ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今度はウォンビン!おめでとう♪

今夜は、また大きな地震がきましたね。

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

こちらでも船のようなへんな揺れが・・本当に怖いです。。

未だに、トラックが家の前を通ると、

その音によって、地震の記憶が蘇ってきます・・



さてさて、ヨンさまに続いて、今度はウォンビンが結婚しましたね。

お相手は、かねてから交際していたイ・ナヨンさん。

美男美女でステキなカップルですね~💛

イ・ナヨンさん、好きですよ~。

古いドラマですけどヒョンビンと共演した「アイルランド」が良かったです^^

劇中、イ・ナヨンさんがドライヤーを手首を左右に動かしながら

髪の毛を乾かしていたのが、とても印象に残っています!

時々、真似します^^;


ウォンビンは、娘がかつてファンでした!

何かに暗証番号もウォンビンの誕生日だったし・・

誕生日のプレゼントにウォンビンのプレミアムボックスがほしいというので・・

うちにウォンビンのプレミアムボックスがあります!

久々に取り出してみました。

そしてその中身というは・・

フォトブック、エッセイ集、DVD

オリジナルTシャツ、ポスター、ストラップ、

直筆プリントレター、カレンダー、ポストカード などなど

12800円とちょっとお高いですけど・・プレミアムだからね^^;

いい思い出でしょう・・



お2人は、

出会い、恋をして、最終的に一つなることを決心した後、

長い時間、描いていた二人だけの結婚式の風景があった。

二人一緒に儀式が行われる野原を探して、

テーブルに置かれる花一輪まで手作りと決めて

一つ一つ準備して来た時間であったということです。


ホテルでの結婚式も素敵ですけど、

2人の手作りの結婚式もいいですね!!

そんなお二人を心から祝福したいですね。

どうぞ、お幸せに!!!



そういえば、今日、ブラタモリで

ブラザーフッドの曲がかかりましたが、

あの曲は、やっぱりいいわ~♪ 

心が洗われます!!



曲は素敵ですけど、戦争場面は・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね
『秋の童話』のバナー
ウォンビンのドラマが観たい!!中村蒼君は似てるけど・・

【 2015/05/30 (Sat) 】 俳優 | TB(0) | CM(0)

気になる視聴率・・土曜日の『ウギョル』は・・

土曜日の『ウギョル』の視聴率は・・

3.0%

またまた下がってしまいました。

もうこれ以下は測れない?っていうぐらい

最低ラインですね。

カップルたちは、果敢にスキンシップをして頑張っているようですが・・

カップル自体に魅力がないのか・・

企画自体に魅力がないのか・・



土曜日全体では


1位 青い鳥の家 KBS2 20.3%

2位 女を泣かして MBC 14.6%

3位 女王の花 MBC 12.7%

4位 KBSニュース9 KBS1 11.1%

5位 プロデューサ KBS2 11.0%

6位 無限挑戦 MBC 10.6%

7位 懲毖録 KBS1 10.5%

8位 シニアトークショー金の池 KBS1 8.0%

9位 南北の窓 KBS1 7.4%

10位 マイリトルテレビ MBC 7.3%

11位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 7.2%

12位 KBSニュース広場 KBS1 7.1%

13位 KBSニュース930 KBS1 6.8%

14位 驚くべき大会ストッキング SBS 6.8%

15位 SBS 8ニュース SBS 6.6%

16位 歩いて世界の中で KBS1 6.5%

17位 演芸街中継 KBS2 6.5%

18位 経済誌M MBC 6.5%

19位 スーパーマンが帰ってきた(スペシャル) KBS2 5.8%

20位 MBCニュースデスク MBC 5.7%



1位の『青い鳥の家』の前作であります『家族なのにどうして?』は、

最後は40%超えをしたドラマでしたが・・

リタイアしてしまいました。 ごめんなさい!><

好きな俳優さんたちが多かったのですが、

そうでない俳優もいたりして・・

溜まりに溜まって、リタイアです。残念!!

『バラ色の恋人たち』も『マイシークレットホテル』に至っては、

1話も観ずに・・これはリタイアっていうのかしら?

この3本を消去したら、HDDがだいぶすっきりしました!

HDDに少し余裕ができたので・・

新たに録画をはじめてしまいました。

面白そうだからと思って、すぐに録画してしまいますが・・

またまた1話も観ずに・・リタイアにならないように

厳選して??録画をしたいです!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
1話も観なかった『バラ色の恋人たち』。。。


【 2015/05/25 (Mon) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

『一途なタンポポちゃん』視聴終了。。終わっちゃった・・

KBSWで放送されていた『一途なタンポポちゃん』の視聴が終了しました。

<60~70年代製粉会社を背景に二人の姉妹に繰り広げられる

 愛と友情を扱った心温かい家族の話を描いたドラマ>(Daum)


毎日、楽しみに観ていた「タンポポちゃん」ですが、

どんな結末になるのか、早く知りたい一方で、

終わってしまうと寂しいです!!

一途なドゥルレとテオは、結局、愛を貫きました~!!

と~っても遠回りしましたけど、結ばれて、良かった良かった!!

お互いに愛し合っているドゥルレ(キム・ガウン)とテオ(ユン・ソヌ)ですが、

2人の仲を妨害する人、ドゥルレを利用しようとする人など

あまりにも障害が多すぎて・・

一歩前進、二歩後退の連続。

それでも、お互いを忘れることができない2人。

テオの煮え切らない態度にむかつき(笑)

素直になれないドゥルレ。

目つきの鋭いヨンス(チャン・スンビン)におびえながらも

2人を応援していました!!

応援した甲斐がありましたが・・ 

最終回・・ヨンスが亡くなってしまうのは、残念な気がしました。

瀕死の重傷でも生き残ってほしかったと思います。

そして、改心したセヨンと・・

セヨンは、刑務所から出所したら、とても顔が穏やかになっていましたね~!

2人で、新たな人生を送ってもいいような気がしましたけどね。


最終回は、ドゥルレの家族たちが全員集まり、

とても温かい最後だったと思います。

こういう最後はいいわね~


毎回、楽しみだったのですが、

オープニングの曲も

とてもステキな曲だったのですよ♪

最初の部分は、ちょっと製パン王キム・タックを思い出す映像ですけどね。




また、挿入歌も好きでした。




OSTの購入は、少し難しそうなので、

Youtubeでダウンロードをして、

聴いて、ドゥルレとテオを思い出しています^^


突っ込みどころは満載でしたけど、

何とか結ばれた2人に免じて・・良しとしましょう!!


ーおわりー

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^
『タンポポちゃん』のバナー













【 2015/05/22 (Fri) 】 視聴済みドラマ あ行 | TB(0) | CM(0)

気になる視聴率。。

土日と実家に行ってきました。

月1回は行くようにしていますが、

最近は、土日の「1泊2日」で行くことが多くなりました。

土日には、週末パスが便利です。

都内も乗り放題なので、とても便利。

これがスイカに組み込まれれば、もっと便利ですけどね~^^

段々、ぜいたくな考えになってきます><


さて、土曜日に放送された『ウギョル』の視聴率は

3.2%でした。

先週は結局、公表されないままでした。

なので、先々週との比較になりますが、0.2%上昇。。

ほとんどかわりないですね。



土曜日全体では・・


1位 青い鳥の家 KBS2 19.9%

2位 女を泣かせて MBC 15.0%

3位 女王の花 MBC 12.0%

4位 無限挑戦 MBC 11.7%

5位 懲毖録 KBS1 10.5%

6位 プロデューサ KBS2 10.3%

7位 KBSニュース9 KBS1 9.9%

8位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 9.1%

9位 シニアトークショー金の池 KBS1 7.7%

10位 KBSニュース広場 KBS1 7.5%

11位 演芸街中継 KBS2 7.3%

12位 南北の窓 KBS1 7.1%

13位 SBS 8ニュース SBS 6.6%

14位 歩いて世界の中で KBS1 6.4%

15位 KBSニュース930 KBS1 6.3%

16位 経済誌M MBC 6.3%

17位 それが知りたい SBS 6.2%

18位 同床異夢、大丈夫大丈夫 SBS 6.2%

19位 スーパーマンが帰ってきた(スペシャル) KBS2 6.1%

20位 プロデューサ(再放送) KBS2 6.0%



以前に、「痛快復讐ドラマ」としてご紹介したことがある

結構、視聴率が良かった『伝説の魔女』が

KNTVで今週の水曜日20日から放送されます。

刑務所で出会った4人が『魔法のパン屋』で

大企業にリベンジするドラマ。

出演はハン・ジヘ、ハ・ソクチン、コ・ドゥシム 

その他の出演者

出演陣も面白そうです!

是非、スカッとしたいですね!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『伝説の魔女』のバナー
【 2015/05/18 (Mon) 】 視聴率 | TB(0) | CM(2)

ヨンさまがね~♪ おめでとうございます!

ヨンさまがご結婚されるそうですね~

おめでとうございます!!ですね。

お相手はパク・スジンさん

ペク・スジンさん・・

わたしは・・

『千万回愛してます』で、観ました。

このドラマでは、SJのヒチョルと結婚した役だったわね。

そのときのエピソードとして『強心臓』で話していたことを

思い出しました!!

ブログにも書いていました^^



とてもキレイ好きで有名なヒチョル。

元々、2人は仲が良いらしいのですが・・・

新婚旅行のシーンを撮るとき、突然、パク・スジンの手をとって、「爪が汚い。。」と言い、

その後、車に乗ったシーンで、いきなり歌を歌い出したのが・・

「垢 垢 垢 垢・・・」と・・パク・スジンは思わず泣き出してしまった

という話をしていました。  

その時の記事

パク・スジンさん、

とってもさっぱりとしていて、今風な感じのイメージがしましたけど・・

ヨンさまの好みだったとは~!!

もう少し古風な感じが似合うような・・気がしますけど

ヨンさまの好みだから~。。。


まぁ、とにかく・・お二人のお幸せを心からお祈りいたしております!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『千万回愛してます』のバナー 主演の2人が若いわね!

【 2015/05/15 (Fri) 】 俳優 | TB(0) | CM(4)