ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

『至誠天に通じる(原題:지성이면 감천)』気になる初回放送♪

『頑張ってミスターキム!』の後続番組で、

昨日が初回放送だった『至誠天に通じる(原題:지성이면 감천)』

パク・ジェジョンssiも出演されるというので

気になっています^^


昨日の視聴率は・・

21.6%とまずまずのスタートを切りました!

『ミスターキム』の最終回が27.7%だったので、

頑張ったと思います。




KBS 1TV連続ドラマ'至誠天に通じる"が高い数値の視聴率で出発した。

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、

29日初放送された'至誠天に通じる'は視聴率21.6%を記録。

これは前作である"がんばってミスターキム"の初放送で23.6%より

2.0%ポイント低い数値だが、

KBS連続ドラマの名声を継続するには、不足がない数値だ。

この日の放送では、

貧しい状態でも笑いを失わないチェセヨン(パク·セヨン)の話が描かれた。

現代のキャンディと悪女の対決という構図を越えるのか

関心が集められている。



記事元


20130430tisei_convert.jpg
(写真:Naver)

ジェジョンssiも元気に出演されていますね^^

ジェジョンssiは出演前に、ツィッターでこんなことを

つぶやいていました・・


その全てが懐かしかったです...

現場の全てがありがたくて感謝して感じられます

人々の一人一人が...

どんな毒舌や悪口があってもあっても、

ただありがとうございます

一つ一つ作ってみます^ ^

アジャ!至誠天に通じる 至誠天に感動!




久しぶりのドラマの現場での気持ちが

伝わってきますね。

応援していますよ!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2013/04/30 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『ウギョル』テミン&ナウン、制服デート♪

27日からスタートをしたテミン&ナウンカップルが

明洞で制服デートをする姿が目撃されたということです!


最近オンライン掲示板に

MBC '私たち結婚しましたシーズン4 "に新たに参加した

テミンとナウンの制服デート現場写真が掲載され注目を集めている

ということです。

公開された写真の中のテミンとナウンは、

制服を着て親しいデートを楽しむ姿。

特に、通常のカップルと変わらないようにカップルの帽子をかぶって

飲み物を飲みながら路上デートする姿を見て人々の羨望を買ったそうです。



記事元


制服デートは、ヨンソもしたし、

イトゥク&ソラカップルもしたわね。

イトゥク&ソラカップルは、イトゥクの母校で

デートをしたんだったわね。

テミンとナヨンは、同じ中学だったわよね。

母校でデートをしたら・・盛り上がるんじゃない?

在校生はたまらないわね^^















にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/04/29 (Mon) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(0)

パク・コニョンssi、『火の女神ジョン』(仮題)にキャスティング♪

パク・コニョンssiが、ムン・グニョン、イ・サンユンssiと共に

『九家の書』の後続番組である『火の女神ジョン』(仮題)に

キャスティングされました。

題名については・・まだ仮題なので・・よくわかりません。。




MBCの新しい月火ドラマ"火の女神ジョン'(脚本グォンスンギュ、演出パク·ソンス)は、

朝鮮時代初の女性沙器匠(陶工)"ペク・パソン"の波乱万丈の一代記を描く。


これムン·グニョンが芸術魂を燃やす陶工'ユ・ジョン'役を引き受け、

2008年'風の絵師'以来、約5年ぶりに史劇に出演する。

彼女は、出演の決定が確定した後、陶磁器仕込む練習にまい進して

キャラクター分析に夢中になって作品に対する熱意を表わしている。


悲運の君と呼ばれる"光海"役はイ·サンユンが演じる。

彼は一人の女性に向けて消えない愛と孤独な闘いが立ちこめた"光海"の姿を

よく表現するために、キャラクターの研究に没頭しているという。

イ·サンユンは"暴君ではなく、光海そのものを表現できるようにする"と覚悟を伝えた。

イ·サンユンの時代劇出演は2011年放映終了した'相棒チャクペ'以後約2年ぶりだ。

また、パク·コニョンは有名陶芸家の長男であり、

天才的な才能を持った人物"イ・ユクド'を引き受け

ユ・ジョンとの競争構図を実現する予定だ。


'火の女神ジョン'は'武士ベクドンス'を執筆したグォンスンギュ作家が引き受け

'勝手にしやがれ'、'おいしいプロポーズ'、'光の中に'を演出した

パク·ソンス監督がメガホンを取り、

7月初めに放送される予定である。




記事元


沙器匠(サギジャン)というのは、技能人最高の栄誉である

陶芸部分の名匠のことだそうです。


また、ペク・パセン(百婆仙)は、1561-1656 朝鮮王朝の陶工。

明宗16年生まれ。

有田焼の創業に関わった夫深海(ふかうみ)宗伝とともに

文禄(ぶんろく)・慶長の役で肥前武雄(たけお)(佐賀県)城主後藤家信につれられて

朝鮮から渡来。夫の死後一族をひきいて

有田稗古場(ひえこば)にうつり窯をひらいたそうです。

明暦2年3月10日死去。96歳。 

参考


有田焼は、秀吉の朝鮮出兵の時に、

有田を含む肥前の領主であった鍋島直茂が

日本に連れて来た陶工たちが、

日本で初めて白い肌の陶磁器「磁器」を作ったということです。


Wikipedia



コニョンssiは、また競争相手?^^

映画『ダンサーの純情』で共演した

ムン・グニョンさんとの再共演も楽しみね!





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~
『九家の書』の後続番組です^^


【 2013/04/29 (Mon) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(0)

『少女サムセン~漢方医の夢』の子役たち

KBSWで放送中 TV小説『少女サムセン~漢方医の夢』は、

今日の放送で20話。

まだ子供たちが活躍しています。



サムセンは、新しい奉公先でも、ギジンの告げ口によって

追い出されそうになるものの、ポン院長のおかげで

なんとか家にとどまることに・・

新しい奉公先の息子、ジソンは、ドンウに決闘を申し込み、

それぞれサムセンとグモクを証人として連れて、現場に・・

決闘に負けたジソンは、グモクから

「頭のいい人が好き」と言われ、勉強に没頭することに(笑)


今日も4人の子供たちが大活躍ね。

4人の子役たちは

主役のサムセンを演じているのはヒョン・スンミンさん。

メイクィーンではあの・・ソン・ウンソさんの子役として出演。

他には、バラエティーなどにも出演しているようですよ。

そのまま、家に残れてよかったわね^^



サムセンをいろいろと心配する同郷のドンウはキム・ジフン君。

あら~あのキム・ジフンさんと同じ名前ね^^

おませな顔をしていますけど2000年生まれなのね~

今までに、『栄光のジェイン』では、イ・ジャンウssiの子役や

『蒼のピアニスト(5本の指)』では、チ・チャンウクssiの子役を

演じてきたということです。

ジャンウssiの子役の子だったのね・・そういえば・・そんな気がします^^

あまり覚えていないわ><ごめんなさいね。

また『トンイ』にも両班の子・・として出演したそうですけど・・

『サムセン』では、とても特徴のある役柄なので、

今度は、しっかり覚えたわ!!


グモクでないけど・・グモクは、キム・ジミンさん。

キ・テヨンssiの『素敵な人生づくり』で

ソン・ヒョンジュssiの娘役で出演。

『サムセン』では、舌が麻痺をしたときに、

口元に針を打たれて・・頑張りました。。


もうひとり、ジソン役はキム・スンチャン君。

このドラマがデビューなのかな^^

腕立て伏せが、もっとできるといいわね。。



子役のイメージって、大人になっても残るものなので、

とても重要。 

頑張ってほしいわね!!

それにしても・・子役時代が結構長いわね^^



samusenkoyaku.jpg
(写真:Naver)





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『いとしのソヨン』25話に。。

KBSWで放送中の『いとしのソヨン』。

再放送を視聴中で、ようやく25話まで視聴しました。

25話まででは、

ソヨン(イ・ボヨン)の双子の弟サンウ(パク・ヘジン)が

恋人ミギョン(パク・チョンア)に、

お別れを告げ、ミギョンは突然の別れに納得できず・・

そしてサンウもソヨンのため、ミギョンに真実を言うことができず

苦しんでいるところです。

サンウの辛い気持ちがとてもよく伝わってきます。。


          


そんな中、サンウが大好きなホジョンが、

車で帰宅するときに、

ラジオから流れてくる曲がありました。

どこかで聴いたことがある曲。

字幕にも、ちゃんとラジオのDJ部分も

訳してありました。

「もうすぐ雪になるかもしれません

曲は・・」と

しかし曲名をチェックする間もなく

うっかり消去してしまって・・

一生懸命思い出しました!

『猟奇的な彼女』の中の曲で

キム・ゴンモ「もう一度逢いたい」

字幕では違う曲名だったかもしれませんが

たぶんこの曲だと思います。

家にあるCDも探しました!

これが、結構、意外とすぐに見つかって^^

久しぶりに『猟奇的な彼女』のCDなんて、聴いてしまったわ。

とても懐かしくて、胸が熱くなりました♪

思いがけない・・産物をいただいた感じ!


ドラマの中で、たとえばカフェで流れる曲が

知ってる曲だと、ちょっとうれしいわね。


25話動画


たぶん出てくるところより少し前の

「55分ごろ」で確認することができます。

上の緑の部分を調整してみてね^^


そういえば、25話には、

BEASTのヤン・ヨソプも出演していたわね^^



連休中には、追いつくわ!





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~