学大学院に合格したそうです。

結婚、合格とおめでたいことが続いて、うれしわね。



2PMのテギョンが高麗大学大学院に合格しました。

テギョンは昨年12月、高麗大学国際大学院国際協力の進学を準備し、

最近最終合格通知を受けた。

JYPのある関係者はこの日TVリポートに

"メンバージュンケイが大学院に進学したというニュースが

最初に伝えられ、テギョンもやっと合格便りを伝えることになった"とし、

"本人たちも合格を聞いて勉強をすることができるという事実に

非常に喜んでいた"と伝えた。

この関係者は引き続き

"今週中に入学式がある。

テギョン、ジュンケイすべて当日のスケジュールがありますが、

なるべく参加する方向でスケジュールを調整する計画だ"

と明らかにした。

ジュンケイは慶煕大学校言論情報大学院文化コンテンツ学科に進学して

学業を続けていく。


記事元


お仕事と勉強と、忙しいけれども

充実した時間を過ごせそうね。

応援したいわね!





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/02/26 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(2)

おめでとう!ハン・ジェソクssi・パク・ソルミさん♪

最近、心が痛む記事を目にする機会が多く・・

しかし、今日はおめでたい記事があったので!^^

でも、もう少し取り上げてあげても、いいような気がするけど

これも・・まだ確定ではない!!ものなのかしら~。



俳優カップルハン·ジェソクとパク·ソルミがウェディングマーチを鳴らす。

二人は来る4月21日午後6時、ソウル広津区Wホテルで百年佳約を結ぶ。

二人をよく知っている側近は

"ハン·ジェソクとパク·ソルミが、最近結婚を決心した。

3年に出会い、お互いの確信ができたと言っていた。

特に、昨年一回決別説を経て、

お互いに対する信頼がより一層強固になったことだ"と伝えた。

二人はKBSドラマ"巨商キム·マンドク"に一緒に出演して恋人に感情を育てた。

当時、熱愛説を否認したが、2011年5月になってようやく交際を認めて

芸能界公式カップルとして位置づけられた。

昨年は、決別説に巻き込まれたりした。

ハン·ジェソクはKBSドラマ'ウララ夫婦"の記者懇談会で、

"別れることがなかった"と決別を否認した。

二人は最近活発な国内活動を行っている。

ハン·ジェソクは"ウララ夫婦'以後映画'私たちの天国"を撮影中。

パク·ソルミはJTBC "親愛なるあなたへ"に出演し、

最近ではSBS "ジャングルの法則"で活躍している。



記事元


結婚の記事は、うれしいですね。

ハン・ジェソクssiは・・

『イブのすべて』や『ガラスの靴』・・ちょっと古かったわね^^

『太陽の女』でも、ステキな姿を見せてくれました。

パク・ソルミさんと共演した『キム・マンドク』は未視聴ですけど、

あれ以後も、頑張って活躍されてきたと思います。



パク・ソルミさんはやっぱり冬ソナよね。

日本でも、おなじみだし、某占い師の方に

辛いことを言われていたのを思い出しますが・・・

気にせずに?、やっぱり活躍されていました。




これからのお2人の活躍とお幸せを

お祈りしたいです。

おめでとうございます^^





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2013/02/26 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(2)

『芙蓉閣の女たち~新妓生伝』あと2話!

毎週楽しみにしていた『芙蓉閣の女たち~新妓生伝』も

あと2話になりました!


ここにきて、サラン(イム・スヒャン)の実父母との

対面よりも・・

ダモの父ア・スラ(イム・ヒョク)の憑依の方に

目が行ってしまうわ~

ハルモニが憑依したかと思えば・・

イム・ギョンオプ将軍様が憑依して、

お肉を10人前食べたり、マッコリを10本飲んだり、

朝から焼肉を食べたり、

いきなり乗馬に挑戦したりとまさに将軍さま^^

また、超能力まで身につけ、

お手伝いさんの肝臓がんや、

これからかかる盲腸などを予言するなど神がかり・・・

その後、将軍様から5歳の子供に・・

いったいア・スラの体はどうなってしまうのでしょうね。

ア・スラは、インドの神と同じ名前なので

霊が宿りやすいと言っていましたが・・・

ア・スラを漢字に直すと

阿修羅(あしゅら)

漢字にした方がピンとくるわね。

仏教の守護神で、阿修羅は正義を司る神といわれ

帝釈天は力を司る神といわれる。

帝釈天と戦争をするが、常に負ける存在。

この戦いの場を修羅場(しゅらば)と呼ぶのだそうです。


ア・スラは、そんな名前だったのね。

言われるまでアスラが阿修羅だとは気がつかなかったわ。

将軍様が憑依するのも・・わかる気がするわね(笑)


20110711kisei.jpg


ついでに、イム・ギョンオプ将軍は・・

実在の人物で

1594(先祖27)〜1646(人造24)。

朝鮮中期の武臣だそうです。

20110711kisei1.jpg
(これはアスラに憑依する将軍様)

何で、この方が憑依したのかしらね!

っていうか、だいたい何で「憑依」?

でも、ア・スラは、サランを傷つけたので、

罰を受けているんだ・・と言って涙ぐんでいましたが、

それこそ鬼の目に涙。。

よくぞ反省したと思いました。


そのサランですが、もう少しで実父母と対面ができそうね。

芙蓉閣のマダム ファラン(キム・ボヨン)が

サランとスンドク(キム・ヘソン)が

親子だということを突き止め!

スンドクに電話しようとしたところで終わり。。。

もう、一刻も早く教えてあげなくちゃ!!

サラン・スンドク親子は、どれだけ感激するでしょうね~。

もうひとつ、サランの養父母。

懲りずに、また「おねだり」していたわね。

今度は家。。またバチが当たるわよ!^^



残り2話。 楽しみだわ~!!







にほんブログ村
↑포치 해 주세요~