ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の『ウギョル』予告動画。。

明日・・3月1日。もう3月なのね~。

『ウギョル』の予告動画をどうぞ。




イ・ソヨン&ユンハンカップルはヨガ。

チョン・ユミさんのお母様が登場。

セヨン&ウヨンカップルは、家でお料理。


イ・ソヨン&ユンハンカップルは、降板が決まっていますが、

まだ今週は大丈夫かしら?

19日に最後の撮影をしたという記事がありましたものね。

普通にヨガをしている映像なので、

降板は、とても残念。



今日から、東京に・・

なので明日のウギョルは観られないです。。

帰宅は2日・・録画が溜まってるわ~!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2014/02/28 (Fri) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(0)

『天まで届け、この想い』視聴終了。。こうなったのね・・

KBSWで放送していた『天まで届け、この想い』の

視聴が終了しました。


<子供の頃、養子縁組された主人公が実の母と再会した後、

 養子縁組家族や友人、家族の間での混乱と葛藤を克服し、

 アイデンティティを立てながら、

 新しい愛を探して家族を作っていく物語を描いたドラマ>(Daum)


134話で、結婚式に向かう新婦セヨンと運転するイェリンが

交通事故に遭ってしまい・・

しかし2人はすぐに意識を回復したのもつかの間・・

イェリンは、他の車に轢かれてしまい・・・

脳死状態になってしまうのでした。


一方、新郎ジョンヒョ(パク・ジェジョン)の父(トッコ・ヨンジェ)も

倒れてしまい・・

結局、結婚式は、開かれることはありませんでした。

一生のうちで、一番幸せな時間である結婚式の日に

交通事故に遭い、ようやく打ち解けたイェリンが意識不明。

新郎の父も倒れてしまうなんて、本当に悲しいことだわね。

幸せになってはいけないのでは?と思ってしまうのではないかしら。

まじめに生きてきたセヨンには、過酷過ぎる試練に思いました。


自分のことばかりを考えるイェリンも、

ようやく改心?し、セヨンにも心を開いてきた矢先に、

こんな状態になってしまうなんて・・

にっくきイェリンでも気の毒でした。

しかもドナー登録をしていたので・・

そういえば、肝臓を提供したイェリンの実母は、

どこに行ってしまったかしら?

イェリンがあの状態になっても・・出番がなくて、これまた残念。。

悲しみのどん底から・・あっという間に5年後。

ジョンヒョの父が元気になっているところから、イェリンの心臓が・・

そして、どの家族にも子どもが生まれ、

誰が誰の子どもかよくわからないまま・・終了。


みなさん、いろんな想いを背負いながらも、

時が流れ、新しい家族が増え、

前に進んで行きましょう!という感じ?



セヨンは、ママさんアナウンサーに、

ジョンヒョは、さらに偉くなり、

ジェソン(ユ・ゴン)は・・どうしてしまったんでしょうね。

宗家の勢いが全くなくなってしまって・・

いつの間にかジョンヒョが主役に・・なってました。



135話・・パク・セヨンさんは良かったのですが、

最後、話がちょっと場当たり的でドタバタしてしまった感じ。


ドンゴンの母は、ジェソンの父の映画会社を買収したものの

セヨンの父と結婚して、中途半端だし・・


ジェソンも、結婚するのしないのと

もう少ししっかりした好青年だと思ったけど、

最後の方は出番が少なくなってしまい・・残念でした。

イェリンの母も・・消えてしまったわね・・


最後は、たくさんの子どもに囲まれて、

血のつながりだけでなく、

信頼から生まれる「家族」の大切さが

感じられました^^




 おわり



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『天まで届け、この想い』。。残り1話ですが・・・

KBSWで放送中の『天まで届け、この想い』は、

今日の放送が134話で、明日が最終回になります。

ここに来て・・いろんな出来事を、

全部入れてしまえ!!とばかりに、

テンコ盛りの毎日です。

おなかいっぱい!


<ネタバレですので、ご注意下さい!!>




まず、ジョンヒョ(パク・ジェジョン)

KBCの会長の息子であり、正式に入社。

もともと実力はあった?ようですが、その後も

1度失いかけた契約を、機転をきかして

無事に締結したり、

不正もきっちり暴き、放送に漕ぎ着けたり、

あっという間に代表理事に・・いいの?


父の会長(トッコ・ヨンジェ)は、心臓癌だそうで、

余命も残り少なく、クリスマスまでもたない・・と言われています。

ドナーが見つかり、移植手術を行う!というので、

家族も期待していたのですが・・

手術中に体調が悪くなり中止に。。

そもそも心臓移植って、もっと真剣でしょう。。

ちょっと軽く描きすぎ!

しかもその後、一週間で仕事に復帰。


イェリン(イ・ヘイン)は、仕事も辞め、家を出て行方不明に

なっていましたが、病院で手伝いをしていました。

セヨンと再会したときは、少しは良くなったかと思いきや

まだセヨンには憎まれ口をたたいていたのに、

ようやく改心?セヨンとも和解?

ジェソン(ユ・ゴン)からもう一度やり直しをしようと言われたところ。

でも・・イマイチ信用できないわ・・また何かしでかしそう!

ジェソンの出番もすっかり減ってしまったわね><


また、セヨンの父とドンゴンの母が結婚・・そして妊娠。

驚くことに、ジェソンの母までが・・

おめでたいことなのでしょうけど・・何とも言えないです。。


そして、134話。

セヨンとジョンヒョの結婚式の当日。

セヨンはウェディングドレスを着て、

会長からいただいた真珠のネックレスを付け・・

しかし真珠のネックレスが切れてしまい、不吉な予感。

その頃会長は、会場で倒れしまい・・

式場に向かうセヨンとイェリンは、交通事故に・・・


残り1話だというのに、こんな状態!!

交通事故に遭ってしまった2人。

セヨンは、額から血を流し、イェリンも意識不明になっています。

まさか・・どちらかの心臓が・・

なんていうことはないわね。

だって楽しいはずの連ドラじゃん!?


まさか、ここに来てこの展開になるとは・・

明日の最終回、どんな結末になるのか・・

楽しみ!!というより。。気になる~!!だわね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『グッドドクター』視聴開始。。なかなかいいです♪

KNTVで2月16日から放送が始まっていた

『グッドドクター』の視聴を開始しました。



<大学病院小児外科を背景に繰り広げられる専門医たちの努力と

 愛を込めたヒューマンメディカルドラマ>(Daum)

出演はチュウォン、ムンチェウォン、チュ・サンウク 


出演者はこちらでどうぞ。


あらすじ・・

サヴァン症候群をもつ青年パク・シオン(チュウォン)は、

恩人でもある医師のチュ・ウソク(チョン・ホジン)に

支えられながら医学を学び、

小児外科のレジデントとしてソンウォン大学病院になってきた。

しかし、暗記力と空間認知力では、類い稀な才能を発揮するものの

社会性に欠けるためトラブルを起こしてばかり。

副教授のキム・ドハン(チュ・サンウク)から

「医師にはなれな」と冷たくされる。

それでもシオンは亡き兄との約束を守るため、

先輩のチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)に見守られながら

医師を目指す・・・・

(KNガイドより)


サヴァン症候群・・知的障害のある者のうち、ごく特定の分野に限って、
         優れた能力を発揮する者の症状を指す。(Wikipedia)


脚本は、『神のクイズ』のパク・ジェボム  

演出は。『烏鵲橋の兄弟たち』のキ・ミンス



昨年末のKBS演技大賞では、

チュウォンが最優秀演技賞を受賞したのをはじめ、

『グッドドクター』は、7冠に輝きました。


チュウォンは、人とのコミュニケーションが苦手だが、

とても心がピュアなシオンを上手に演じています。

ただ人を助けたいだけのシオンと、

自分の地位だけを大切にする医者たちが対照的に描かれ、

純粋なシオンを通して、本当の医者の姿を思わせ、

そんなシオンに声援を送りたくなってきます。


医者であるならば、シオンのことも理解しないと・・

一流の大学病院だそうだけど、心が冷たい医者ばっかり~!

シオンは、本の暗記力が半端でなく、

すべて知識の中から判断するために、

「手術ロボット」と言われているけれども

血の通う心温かいお医者になってほしいわね。



これからの展開が楽しみ!!!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2014/02/24 (Mon) 】 視聴済みドラマ か行 | TB(0) | CM(2)

昨日の気になる視聴率。。

昨日の『ウギョル』の視聴率は・・

5.7%。。先週とほとんど変わりありませんでした。

イ・ソヨン&ユンハンカップルが降板するというニュースが流れても・・

ほとんど変わりないわけね・・><



昨日の全体では・・


 プログラム名   チャンネル  視聴率
1 本当に良い時代   KBS2    23.8%
2 三回結婚している女性 SBS    15.7%
3 チョン・ドジョン   KBS1   14.9%
4 KBSニュース9    KBS1    14.3%
5 愛してナムジュナ  MBC      13.7%
6 無限に挑戦     MBC     13.0%
7 スターキング    SBS     12.4%
8 2014ソチ冬季オリンピック2部 MBC 11.4%
9 朝の広場     KBS1     11.1%
10 2014ソチ冬季オリンピックソチ2部 KBS2 11.0%

(提供:ニールセンコリア)


『ワン家・・』の後続番組『本当に良い時代』が

23.8%と好調なスタートを切りました。

これは・・『ワン家・・』の初回視聴率19.7%よりも

4.1ポイント高いということです。


『本当に良い時代』は・・

<貧しい人々の18歳の少年に残してきた彼の故郷の家を

検事という職業を持ち、成功した大人になって、15年ぶりに戻り・・>(Daum)

出演は、イ・ソジンssi キム・ヒソン テギョン、リュ・スンス

キム・ジホさんは久しぶり~!


出演者は、こちらでどうぞ。





昨日の放送では、

カン·ドンソク(イ·ソジン)が、15年ぶりに故郷に戻って来て、

それに関連する人物たちの関係が明らかになり、気がかりなことが・・

というところだそうです。


イ・ソジンさんもそうですが・・

この時間帯は注目ドラマね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


★風邪を引きました!
みなさまもどうぞ気をつけてね!!




【 2014/02/23 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)


