ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

チェ・ジニョクssi入隊記念?『傲慢と偏見』視聴開始。。

今日、3月31日にチェ・ジニョクさんが入隊されましたね。

ジニョクさんは、今日の午後2時、陸軍30師団新兵教育隊に入所したということです。


1年9ヶ月間、陸軍現役兵として誠実に軍服務に臨んだ後、

2016年12月30日に除隊する予定だそうです。

そして、事務所は・・

「多くの方々の熱い関心に感謝し、別に挨拶しなかった点、予めご了承ください」と

感謝の言葉を一緒に伝えたそうです。

記事元


jinyoku331.jpg
(写真:Naver)
ジニョクさんは、ご自身のSNSに

「髪切りました よく行ってきます ウェン額に発疹が・・」と・・

確かに発疹が・・(左はジェジュン右がジニョクさん)

ということで・・入隊した今日からジニョクさん主演の『傲慢と偏見』を

観ることにしました~!  観終わってないドラマがたくさんあるけど^^


『傲慢と偏見』

<法と原則、人と愛を武器に悪者と対決する検事たちの話で

 お金がなくて力なく、罪のない人々が痛くないようにするために

 努力する検事の苦労を描いたドラマ>(Daum)

出演は チェ・ジニョク  ペク・ジニ  チェ・ミンス チェ・ウシク

その他の出演者


あらすじは

司法修習生として仁川地検に初出勤したハン・ヨルム(ペク・ジニ)は、

首席検事のク・ドンチ(チェ・ジニョク)とばったり会う。

ふたりは5年前に出会い、ドンチの猛アプローチで親しくなったが、

ある日突然、ヨルムがドンチの前から姿を消したのだった。

ドンチはヨルムとの再会を喜ぶが、ヨルムは「復讐にきた」と

意味深な宣言をする。

ヨルムがトンチと同じチームに配属されると、ドンチはわざとヨルムを

困らせる行動をとり、さらにはかつての恋人同士だったと

チームに公言してしまう。

過去のふたりの仲を隠したかったヨルムは困惑するが、

ドンチはヨルムに未練があったのだ。

しかし、ヨルムがドンチから離れたのにはある理由があった・・・

(KNTVガイドより)


ジニョクさんは、もちろんですが、

ペク・ジニさんもかわいいです。

これから、2人をつなぐ謎が少しずつ明かされるということで・・楽しみです。

今日は1話を観ただけですけど、なかなか面白いです。

しばらくの間、見納めのジニョクさんを、

しっかりと見ておきたいと思います。

こうしているうちに、来年の12月を・・・迎えることになるのよね~!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『傲慢と偏見』のバナー

【 2015/03/31 (Tue) 】 俳優 チェ・ジニョク | TB(0) | CM(4)

昨日の気になる視聴率・・

昨日の『ウギョル』の視聴率ですが・・

なんと・・3.9%に ><

3%台って・・今までにあったかしら?

これは・・残念すぎでしょう。

今回から出演しているイェウォンさんですが、

イ・テイムさんとの悪口論議から・・

イェウォンさんを降板要求が起きているとか?

いずれにしても、3%とは・・緊急事態と言えると思います・・・

記事元


昨日、全体では


1位 青い鳥の家 KBS2 23.0%

2位 バラ色の恋人たち MBC 21.7%

3位 女王の花 MBC 14.9%

4位 無限に挑戦 MBC 13.2%

5位 懲毖録 KBS1 10.9%

6位 KBSニュース9 KBS1 10.5%

7位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 10.0%

8位 ドキュメンタリー共感 KBS1 8.6%

9位 シニアトークショー金の池 KBS1 8.4%

10位 MBCニュースデスク MBC 8.0%

10位 スターキング SBS 8.0%

12位 KBSニュース広場 KBS1 7.5%

13位 南北の窓 KBS1 7.2%

14位 セバク MBC 6.9%

15位 お父さんをお願い SBS 6.9%

16位 ああ!マイ·ベイビー SBS 6.9%

17位 SBS 8ニュース SBS 6.8%

18位 KBSニュース930 KBS1 6.3%

19位 同行 KBS1 6.1%

20位 ヒューマンドキュメンタリー人がいい MBC 6.0%


『青い・・』が1位ですが、2位の『バラ色の恋人たち』が追っています。

『バラ・・』は『チャン・ボリ』のあと、今日からKNTVで始まりますね!

<若い年齢に大きく一度倒れたが

 座りこまずに再起し、人生の答えと幸せを探していく

 主人公とその家族を介して希望を描いたドラマ>(Daum)


希望を描いたドラマはいいですね~!

オーロラ姫のオープニングの歌の歌詞に

「不思議な光が差して

 夜の闇を照らすの

 愛の光 希望の光  

 目覚めるオーロラ姫」

とあるんですけど・・なんか・・好きです^^

「愛の光  希望の光」 

幸せになりそうな気がします^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『バラ色の恋人たち』のバナー

【 2015/03/29 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

超久しぶりに『秘密』視聴^^

27日から今日まで、実家に戻っていました。

東京は、暖かくて桜も一気に咲きましたね。

娘が住んでいるところの近くの大学で「さくら祭り」をしていたので・・

ちょっとお花見をしてきました^^

FullSizeRender.jpg

昨日は、少し時間があったので・・こちらからDVDを持っていき

ひとりで視聴をしていました。

『秘密』・・チソン&ファン・ジョンウムの最近の『秘密』じゃないのよ。

リュ・シウォン&キム・ミンジョン&キム・ハヌル&ハ・ジウォンの『秘密』

2001年の作品です。

もう、何度も観てるんですけど・・また観たくなって^^

みんな若いわ~^^


素直な姉ヒジョン(キム・ハヌル)とわがままな妹ジウン(ハ・ジウォン)


孤児として義理の父ジョンマンに育てられたが、

実はジョンマンを見捨てた妻との間に生まれた実の娘だった。

ヒジョンはジョンマンと後妻との娘ジウンと共に成長するが、

厳しく育てられたヒジョンは素直に、

実の娘として甘やかされて育てられたジウンは身勝手な性格となる。

ヒジョンの産みの母が経営者として成功していることを知ったジウンは、

自分が生き別れの娘だと名乗ると共に、

ヒジョンにその事実を知られないための妨害を画策する。

ヒジョンに思いを寄せる二人の男性の登場、

出生の秘密等々、次々と起こる試練は「これぞ韓国ドラマ」とうならされること間違いなし。

スターの魅力ももちろんだが、激しく展開するストーリーにはまります。(Amazonより)


最初は、ジウンも、成功した母が自分の本当の母だと思っていたのですが、

途中から自分ではなく、ヒジョンの母だということを知り・・

それでも、なりすまし・・いろいろと妨害していくのよね~

今や、大女優のハ・ジウォンさんが、超意地悪な役を好演しています。

見どころは・・イ・ドンウクさん!!

キム・ミンジョンさんの妹ヨンラン(キム・ヒョジンさん)の恋人役ヒョンス

超好青年で、とても素敵で、いいです!!!(笑)

最初に観たときに、かわいい💛と思ったら・・

ドンウクさんもステキな俳優さんになりましたね。


昔のドラマを観てると、こんな人も出演してるんだ!と

いう発見も楽しいわね~

「タンポポ」に出演しているキム・ハギュンさんも髪が結構あるし・・

「家族なのにどうして」に出演しているヤン・ヒギョンさんはクレーマーで出演していたし・・

パク・ヨンハさんも・・


結局、2日間で5話までしか視聴できず・・

続きも観たくなってしまったわ~^^;


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^


【 2015/03/29 (Sun) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『私はチャン・ボリ』も視聴終了。。面白かったです!

『星から来たあなた』に続いて

『私はチャン・ボリ』の視聴も終了しました!!


<チャン・ボリという自然のままの純粋な女を介して、

 富と名誉に捕らわれた矛盾的な人間が

 実質 人らしく変化、成長する話を盛り込んだドラマ>(Daum)


わかりづらいドラマ紹介ですけど・・

そのとおりだと思います^^;


<ネタバレありです!!>


富と名誉がほしいために、嘘に嘘を重ねるミンジョンと

対照的に、事態をそのままを受け入れるボリ。

「真実」が1枚1枚剥がれるように、見えてきたし、

ミンジョンの嘘にむかつきながらも、

退屈することなく、観ることができたと思います。


最終回は、ミンジョンの母が・・残念な状態に・・

ボリしかわからなくなってしまったのは、

母を捨てたミンジョンにとっては、仕方ないことだし、

ミンジョン母も、罪を犯している娘を止められなかった・・

そして

母が「ミンジョン」と呼んでいたのが・・犬というのも・・

笑えそうで笑えなく・・でもこれもまた仕方ないことね。

それだけ、ミンジョンの犯した「罪」は大きかったと言えるでしょう。

最後、ジェヒ(オ・チャンソク)が、ミンジョンを訪ね、

手の手術をするように言って、帰りますが、

振り返るかと思ったら、振り返らず・・

そこは、良かったと思いました・・頑張れ!ジェヒ・・

ミンジョンは、自分の犯した罪をしっかりと償わないとね。


ボリには、受け止める力があることが、いいわね。

だから、前進することができるのよね。

いろいろな場面で、さまざまな状況を受け止めることは容易ではないわね。

その力があることは、素晴らしいと思いますし、羨ましいです。

何でも、自分で「気づく」ことが大切!

そこから、1歩が踏み出せるものね。

そんなことを、改めて教えてくれたドラマでした。


最後に・・

みなさんの演技に毎回、感心させられました。

演技大賞を受賞したイ・ユリさんをはじめ

ビダン役のキム・ジヨンちゃんは素晴らしかったわね。

いいドラマでした!!


ー おわり ー


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^


ようやく『星から来たあなた』視聴終了。。よかった♪

昨日は、ホットな話題が出ましたね~💛

イ・ミンホとスジ。

そして

リュ・スヨンさんとパク・ハソンさん

『Two Weeks』で共演した2人。ドラマでは結婚しそうだったけれども

結局・・でしたが、実生活では愛をはぐくんでいた・・ということだったのね。

温かく見守りたいです^^


さて、ようやく『星から来たあなた』の視聴が終了しました。

<1609年(光害1年)、朝鮮王朝実録に記録された飛行物体出没に関する話をもとに

 作家の無茶で不合理な想像が加わったファクションロマンス>(Daum)


ドラマの中でト・ミンジュン(キム・スヒョン)が読む童話

エドワード・テュレインの奇跡の旅

『愛をみつけたうさぎ』がベースになっています。

ドラマでは5話~8話で、ト・ミンジュンがその童話を読みますね。

そして最後も・・

童話の内容は

自分は誰も愛していない陶器のうさぎエドワードが、

愛されていた持ち主の女の子とはぐれ、さまざまな人に出会い、

別れる旅のなか、愛することを学ぶ・・

「考えてごらんなさい。愛がないのに、どうやって“いつまでも幸せに”くらせますか?」

というおばさんの言葉がエドワードの心に・・


ミンジュンも、最初に出会った少女を守ることができず・・

二度と愛することをせずに400年。

しかし、チョン・ソンイを愛することで、彼女を守り

死ぬために生きるのではなく、

生きていることが大切であり、

愛の辛さを感じながらも

本当の幸せを知ったのではないかしら?


ミンジュンは、自分の星に帰っていきます。

しかし、時々地球に来られる「技」を少しずつ磨いていますね笑

最後、今回は1年2か月滞在していますって^^

と、言った時点で、また消えてしまいますが・・

大丈夫。

それは・・

ドラマの最後、童話の一文で・・

昔々

家に戻る道を見つけた うさぎがいました



突然、目の前から消えてしまうのは辛いけれども

一緒にいられるのは、これが最後だと思うと

その瞬間が、いとおしく思える・・とソンイ。


こんな瞬間は、普通はあまり考えない瞬間だと思うのよ。

その瞬間があるのは・・ある意味幸せなのかもしれませんね。

そして、帰ってくると信じているしね・・


『星から来たあなた』は、単に星から来たミンジュンだけでなく

ミンジュンにとって、愛するソンイは星であり

ソンイ自身もスターであったので、

2人とも『星から来たあなた』だったのではないかと

思いました^^


エピローグも楽しく、毎回、期待してしまったわ。

とても上手に作られたドラマだったと思います。

主演の2人もとてもステキで好演されていました。

久々のチョン・ジヒョンさん、とっても良かったです。

もっとドラマで観たいわね。

そして・・

童話が読みたくなりました^^

家の中も素敵だったし、数々の歴史上の話など、

私たちが童話の中にいた・・のかもしれないわね。


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^