ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

「いまさらですが・・シリーズ」第3弾『神々の晩餐』が面白い!

いまさらですが・・シリーズ第3弾!

『いばらの鳥』『ブレイン』に続いて

『神々の晩餐 シアワセのレシピ』を

観始めています。

ブロ友さんが、「面白いわよ~!」と言っていましたが、

本当に面白い!!

いまさらで、ごめんなさいね~。

毎回、楽しみになっちゃったわ!!


<韓国料理を素材にして運命的に絡み合った二人の女性シェフの話を描いたドラマ>(Daum)

コ・ジュニョン(ソン・ユリ)とハ・インジュ(ソ・ヒョンジン)

数奇な運命に翻弄されるヒロインが本当の幸せをつかむまで・・

すり替わった運命の中で、自分の居場所を求めて努力する2人

コ・ジュニョンは、自分の本来の「場所」に帰ることができるのか・・

ハ・インジュも、自分に課せられた「運命」を必死で守る姿を

ソ・ヒョンジンさんも好演しています。


まだ5話を観終わったところ。

まだ誰もコ・ジュニョンの「正体」を知りません。

幼馴染のジェハ(チュ・サンウク)だけが、

ちょっとインジュとの「昔」を思い出したものの

本物のインジュとは、まだ気付きませんね。


『いばら・・』『ブレイン』に引き続いて、

先が早く観たくなる~!!!作品です。

今日も早く帰って来て、続きを観ようっと^^

そういえば・・今は週2話ですけど、

8月12日からは、月~金曜日の週5話になるということです。

やったわ!!




ところで・・「自分の場所」と言えば、

『サムセン』ですが・・

ここからちょっとネタばれです。


真実を知ったサムセンアッパ。

殺されてしまいましたね><

サ・ギジン!「私にここまでやらせるのか・・」と言ってましたけど、

詐欺人ならぬ、殺人犯になってしまったわね。

グモクにとって、本当の父は殺人犯・・

サムセンにとっても・・


サムセンアッパは、唯一、真実を知っていただけに、残念。。

ポン院長に告げる前に・・

これから、サムセンたちは、どうなっていくのかしら。。

こちらも、先が超気になるけど、

先のあらすじを読まずに、我慢します^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/07/30 (Tue) 】 視聴済みドラマ か行 | TB(0) | CM(0)

『火の女神ジョンイ』イ・サンユンssiの楽しい撮影現場

MBC月火ドラマ『火の女神ジョンイ』に出演している

イ・サンユンssiの楽しい撮影現場写真が公開されました。


韓服を着て、電気ハエたたきを持っている姿が笑いを誘っています。


公開された写真でイ·サンユンは、韓服を着て、厳かに撮影を準備中だ。

韓服姿のイ·サンユンは、真剣な表情で虫を追うために

電気ハエたたきを持っており、笑いを誘発する。

特に朝鮮時代とドラマの背景と似合わず、

新式ハエたたきでとんでもない魅力をお目見えして人目を引く



20130728sanun.jpg
(写真:Naver)

面白いわね。

新式電気ハエたたき!

見たことがないわ~^^

この表情が、いいわね!!

暴君?光海君役のイ・サンユンssiですが、

現場は楽しそう!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『火の女神ジョンイ』のバナー
【 2013/07/28 (Sun) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(0)

気になる昨日の視聴率。。『ウギョル』は・・

2日もブログをあけてしまいました><

韓ドラも視聴できず・・

『ウギョル』は、ジヌンのところを少し観ました!

でも・・パソコンが固まってしまい・・

頼みのスマホも、接続できず、残念な1日でした。。


その『ウギョル』、昨日の視聴率は6.0%

先週と同じでした。

昨日は、テミンとナウンが、初ハグ^^

ジョンチたちは、早いうちに本当に結婚を・・・という内容でした。


20130728ugyoru.jpg
(写真:Naver)



 プログラム名    チャンネル   視聴率
1 最高だイ・スンシン  KBS2     25.2%
2 金よ出てこいさっさと! MBC     17.0%
3 スキャンダル : 非常に衝撃的で不道徳な事件 MBC 14.9%
4 KBS ニュース 9    KBS1     12.3%
5 無限に挑戦       MBC     11.3%
6 スターキング      SBS     10.9%
7 スタージュニアショー  SBS     10.8%
8 結婚の女神       SBS 9.7%
9 DMZ : DMZを眺める 4種視線 KBS1  9.3%
10 セバクィ       MBC     9.0%

(提供 : ニールセンコリア)

9位の『DMZ:DMZを眺める』ですが・・

DMZは、非武装地帯のこと

自然生態系 DMZから歴史的な空間 DMZまで去る 1年間 DMZの記録を

4部作に分けて27~28日, 8月3~4日午後 9時40分放送されるものだそうで

女優のスエさんが初めてドキュメンタリーナレーションを引き受けたということです。

スエさんの物静かながらも魅力的な中低音の声で意味をよく伝達してくれることができることを

期待しているそうです。確かに!




非武装地帯は・・

戦争・紛争状態あるいは停戦状態にある2つ以上の国家(または軍事勢力・同盟)の間に、

平和条約・休戦協定などによって設けられる、軍事活動が許されない地域のことである。

多くは、事実上の国境である停戦ライン(軍事境界線)の周辺に設けられる


非武装地帯は居住したり開発したりするには危険であることから

手つかずのまま放置され、

いくつかの非武装地帯は意図せずして野生生物保護区のようになっている

Wikipediaより

朝鮮戦争休戦から60年。

なかなか普段知ることができない地帯、しかもスエさんのナレーション。

興味深い番組だと思います。




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
スエさん主演の『野王』。。
録画したものの、1話も観ずして消去してしまいました。
【 2013/07/28 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

今日はスン☆(キム・スンスssi)誕生日!

今日、7月25日は、スン☆=キム・スンスssiの

お誕生日です。

スン☆は、1973年生まれなので・・

じぇじぇ!今日で40歳になりました。。。

スン☆もついに、40代に・・

でも、見た目は、まだまだ若いわね。

以前よりもスマートになったので、

余計に若く見えると思います(笑)


FCでは、スン☆にそれぞれカードを書いておくる企画をしていました。

私は・・気がついたのが締め切りの3日前だったので、

残念ながら、送ることができませんでした。

スン☆のドラマ『今日のような日なら』もあと10話ぐらいで止まったままだし、

『美しいあなた』はリタイアしてしまい・・

申し訳ないので、最近、また130話あたりから、

ちょっと観始めて、みたのですが・・

へ~こんな展開になっていたのね・・・という展開になっていました^^

このドラマのオープニングの音楽が、とても好きです。

何故だか、胸がときめくのよ…

久しぶりに観ても、いい感じでした。

また、イ・ボヨンさん、『いとしのソヨン』のソヨンとはまた違う姿を

見せてくれるのも、うれしいです。


こちらも、2度目のリタイアにならないように、

頑張りたいですが、

とにかく、最近は忙しくて、観たいドラマも録画だけで

手付かず状態。

でも、スン☆のドラマだけは・・観なくちゃね!


今日は、スン☆、お誕生日おめでとうございます!!

ステキな1年でありますように。。。






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~

【 2013/07/25 (Thu) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(12)

今日は横手


今日は、秋田県横手にいます。

名物、横手焼きそばをいただいています。

乗ってる目玉焼きを割って、その中から焼きそばを出して、いただきます。

とても美味しいわ~

今日は、韓ドラはお休み!
【 2013/07/24 (Wed) 】 携帯から | TB(0) | CM(4)