ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

昨日の視聴率・・『ウギョル』・・・

昨日の夜に、大阪から戻ってきました!

伊丹空港から家まで、2時間ちょっと・・

あまりにも近いのでびっくりです~!


昨日は、帰ってから、たまったビデオを・・

まずは、『奇皇后』を観ました!

ワン・ユ(チュ・ジンモ)が、スンニャン(ハ・ジウォン)が生きていることを知るが・・

タファン(チ・チャンウク)の側室であることに・・切ないワン・ユ・・

スンニャンは、タナシルリ(パク・チニ)のいじめに耐え、

逆に、窮地に陥れたのですが・・

タナシルリの父、ヨンチョルは怖いわ~!この先どうなるのかしら・・・


というわけで、昨日も『ウギョル』は観られず・・

昨日の『ウギョル』の視聴率は、4.8%とまた下がってしまいました。

ある記事に、『ウギョル』には、「なんとなくときめく2人の芸能人の姿」が

あるから、話題性を失わない・・とありましたが、

確かにそうよね~。なんとなくときめく2人の姿が見たくて、

チャンネルを合わせていたんでしたが。。

そんなときめきをこれからも期待したいわ・・


昨日全体の視聴率は・・


1位 本当に良い時代 KBS2 23.1%

2位 きた!チャン・ボリ MBC 16.9%

3位 チョン・ドジョン KBS1 16.6%

4位 KBSニュース9 KBS1 12.8%

5位 朝の広場 KBS1 10.6%

6位 KBSニュース930 KBS1 10.5%

7位 ホテルキング MBC 9.8%

8位 あなたが大韓民国です KBS1 9.3%

9位 無限に挑戦 MBC 9.1%

10位 KBSニュース広場2部 KBS1 9.0%


11位 それが知りたい SBS 8.9%

12位 無限の愛 SBS 8.7%

13位 驚くべき大会スターキング SBS 8.5%

14位 南北の窓 KBS1 8.3%

15位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 7.8%

16位 演芸街中継 KBS2 7.2%

16位 徒歩で、世界の中で KBS1 7.2%

18位 スーパーマンが帰ってきた(スペシャル) KBS2 7.0%

19位 SBS 8ニュース SBS 6.9%

20位 ギャグコンサート(スペシャル) KBS2 6.6%

『ウギョル』は入りませんでしたね・・



☆今週のドラマ視聴率トップ10☆ (6月23日付)


1位 本当に良い時代 (23.1%):KBS

2位  猫はいる (18.0%):KBS2

2位  鄭道伝 (18.0%):KBS1

4位 来た!チャン・ボリ (16.5%):MBC

5位 私だけのあなた (14.4%):SBS

6位  カッコウの巣 :KBS2(14.0%)

6位 輝くロマンス (14.0%):MBC
 
8位  ビッグマン (11.7%):KBS2
  カン・ジファンssiのドラマね!

9位 母の庭 (11.4%):MBC
 チェ・テジュンさんが出演しているドラマ!

10位 ドクター異邦人 (11.3%):SBS
落ちてきました・・


来月からKBSWで『本当に良い時代』が始まりますね。

そういえば・・『ワン家・・』もずいぶん溜まっています。

ポスターをいただいただけで、満足してました^^

早く観ないと~!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『奇皇后』のバナー
【 2014/06/29 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

ここは大阪?


とっても久しぶりに大阪に来ました~!

何度か来たことは、あったのですが、

今回、初めて来ました大阪城*\(^o^)/*

平日でも、結構見学者はいらっしゃるのね…

でも、ほとんどの方が日本語じゃないのよ。

聞こえるのは関西弁ではなくて…中国語?東南アジア系?

でも中には、日本の歴史に詳しく外人さんもいらして、

絵巻の人物画を見て、『伊達政宗 』と言って指さしてました。

伊達政宗を知ってるなんて~ うれしいわ*\(^o^)/*



そんな外人さんがたくさんいた大阪城を後にして、道頓堀へ

ここでも外人さんばかり~

ここは大阪?と思うぐらい多いのね。

見渡す限り外人さん…ホント、びっくりでした~

SHINeeも大画面のビデオで流れてました♪


ちょっと疲れたので、ホテルにチェックイン!

部屋で、『ホテリア』なんて観てしまいました

みんな若いわ!特にパク・ジョンチョルさん!

活気あふれる御曹司役。放送中『天使の罠』の悪いヤツとは違うわ^_^;



明日は…これから何をするか考えます!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

【 2014/06/26 (Thu) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

28日の『ウギョル』予告動画・・

明日からちょっと大阪に行ってきます。

別に、どなたかのファンミーティングに行くわけではないですからね~

誰かに会えないかしら~?と思ったら、

28日にCNBLUEが大阪公演をするのね^^


なので、土曜日の『ウギョル』の予告動画をアップしておきます

ウヨン♥セヨンカップルのところを

ホンヤッキ~しますね。







料理対決応募作戦

大当たり料理誕生 チャングムとパク尚宮の幻想呼吸

海の夜で過ごす2人だけの時間

?極めた言葉を交わす2人

済扶島(チェブド)キャンプのすべて



ウヨン♥セヨンたちも、だいぶ慣れてきて、

自然とスキンシップもできるようになったかしら?

2人で過ごす時間が長くなると

それだけ親密になれるものね^^

ちょっと早いけど、アップしてしまいました!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

【 2014/06/25 (Wed) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(0)

『奇皇后』・・面白~い!!

衛星劇場で放送中の『奇皇后』

キャッチアップ放送の分を観ているので・・

ようやく26話まで進みました~!(TVではすでに28話まで放送されましたけど・・)


スンニャン(ハ・ジウォン)が、タファン(チ・チャンウク)の側室に

なったところ。

スンニャンは、一時、囚われの身になり、また奴婢になるかと思ったら、

ペガン(キム・ヨンホ)、タルタル(チン・イハン)たちに助けられ、

タファンの側室候補に送り込み、みごと・・

側室になったスンニャンですが、正妻のタナシルリ(ペク・ジニ)の

いじめに・・でも負けませんよ~!っていうか負けるわけありません。

それにしても、タナシルリは、相当のワルね!

お寺の尼さんが拾ってきた子供を、自分の子供にし、

口止めに、尼さんを殺し、お寺に火をつけてしまうとは・・

とても信じがたいわね。(「金よでてこい★コンコン」ではかわいいのに・・)

そして、その子供がスンニャンの子供だということ・・いつわかるかしら?

誰も、スンニャンの子供のことは言わないわね・・


この兄さんたちもワルよね~!

タファンの子供を身ごもったパク氏も殺してしまうし・・

特に手下のビョンス(チョン・ウンイン)。

この人『君の声が聞こえる』でも最悪の殺人犯だったし!

その時のことも引きずってるわ~!^^

顔を観るだけで、ムカついてくる~(笑)

こいつらに、明るい未来はないわね!!!


とにかく、毎回、後引くドラマ。

『奇皇后』は、8月3日からNHKプレミアムで放送されますね。

『馬医』が大好きな父に、次は何を放送するのか?と尋ねられ、

『奇皇后』を自信を持っておススメしておきました。

全51話・・NHKでは週1話ずつ放送されると・・1年もかかるのね・・

1年もかけるなんて・・・・早く観たいでしょうに。。


2話たまったので、続きを早く観ようっと!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/06/24 (Tue) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(0)

昨日の視聴率・・『ウギョル』上がった!

昨日の『ウギョル』の視聴率

6.2%と上がり、先週の4.8%より

1.4ポイントも上がりました!

昨日の『ウギョル』では、

ナムグン・ミン&ジニョンカップルのところに

キム・ソヨン、パク・ヒョズ、ユン・スンア、ユ・ハジュンが出演。

そこで、ユン・スンアが

本当は、ナムグン・ミンは仮想妻には

世界美女2位のアフタースクールのナナを指名したことを暴露!

それに対して、ジニョンは

「私も男性アイドルとしたかった」・・・ということです。  ★記事元


どちらの気持ちも・・・わかるわね^^


昨日、全体の視聴率は・・


1位 本当に良い時代 KBS2 22.2%

2位 チョン・ドジョン KBS1 17.1%

3位 きた!チャン・ボリ MBC 15.5%

4位 KBSニュース9 KBS1 15.2%

5位 無限に挑戦 MBC 12.7%

6位 ホテルキング MBC 10.9%

7位 朝の広場 KBS1 9.7%

8位 KBSニュース広場2部 KBS1 9.7%

9位 KBSニュース930 KBS1 9.6%

10位 あなたが大韓民国です KBS1 9.5%

11位 南北の窓 KBS1 9.4%

12位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 8.6%

13位 無限の愛 SBS 8.0%

14位 驚くべき大会スターキング SBS 7.8%

15位 それが知りたい SBS 7.5%

15位 KBSニュース広場1部 KBS1 7.5%

17位 日夜(スペシャル) MBC 7.3%

18位 演芸街中継 KBS2 7.2%

19位 SBS 8ニュース SBS 7.1%

20位 オー!マイ·ベイビー SBS 6.7%


残念ながら・・『ウギョル』が入らずでした。

20位の「オー!マイベイビー」は、

『ウギョル』と同じ時間帯で放送されている番組・・

20位以内には入らなかったけれども・・6%台復活したので・・

来週以降、期待しましょう。


☆今週のドラマ視聴率トップ10☆
(6月19日付け)

1位 本当に良い時代 (23.6%):KBS
  
2位 猫はいる (19.8%):KBS2
『愛は歌に乗って』の後番組
出演は、ヒョヌ、チェ・ユンヨン、チェ・ミン  
 猫の縁で出会った二人の男女が忘れていた自分の夢を取り戻し、
その中で、家族の愛と大切さを悟る過程を描いたドラマ・・だそうです。


3位 鄭道伝  (18.6%):KBS1
  
4位 私だけのあなた (14.9%):SBS
  
5位 来た!チャン・ボリ (14.8%):MBC

6位 カッコウの巣 :KBS2(14.6%)
チャン・ソヒさん主演の復讐ドラマ・・結構、人気?  

7位 TV小説 スングム (12.8%):KBS2
 
7位 輝くロマンス (12.8%):MBC

9位 ドクター異邦人 (11.3%):SBS

10位 みんなキムチ (11.1%):MBC
 

今週は『愛は歌に乗って』が終了したので、

『本当に・・』が1位になりましたね。

『愛は・・』の後番組『猫はいる』も初回ですが、

健闘していますね。

猫好きな方には、たまらない?ドラマだと思います。

私のまわりにも、猫好きな方が結構いらっしゃいますが、

猫グッズや猫関連には、必ず反応するので・・

題名に猫が入っていれば、絶対!反応すると・・思います^^


内容は・・上にも書きましたが

猫の縁で出会った男女がそれぞれ失われた猫を探している過程で、

これまで知らなかった家族の隠された秘密を知ることになり、

これにより、体験する葛藤と和解を描いたドラマ(Daum)


出演は、こちらの方々。

チェミンさんは、カン・ソラちゃんが出演していた

『我が家の女たち』にも出演していたわね。

『ウギョル』に出演していたパク・ソヒョンさんも出演ね。

特に猫好きでない方にも・・楽しめそうかしら~♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『猫はいる』のバナー

【 2014/06/22 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)