ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パク・ジェジョンssi、福岡ドームで始球式!

6月20日~21日に長崎でファンミーティングを行った

パク・ジェジョンさんですが・・

7月1日に福岡ドームで行われる

ソフトバンクホークス対西武ライオンズ戦の

始球式をするそうです。


ジェジョンさんは、九州方面ばかりで・・

なかなかこちらからは参加できません。

以前も福岡ドームで始球式がありましたよね・・

羨ましいです^^


始球式っていいですよね~

出番は短いですが・・・印象に残りますものね。

先日、10日に娘が帰ってきたときに、

娘と楽天対ベイスターズの試合を見に行きました!

始球式って、試合が始まるという緊張感と

いったいどなたが投げるのかしら?という気持ちで

結構、ドキドキワクワクします!

それが、パク・ジェジョンさんだったら・・

私なら・・ひとりで盛り上がってしまうでしょうね~


話が少しずれますけど・・

この日の楽天戦は、相手のパスボールで・・

勝ちました~!

その勢いで、家に帰ってきてから娘とファンクラブに入ってしまいました。

レディースというのがあるので・・それに^^

先日、お気に入り選手のタオルと

キルティングのバッグが届きました。

ピンクのユニフォームを希望するとユニフォームがきますが

着る勇気が少しなかったので、バッグを選択しました。

お友達はピンクのユニフォームを持っています。

お気に入り選手は・・銀次選手。

以前にお蕎麦屋さんでお隣に座ったからね^^

その時の記事



ということで・・7月1日。福岡ドームでの始球式

お近くの方は是非!どうぞ。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『チョン・ヤギョン』のバナーオ・ミンソクさんも出演していたわ。


【 2015/06/28 (Sun) 】 俳優 パク・ジェジョン | TB(0) | CM(2)

面白くなってきた!『シンデレラの涙』

KNTVで放送中の『シンデレラの涙』ですが、

結構面白くなってきました!!

少し溜まってしまっていたのですが・・

一気に観たら・・面白いじゃないですか~!!


<人生の天国だと信じた母に二回捨てられて踏みにじられた娘と

 自身の城を守るために娘との戦争を始めた利己的な母の

 ‘いらいらする対決’を通じて天国の意味を顧みるドラマ>(Daum)


あれ~これって「シンデレラの涙」のドラマ紹介ですけど・・

『それでも青い日に』と少し似てますね!

2度母に捨てられるところと、自分の城を守るため・・のところ。

微妙に違うので、大丈夫でしょう。


原題は『天国の涙』 なのでドラマ紹介でも天国のことが書かれていますね。

どうしてシンデレラに変わったのかしら??

シンデレラデパートだから?何か意味があるのでしょうね。。。。


出演は、母はパク・チヨン  けな気な娘チャヨンにホン・アルム

その他、ソ・ジュニョン イ・ジョンウォン ユンソなど

ホン・アルムを支えるイン・ギョジンさんも出ています。


毎回、実母にいじわるされるチャヨン。

それでもめげずに、頑張る姿が痛いです。

きっと・・道は開けるはず!こんなに頑張っているのだからね。

母役のパク・チヨンさんは、今回・・はじめまして・・だと思います。

きつい母を好演していると思います。

ソ・ジュニョン君も早く記憶を取り戻してちょうだいね!!

KNTVには50部と書かれていましたが、

本当は25部なのね~

毎日放送されているので、意外と早く終わってしまいそうね。

どんな結末か、早く知りたいので、ちょうどいいです!!


sindererasoukannzu.jpg


KNTVよりも細かく載っているわよ~💛


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『シンデレラの涙』のバナー







【 2015/06/25 (Thu) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(0)

気になる昨日の視聴率・・『ウギョル』びっくり!

ごめんなさい!

先週はおさぼりしてしまった『ウギョル』の視聴率ですが

先週は、少し上がって4.6%でしたが、

今週は、なんと!5.7% これはニールセン調べ

TNMS 提供は7.3%!!こんな数字とっても久しぶりです。

どちらにしても、びっくりな数字でした。

新しいカップルに期待している・・ということかしらね。



昨日全体では・・

1位 青い鳥の家  KBS2 23.7%

2位 女を泣かせて MBC20.9%

3位 女王の花  MBC 15.2%

4位 ハッピーサンデー  KBS2 15.1%

5位 KBS ニュース9   KBS1 13.8%

6位 全国のど自慢  KBS1 13.4%

7位 ギャグコンサート  KBS2 12.5%

8位 懲泌録  KBS1 12.0%

9位 KBS ニュース12  KBS1 10.8%

10位 日夜  MBC 10.3%

11位 TV動物農場  SBS 9.5%

12位 挑戦! ゴールデンベル  KBS1 8.3%

13位 TVショー珍品名品   KBS1 8.1%

14位 1泊2日シーズン3 (再放送  )KBS2 8.1%

15位 神秘なTVサプライズ  MBC 7.5%

16位 良く食べて楽に暮らす方法、食事されましたか? SBS 7.5%

17位 SBS 8ニュース SBS 6.9%

18位 歴史ジャーナルその日 KBS1 6.9%

19位 オー! する鷹 KBS1 6.6%

20位 出発! ビデオ旅行 MBC 6.5%

20位 MBCニュースデスク MBC 6.5%


NaverとDaumの韓国記事の翻訳ができなくて・・

とても不便です。


16位の『良く食べて楽に暮らす方法、食事されましたか? 』って

どんな番組かしら~?


“食膳が変われば人生が変わる”

傷受けた人々も、さびしい人々も

放浪食客の素朴な食膳に癒されて勇気を得る。

放浪食客が調えてくれるこの世の中ただ一つだけである大事な・・

と書かれていました。

Yahoo!のホンヤッキ~で翻訳してもらいました。


はじめて見たけれども・・

2014年4月26日から放送はしていました!

午前8時20分からの番組で、

出演はイ・ヨンジャさん、イム・ジホさん

食べることの大切さ・・の番組かしらね。^^


SBS HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『잘 먹고 잘 사는 법, 식사하셨어요?(良く食べて楽に暮らす方法、食事されましたか?)のバナー




【 2015/06/22 (Mon) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

乗っ取り注意!

土曜・日曜と墨田区で開催されていました

食育推進全国大会・・というのに参加していました。

食で育む人とまちをテーマに、ワークショップをしたり

茂木健一郎さんの講演を聞いたり、たっぷり食育の2日間でした。


韓ドラでも、よく食べるシーンが出てきますが、

食はすべてにおいて、大切なことなんですね。


さて・・

日曜日に某クレジットカード会社から、連絡がきまして・・

5月12日にマレーシアに行かれていますか?

そこで、17万円も使われています・・ということでした。

もう、びっくり!!

5月12日は、真面目に仙台でお仕事しておりました!

そんなときに、人のカードで17万円も買い物をするやつがいたなんて!!!

許せ~ん!!!

原因は、先日、ニューヨークでカードを使ったときに、

どうやら読み取られ・・偽造カードを作られ

マレーシアで使った?ということだそうです。


ニューヨークでカードを使ったのは、たったの3軒だけよ。

そのどこかで、読み取られたというわけです。

いずれも、大きくて有名なお店。

ひとつは、空港の免税店だし・・怖いわね~!!

この前は、LINEが乗っ取られ、

先日はツィッターもおかしくなりました。

単なる善良な一市民なのに・・^^

みなさまもどうぞ、お気を付け下さいね!

と言っても・・気を付けようがない?かもしれませんけどね。


ということで、韓ドラ視聴に貴重な土日も、

観ることができず・・またまた溜まりました。

今週は、少し時間がありそうなので・・頑張るわ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『それでも青い日に』のバナー

【 2015/06/22 (Mon) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(2)

最近ちょっと・・

ここのところ、ブログのアップが滞ってしまって・・

それは・・

1つには、韓国のNAVERが翻訳できなくて、

記事がアップできないのと・・・(早く元に戻らないかしら)

それから・・

最近、友だちからスマホのゲームのご招待を受けて^^

3つのゲームをしています。

その2つの理由で・・

ドラマ視聴もおさぼり気味・・

溜まりに溜まったドラマの中で、

ついにKBSWの『あなただけが私の愛』をリタイアしてしまいました。

主演のハン・チェアさん、とてもきれいで良かったのですが

HDDがいっぱいになったために・・ごめんなさい!しました。


今、観ている・・というか溜まっているドラマは

KBSWでは『TV小説 それでも青い日に』 これは頑張っています。

KNTVでは『伝説の魔女』を頑張って観ています。 面白いです!!

『清潭洞スキャンダル』も・・先週から観ていません・・

『輝くか、狂うか』は1話だけ観てみました。面白いので続けたいけど・・

『運命のように君を愛してる』はあと2話なんですけど・・進みません。

『夜警日誌』は・・観終わりました・・

『傲慢と偏見』も溜まったまま・・

ヨンファの『三銃士』もそのまま・・

『シンデレラの涙』も観はじめてしまいました。

『伝説の魔女』と出演者がかぶるので、混乱しそうになりましたよ!

『ハイド・ジキル 私』ももうすぐ始まってしまうわね。。

もう予約してありますけど・・観る時間はあるかしら?



ゲームを控えればいいけど、これが結構面白くて・・・

適当に頭も使うしね。

ここでのブロ友さんとも、ゲームでつながっています!

不思議な感じよ^^


そんなこんなで、とても忙しいです(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね
『伝説の魔女』のバナー
【 2015/06/17 (Wed) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(2)


