ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もお世話になりました

今年もあとわずかになりました。

今年も、たくさんの方がお遊びにいらしていただき

本当にありがとうございました。

最近は、日々忙しく、ブログを更新するのも

おサボりしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでも、懲りずにお遊びにいらして下さり

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、ドラマもしっかり視聴して

ブログ更新も頑張りたいと思います。

よろしくお願いします♡


さて、今年、観たドラマの中で何が良かったですか?

私は…『福寿草』もハマりましたが

やっぱり『いとしのソヨン』かな。

いいドラマだったと思います。

BSのを観ている友達は、パク・ヘジンさんを

見たのが初めてだそうで、

とてもステキ♡だと言っていました。

確かに久しぶりな感じよね。

以前に、彼の写真集を買っていたのを思い出して…

探したところ、ありましたよ〜!

日本語をとても上手に書かれていたわ。

今も書けるかしら?

現在放送中の『星から来たあなた』も、評判が良さそうね。

来年も期待したいです。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【 2013/12/31 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『ウギョル』テミン&ナウン降板…

『ウギョル』のカップル、テミン&ナウンが

ついに?降板が決定したそうですね。

ようやく落ち着くファンの方も多いかな



SHINee テミン&A Pink ソン・ナウン、降板確定…

「私たち結婚しました」番組関係者“新しいカップルは未定”

OSEN |2013年12月30日11時56分

SHINeeのテミンとA Pinkのソン・ナウンの、

MBC「私たち結婚しました」シーズン4の降板が確定した。

テミンの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は30日午前、OSENとの通話で「テミンが来年1月中にソン・

ナウンとの仮想結婚生活を終了し、番組を降板する」と明らかにした。

MBC側もこの日OSENに、2人の降板が確定したとし

「新しいカップルはまだ決まっていない」と説明した。

4月に「私たち結婚しました」に合流したテミンとソン・ナウンは、

番組内で末っ子カップルとして初恋のような

いきいきとした仮想夫婦生活を送り、

多くの視聴者に愛された。


ということです。

新しいカップルは未定ということですが、

イケメンがいいわ♡



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【 2013/12/30 (Mon) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(2)

映画『神弓』


娘のところでは、以前はBSが観られたのですが、

テレビを替えてから、何故か観られなくなり、

納得がいかなかったのですが、

やっぱり接続されていない線があり、

それを接続したら、バッチリ観ることができました!

この時期なのかしら?それとも接続したばかりからかしら?

いろんなBSが観られ、今日は朝7時から

『神弓』が放送されていました。

韓国では、とても人気でしたよね。

朝7時から観るのには、ちょっとハードな内容ですけど

思わぬものが、観られてうれしいわ

でも、これから実家に出勤です^_^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


【 2013/12/30 (Mon) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

帰省中


新幹線に乗って帰省中です。

今回の駅弁は、女将のおもてなし弁当秋保温泉編です。


昨日までに、帰省の準備や軽い大掃除、年賀状書きなど

やるべきことをしていたら

韓ドラの視聴まで、追いつかず

『天まで届け…』も、イェリンが指輪を取ろうとするところまでだし

『ウンヒ』は、父が殺人犯である噂が町中に広まり

ジョンテが追求しようとしたら…ぐらいまでだし

『おバカちゃん…』に至っては、先週から溜まり

『ルビーの指輪』も、今週分を観ることができず

『赤道の男』も16話まで…

どれも後ろ髪を引かれる状態のままで、

帰省してしまいました。

予約だけは忘れずにして来ましたよ~

帰ってからのお楽しみだわね


それでは、駅弁、いただきます^_^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【 2013/12/27 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

今更ですが・・『赤道の男』が面白い!

以前、ブロ友さんから、

『赤道の男』が面白いから、早く観て!と

言われて、早1年^^

ようやく観始めました!


<熱い欲望を持つ四人の男女の愛の物語を描いたドラマ>(Daum)

KNTVで放送された時に録画したものの、

HDDがいっぱいになったので消去。

再々放送分を録画していたので、それを視聴しています。

ちょうど1年前ぐらいに録画したらしく・・

番組宣伝やCMが、季節的に微妙に合っているのが、面白いです。

うっかり見入っていると・・あれ?あ~そうっか・・1年前ね・・って感じです^^


3話連続に放送されていたのですが・・何故か4話~5話半分がない。。

ちょうどKBSWが23日から、BS11も24日から放送を開始したので、

待っていようかと思ったのですが・・

面白すぎて、待っていられなくて、4話なしで、続けてしまいましたが、

ストーリー的には、特に問題もなく、大丈夫でした!


あらすじは・・

喧嘩の強いキム・ソヌ(イ・ヒョヌ→オム・テウン)と

学校一の秀才イ・ジャンイル(イム・シワン→イ・ジュニョク)。

真逆な性格な2人だったが、お互いに信頼を寄せ、

唯一無二の親友だった。

しかし、その友情を一変させるある事件が・・

ソヌの父親が首吊り死体で発見されたのだ。

自分の父親が共謀していることを知ったジャンイルは、

警察に再調査の陳情書を提出するというソヌを止めるため

崖から突き落としてしまうのだった

親友として苦楽をともに歩くはずだった2人。

大きく崩れ落ちた運命は、復讐と罪悪 嫉妬と愛を重ねて

次々を歯車を狂わせていく

壮絶な復讐劇の中にある 奥深い人間のドラマが

かつてない感動を呼び起こす

ソヌとジャンイル 2人が歩みゆく先は、果たして・・・

(KBSW HPより)


子役のイ・ヒョヌとイム・シワンがいいわ~

とても好演していて、大人になっても、時々登場するのがうれしいです。


大人の2人も好演。。

テウンssiは、視覚障害を丁寧に演じていましたね。

女性の「子役」も

イ・ボヨンさんの「子役」が『ウンヒ』のキョン・スジンさんで、

イム・ジョンウンさんの「子役」が『天まで・・』のパク・セヨンさん。

ちょっと豪華!


4話を見逃したので・・あっという間に「大人」になり・・

と言っても、高校生から大学生になっただけだけど、

役者も一新されていました。


昨日までに10話まで、視聴しました。

テウンssiが・・いやソヌが・・復活したところあたり。

これからの展開が楽しみです。

「壮絶な復讐劇の中にある 奥深い人間のドラマが

 かつてない感動を呼び起こす」そうなので、


続きが早く観た~い!!!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『赤道の男』のバナー
視聴もしていないのに・・カテゴリーがあったわ^^