ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もきましたスカパー!ハッピーアニバーサリー♪

今年もスカパー!からきました「HAPPY ANNIVERSARY」

最大4320円分、好きなチャンネルを3つまで、選ぶことができます。

去年は・・申込み忘れてしまったので、

今年は、早めに申し込みました。

今年はMnetだけ・・にしました。

なぜMnetにしたかといいますと・・・

5月11日からヨンファの『三銃士』が再放送されるので・・

観たい!と思っていたので、ちょうど良かったです^^

Mnet HP

 フランスの古典名作『三銃士』の舞台を朝鮮王朝に移し、

 世子と彼を守る武官たちの活躍を描くアクション時代劇!(Mnetより)

 ヨンファ ➡ ダルタニアン

 イ・ジヌク ➡ アトス

 ヤン・ドングン ➡ ポルトス

 チョン・ヘイン ➡ アラミス

その他の出演者


楽しみです~!!

『一人は皆の為に、皆は一人の為に」("un pour tous, tous pour un")が有名なことばね。

どんな時に言っているか・・楽しみよ!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!


ところで・・



【 2015/04/23 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『オーロラ姫』視聴終了。。う~ん。。。

KNTVで放送されていた『オーロラ姫』の視聴が終了しました。


<大企業の天王食品会長一​​家の年老いて生まれた娘「オーロラ」が

 完璧小説家「ファン・ママ」に一目ぼれして、

 オーロラ家族とファン・ママ家族の間に起こる

 ハプニングを描いたドラマ>(Daum)


最終回に向けて、どんどんもつれてきましたが、

最後の最後にまたまた・・・

今度は、ママが交通事故で亡くなってしまいました。。

ママの姉シモンは、ロラに向かって人殺しとまで・・言う始末。

このお姉さん、残念すぎ・・

ロラとソリの間に生まれたムビンがママに似てると言って、

DNA鑑定をしろ!とか

しばらくロラに育てさせて、途中から引き取って育てるとか言って

体力づくりや食事療法を始めたり・・

相変わらず意味不明。



ママは結局、いつも姉たちに縛られてしまい

幸せな時間が短かったわね。

姉たちは すぐに「育てた甲斐がなかった」と言い、

何かあると「死ぬ!」と脅迫するので、

姉を選択するしかなくて・・

ママの幸せを考えるのであるならば、

ママの手を放さないとね。


ロラは、最初は、強気で生きてきたけれども、

父が亡くなり、生活が一転してからは、

強気から人のことも考えられる人になったわね。

芯はしっかりとしていたところはいいわね。

いろんな人に支えられながら、

別な意味で強いロラになったと思います。



昨日の深夜に放送された『ラジオスター』に

ママ役のオ・チャンソクさんが出演されていました。

『オーロラ姫』のことを話していましたが・・

出演者がどんどん亡くなっていくので、

出演者たちは、

「明日は我が身?」と覚悟をしていたそうです!!

最初、ロラの父役のピョン・ヒボンさんは亡くなる設定だったということです。

ママは、147話で交通事故に遭い、148話では死体だった・・・とも^^

チャンソクさんは、「自分が死ぬことは知らなかった

自分がいつ死ぬことになったのか・・知りたい」と言っていました。


昨日ちょうど、その場面を観たばかりだったので、

ちょっとタイムリー?な感じでした~!


最後に・・

ロラがママの姉たちを許せない・・と言うのですが、

ソリは、

許せなくても 哀れみの気持ちを持って

憎しみを愛情で包んであげて・・

と言うのです。


ロラがママの姉たちを許せない気持ちはわかりますね。

ソリの言う言葉は、いい言葉だと思いますが、

許せない人がいる人にとっては、

とても難しいことだと思います。

しかし、ロラは、ママの姉の謝罪を受け、

哀れみの気持ちを持って? 許していたようですね。

ママの姉が謝罪・・少しは改心したかしらね。


ところで・・最後、ママが真ん中に立ち、

ムビンの肩に手を置いてましたけど・・

あれは・・どういう意味かしら~(笑)

この作家さん、得意の謎を残してくれました。





確か、この作家のご主人も突然亡くなったのよね。

人は突然亡くなることがある・・

というメッセージが強すぎるドラマだったと思います!!


う〜ん。。いろいろあったけど…まぁ楽しめたかな^^


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~^^

【 2015/04/20 (Mon) 】 視聴済みドラマ あ行 | TB(0) | CM(0)

気になる昨日の視聴率。。

昨日の『ウギョル』の視聴率は・・

3.8%でした。

先週の3.1%よりは・・いいけれども、

相変わらずの3%台。

カップル交代前は、悪くても4%台だったので・・

交代したのに、効果が出ていないわね。


昨日全体では・・


1位 青い鳥の家 KBS2 23.0%

2位 女を泣かせて MBC 15.0%

3位 女王の花 MBC 13.6%

4位 無限に挑戦 MBC 12.9%

5位 懲毖録 KBS1 12.3%

6位 KBSニュース9 KBS1 11.0%

7位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 9.7%

8位 シニアトークショー金の池 KBS1 8.2%

9位 KBSニュース広場 KBS1 7.9%

10位 南北の窓 KBS1 7.5%

11位 お父さんをお願い SBS 7.4%

12位 MBCニュースデスク MBC 7.3%

13位 KBSニュース930 KBS1 7.1%

14位 スターキング SBS 7.1%

15位 歩いて世界の中で KBS1 6.8%

16位 ヒューマンドキュメンタリー人がいい MBC 6.7%

17位 SBS 8ニュース SBS 6.6%

18位 演芸街中継 KBS2 6.4%

19位 経済マガジンM MBC 6.1%

20位 離婚弁護士は、恋愛中 SBS 6.0%


2位の『女を泣かせて』は、『バラ色の恋人たち』の後続番組。

初回から15%というのは、『バラ色の恋人たち』が記録した

初回視聴率13.3%より1.7%P上昇した数値だそうです。

記事元


『女を泣かせて』は・・

<一人息子の死に仕事も辞め、

 息子が通っていた学校の前で食堂をしながら

 息子の記憶を失わないように努力して

 息子を死に追いやった実体と

 大変な許しの過程を経て癒していくドラマ。>(Daum)


出演は、キム・ジョンウン ソン・チャンウィ

その他の出演者

この日の放送ではキム・ジョンウンが息子を失い、

刑事になる代わりに食堂のおばさんになる道を選んだところ。

これから、ドラマは、息子を死に追いやった実体と

向き合い起こる愛と葛藤から、最後には

大きな許しから癒されるというので・・期待したいですね。

本当に癒してくれるかしら~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね
『女を泣かせて』のバナー

【 2015/04/20 (Mon) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

『オーロラ姫』も『一途なタンポポちゃん』もえ~っ!!って感じ。。

今週も金曜日。ブログも更新できない日々が続いておりますが・・

『オーロラ姫』と『一途なタンポポちゃん』『あなただけが私の愛』だけは、

なんとか視聴しています。


『オーロラ姫』も木曜日までの放送が144話。

ソリは、抗がん剤治療の途中に脳出血を起こして

倒れた際に、背骨を骨折?したために

歩行困難になり、がん治療も中断。

ソリは、介護をママに依頼し、ソリ、ママ、ロラの3人暮らしが始まり・・

みんなの介護の結果・・ソリは完治。(←トクテが身代わりになったのではないか・・とソリ父)

ママは、家を出ようとするが・・結局3人での生活が続行されました。

さすが、奇想天外の作家先生。

まさかの3人の生活・・・とても想像がつきませんね~!

ママの姉さんたちにとって、3人での生活は到底理解できません。。


KNTVの番組予約をするところに、予告が書かれていて・・

最終回の結末が、少し書かれていました。

とても、びっくりな展開です。

今日、土曜日が最終回。 とても心苦しいです。




『タンポポ』も・・・

ドゥルレとテオが別れを告げました。

テオの父が、ドゥルレの父を殺そうとした・・

テオはドゥルレを愛する資格がない・・と言って・・

2人は別れてしまいました。

2人を応援していただけに・・とても残念。

それでも乗り越えてほしかったです。

2人が別れるのを待っていたサム・・

サムは、2人が別れたら自分のところに来るを思っていますが、

サムは、ドゥルレの父が自分の子どもを探していたのを

妨害していたし、最後・・手を放してしまい、ドゥルレの父は、

橋から落ちて、亡くなってしまったではないですか。

そんなサムこそ、ドゥルレを愛する資格はないでしょ。。

愛する人を獲得するために、その人が愛するひとを陥れるような人を

誰が好きになるかしら?

サムは、ドゥルレが愛するテオを、陥れ・・

セヨンは、テオが愛するドゥルレを、陥れ・・


こちらはあと24話も残っています。

もうひと波乱ありそうよね~

何とか2人には、乗り越え、幸せになってほしいのですが・・

で・・セヨンのひき逃げはどうなるのかしらね!!!



『オーロラ姫』の最終回を早くみたいのですが、

明日からまた実家に行ってきます。

日曜日には・・観たいです!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
『オーロラ姫』のバナー

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
『タンポポ』のバナー
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!!
【 2015/04/18 (Sat) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(0)

気になる昨日の視聴率。。えっ?

ちょっと忙しくしておりまして・・

ブログもご無沙汰してしまい、本当にごめんなさいね。


さて・・

昨日の『ウギョル』の視聴率は・・

3.1%・・

残念すぎる数字となりました。

昨日の『ウギョル』では、

ジョンヒョン君とスンヨンカップルは、

露天風呂に一緒に入って楽しんだということですが・・

露天風呂はあまり今までにないわね^^

登場して間もないカップルが、頑張ったけれども・・

びっくりな数字となってしまいましたね。

記事元



昨日全体では


1位 バラ色の恋人たち MBC 24.7%

2位 青い鳥の家 KBS2 20.6%

3位 女王の花 MBC 14.6%

4位 無限に挑戦 MBC 12.6%

5位 懲毖録 KBS1 11.2%

6位 KBSニュース9 KBS1 9.8%

7位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 7.9%

8位 KBSニュース広場 KBS1 7.8%

9位 シニアトークショー金の池 KBS1 7.8%

10位 ヒューマンドキュメンタリー人がいい MBC 7.7%

11位 南北の窓 KBS1 7.5%

12位 MBCニュースデスク MBC 7.4%

13位 SBS 8ニュース SBS 7.1%

14位 歩いて世界の中で KBS1 7.1%

15位 それが知りたい SBS 7.0%

16位 スターキング SBS 6.6%

17位 セバク MBC 6.4%

18位 KBSニュース930 KBS1 6.0%

19位 私の心キラキラ SBS 5.7%

20位 スーパーマンが帰ってきた(スペシャル) KBS2 5.4%


今週も1位は『バラ色の恋人たち』でしたね。

『バラ色・・』は、今日が最終回だそうですよ。

まだ・・視聴していなくて、どんどんたまっています。。。

先ほど、KNTVで放送しているところを、ちょうど観てしまったのですが、

イ・ジャンウさんの髪型が・・面白いわね!

そういえば、ジャンウさんのドラマ、最近、観てないわ~

『栄光のジェイン』以来・・観てないかも!

『I do I do』も『オ・ジャリョンが行く』も『きれいな男』も・・観てない!

あらあら、避けていたわけじゃないのよ~

縁がなかったのね~><


ジャンウさんと言えば・・彼が歌っている曲が大好きで、

今も、よく聴いている曲があります。

『ウギョル』のときに、ウンジョンに捧げた曲で

「どうしても言えなかったことば」 素敵な曲よ♪


ジャンウさんを堪能してね!♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^

【 2015/04/12 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)


