ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々!!スン☆(キム・スンスssi)秋のファンイベント♪

昨日、超久しぶりにスン☆FCからメールがきました。

ついに、FC更新のお知らせが来たかと思ったら!!

ファンイベントのお知らせでした。

おしらせによりますと・・・

◆タイトル : キム・スンス ファンイベント 2015 「秋のスンスに恋したい♡」

◆日時:2015年 10月 18日(1泊2日)

◆場所:別府ホテル清風    http://beppu-seifu.jp/

またまた九州地方、福岡よりもさらに遠い大分県・・・

メールには<久々の九州地方イベントです>ですって・・

たまには、東京方面でもやってほしいですよ~

FCのサイトにも出ていましたので、ご覧になってみてくださいね。

スン☆FC


ちなみに10月18日は、こちらの生協で「バケツ稲コンテスト」の日です。(笑)

バケツで稲を育てていますが、

今年も順調に育っていますよ~

ここのところ、急に涼しくなり、雨の日が続いていますが、

稲穂の首(こうべ)が垂れてきました。


ということで・・今年もスン☆とお会いすることができず・・残念です。

スン☆のドラマともご無沙汰気味・・


スン☆のNaverニュースを覗いてみたら・・

スン☆の名前があったので、記事を読んでみたら

『セバク』の中で、イ・ジョンスさんがスン☆の話をした・・

ということだけでした。

一瞬『セバク』に出演したのかと思いました。  

記事元



最近、スン☆は、バラエティーにも出演されるので、

そちらでもチェックしないとね!!  



ちなみに・・ホームドラマチャンネルで『ジャングルの法則』が放送中  

明日で終わりだけどね^^


ホームドラマチャンネルHP




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!!
スン☆が出演した『ジャングルの法則』


【 2015/08/29 (Sat) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(6)

腹黒い人が多すぎ~!

現在、視聴しているドラマたちで

『それでも青い日に』 、『白夜姫』、『清潭洞スキャンダル 』は、

1回が30分程度で観られる短いドラマなので、

とても観やすいです。

でも『清潭洞スキャンダル 』は、一時期、40話ぐらい溜まってしまったので、

ほとんど毎日、観ていました。

この3本に共通するのは・・

とっても腹黒い人がいることです。

ここからは、<ネタバレ>しますのでご注意下さい。


○『それでも青い日に』では、

チョン・エシム(ユン・ヘヨン)が愛人として子どもを産み、

産んだ子供を、同時期に生まれた本妻の子どもとすり替え、

自分の子どもを本妻の子として、裕福に育ててもらい・・

本妻の子どもを自分の子どもとして、虐げながら育てていきますが

財産を横取りして、自分の子どもとともに逃亡。

その後ソウルでは名をかえ

チンジュ化粧品の社長と結婚し、自らも常務として、

なに不自由のない生活をしていました・・


全てがばれそうになると、人を陥れたり、傷つけたり

その場をしのいでいましたが

ついに、バレる日がきました!!

しかしエシムは次の手を・・・ 怖いわ!


○『白夜姫』

まだ始まったばかり。

ペク・ヤ(パク・ハナ)と兄(シム・ヒョンタク)は、

父と母が亡くなり、2人で暮らしていましたが、

ある日、兄は実母と再会しますが、

母(イ・ボヒ)は、「もう連絡をするな・・」と冷たい返事。

子どもを捨てておきながら、それはあり得ないでしょう。

兄はこの直後に交通事故で亡くなってしまいます。


○『清潭洞スキャンダル 』

ヒョンス(チェ・ジョンユン)が嫁いだ財閥の家には、

姑(キム・ヘソン)が、表面ではヒョンスを娘のように

可愛がっていたが、裏では、育ちがよくないと言って

嫁として認めず、避妊薬を飲ませていました。

さらに、息子が無精子症だとわかると、

ヒョンスに、人工授精で弟の子どもを産ませようとたくらみ・・

こんなこと・・発想すらできないできごとでしょう!

さらに、ヒョンスを命の恩人としているソジュン(イ・ジュンムン)のことを

一方的に好きなジュナも、ヒョンスを排除するために、

まわりから固めようとします。

自分の思い通りにならないと、相手を必要以上にののしり・・

そのうえ、ソジュンに付きまといます。

こんな人・・好きになるわけないわね。 

ヒョンスの母も、実はヒョンスを誘拐して、育てていた・・

これも・・悪い人ね。


本当に、人間性を疑ってしまうような人が多すぎ!!!

しかも腹黒い!!

観ているだけで、疲れてきます(笑)

きっと・・明るい最後があるわよね?・・と信じたいですよ。

疲れ甲斐がある?ドラマだといいですけどね。


あっそれから、「執着」する人。


『それでも・・』では、ヒロイン ヨンヒ(ソン・ハユン)と愛し合うイノ(イ・ヘウ)に

執着するヨンヒと姉妹のジョンヒ=ウナ(チョン・イヨン)

『清潭洞スキャンダル 』では先ほども書いたジュナ

もうひとりいました!!

ヒョンスの夫スホ(カン・ソンミン)

3人とも 好きな人に対して「あなたがいないと死んでしまう。」

「あなたなしでは生きられない」と平気で相手に言ってしまうこと。

そんなこと言われても・・重荷になるだけよね。

相手の気持ちも考えず、自分の気持ちを押し付けるだけで、

愛ではなくて、本当に、「執着」という言葉がぴったりね。

この部分も疲れるわ~



あ~ぁ ほっこりするようなハートフルなドラマが観たいわ~💛


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
『白夜姫』のバナー

【 2015/08/23 (Sun) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(0)

久しぶり~気になる昨日の視聴率。。

Naverの翻訳ができなくなり・・

しばらくお休みしていました『ウギョル』の「視聴率」ですが

先週、『ウギョル』の視聴率は3.8%でした。

今週は4%になりました。

昨日は、オ・ミンソクさんがカナダに留学したときに、

モテモテだった・・という話やスキューバーダイビングなど・・

スキューバーダイビングは・・夏らしくていいかもね^^



昨日全体の視聴率は・・


1位 女を泣かして MBC 19.5%

2位 女王の花 MBC 16.8%

3位 無限挑戦 MBC 15.2%

4位 お願いします、ママ KBS2 14.9%

5位 私は大韓民国1部 KBS1 14.1%

6位 KBSニュース9 KBS1 11.5%

7位 私は大韓民国第2部 KBS2 9.5%

8位 光復節慶祝式 KBS1 9.2%

9位 南北の窓 KBS1 8.5%

10位 KBSニュース広場 KBS1 7.8%

11位 マイリトルテレビ MBC 7.7%

12位 スーパーマンが帰ってきた(スペシャル) KBS2 7.3%

13位 驚くべき大会スターキング SBS 7.2%

14位 映像アルバム台紙(再放送) KBS1 6.7%

15位 特別生放送光復70年国民和合大祭り私たち嬉しい日 KBS1 6.6%

15位 オー!マイ·ベイビー SBS 6.6%

17位 君を愛した時間 SBS 6.2%

17位 根強い将来70年の奇跡、そう行われた KBS1 6.2%

17位 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 6.2%

17位 KBSニュース7 KBS1 6.2%


4位の『お願いします、ママ』は『青い鳥の家』の後続番組で

昨日15日から始まりました~!

出演はユジンさん イ・サンウssi  そしてチェ・テジュン君も出演

オ・ミンソクさんも・・です。

その他の出演者


<世の中に最高のかたき同士母娘であるサンオクとジネを通じて

 ぞっとするほどいやらしいながらも

 胸が熱くなる母娘間の愛憎の話を描いた作品>(Daum)

だそうです。

サンオクはコ・ドゥシムさん。ジネはユジンさん

2人の母娘の戦い

ホンヤッキ~なので・・なんだか不適切な訳な感じですけど

雰囲気はつかめたかしら?^^



『青い鳥の家』は、結局、1話も観ることができず、

たくさんたまってしまったので、消去してしまいました。

最近、この時間帯のドラマが観られず・・

『お願いします、ママ』には、チェ・テジュン君も出演しているので、

注目したいです・・ょ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『お願いします、ママ』のバナー

【 2015/08/16 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)

KNTV『シンデレラの涙』視聴終了。。短くて良かったけど・・

KNTVで放送されていた『シンデレラの涙』の視聴が終了しました~


 <人生の天国だと信じた実母に二回捨てられて踏みにじられた娘と

 自身の身を守るために娘との戦争を始めた利己的な母の

 ‘いらいらする対決’を通じて天国の意味を顧みるドラマ>(Daum)

原題は『天国の涙』 


生まれてすぐ、母に捨てられたチャヨン(ホン・アルム)。

チャヨンは、ようやく実母ソンギョン(パク・チヨン)を見つけ出したが

同級生ジェイン(ユンソ)の母になっていた・・

また、ジェインの恋人は、チャヨンのいいなずけだったソンタン=ギヒョン(ソ・ジュニョン)で

ギヒョンは、チャヨンとの記憶がなくなっていた・・


チャヨンは、天国であると信じていた母を求めていましたが、

すべてジェインを優先にする母に失望し、復讐に・・


ジェインは、母が実母でなくチャヨンの実母であること

また、恋人・・結局結婚するけど夫のギヒョンもチャヨンのいいなずけであったこと

大切な2人を奪われてしまい、これまた復讐に・・

よくよく考えたら、もともとはどちらもチャヨンのもの・・だったのよね~

それを奪われたといって「復讐」するのは、少し??な感じ。

そして、結局、チャヨンと母を車で轢こうとして・・・自分が半身不随になってしまう。。

これもまた不幸なことだと思います。


最後は

チャヨンは、ギヒョンの子どもを産み・・

ソンギョンは、半身不随のジェインの世話を・・


だれも幸せにはならない・・そんな結末だったと思います。

母は天国である・・その母が子どもを捨てるなんて、まずありえないことだけれども

捨てることで、みんなが不幸に陥っていく・・


邦題は『シンデレラの涙』でしたが

ソンギョンのデパートの名前がシンデレラだったけど・・それだけかしら?

ソンギョンの涙よりも、チャヨンの涙の方がたくさん流れたと思います。


先日、あさイチで嫉妬とねたみを特集していましたけど

そこで

嫉妬は、「自分が持っているものを人に取られてしまうかもしれない」という不安の感情のことを言い、

ねたみは、「人が持っていて自分が持っていないのものを、奪いたい!」という感情だそうです。

なるほどね~ 嫉妬とねたみの違いがよくわかりました。


一見、何不自由なく生きてきたジェインですけど、

実は、嫉妬深い

しかし、すべての原因は母が子どもを捨てたことから始まったと思います。


復讐劇としては50話と短くて良かったのですが・・・

放送前にすべて撮影され、高いクオリティーとスピーディーなストーリー展開が

中毒性の高いドラマになった・・とHPにありますが、

もう少しスカッとする内容が良かったかしら?

ギヒョンも・・チャヨンのことを忘れられずにジェインと結婚するなど

ソ・ジュニョン君にしては、少し気の毒な役柄。

しばらくそんなイメージがついてしまいそうだわ💦


それから・・

チャヨンを愛して結婚したヒョヌン(イン・ギョジン)は、特に気の毒・・

ヒョヌンは、デパートの会長になったものの

少しでも明るい希望があれば・・良かったかな


復讐劇は、スカッとするか、復讐したところで意味はない・・のどちらかになりそうですが、

最後には、何か希望が見えるドラマになれば、気持ちも明るくなると思います!


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~♪
『シンデレラの涙』のバナー

【 2015/08/10 (Mon) 】 視聴済みドラマ さ行 | TB(0) | CM(0)

ウォンビン、パパに!

毎日暑いですね~ 

今日は、久しぶりのお休み。

出張報告書も書きあがり、ホッとひと息ついたところです。

久しぶりにNaverニュースを開けてみたところ・・

今日もホッとなニュースが!!

先日、結婚したウォンビン💛イ・ナヨンカップルに

赤ちゃんが!!

うれしい話題ですね👶

チョン・ジヒョンさんに次いで、

少子化の今ですが、

芸能人と一緒に・・なんていう方もいるかもしれないわね。



俳優ウォンビンとイ·ナヨンが親になった。

3日イ·ナヨンウォンビンの所属事務所であるイードンナイン側は

報道資料を出しイ·ナヨンの妊娠のニュースを伝えた。

所属事務所側は「俳優イ·ナヨンさんとウォンビン氏は先日、一生を一緒にする縁を結びました。

お祝いをしてくださった多くの方々のおかげで、

もう一回、良いニュースをお届けできるようになって嬉しい気持ちです。

お互いに配慮し、いつも夫婦とは異なる場合もなく

新婚生活を送っていたイ·ナヨンさんとウォンビンさんに

新しい家族ができました」と伝えた。

引き続き"恋人を超えて信仰を分ける一つになった二人は、

作品活動はもちろんのこと、人生の大切な計画を着々と一緒にやっていた新しい家族の消息を

お届けさせてい感謝してています。

二人とも、複数の方が多くの祝福を送ってくださったおかげだと感謝の挨拶を伝えました。

このように祝福と感謝の中で生まれ貴重な生命のニュースを

誰よりも先に皆さんに伝えたかった。

これからも作品活動を介して多くの愛と祝福を伝え

皆さんに、より成熟した姿を披露していただく事を約束しました」と付け加えた。


一方、ウォンビンとイ·ナヨンは、6月、江原道旌善で秘密の結婚式を挙げた。


プレスリリース


こんにちは。イードンナインです。

俳優イ·ナヨンさんとウォンビン氏は先日、一生を一緒にする縁を結びました。

祝ってくださった多くの方々のおかげで、

もう一回、良いニュースをお届けできるようになって嬉しい気持ちです。

お互いに配慮し、いつも夫婦と異なることなく、

新婚生活を送っていたイ·ナヨンさんとウォンビンさんに新しい家族ができました。

愛する恋人を超えて信仰を分け一つになった二人は、

作品活動はもちろんのこと、

人生の大切な計画を着々と一緒にやっていたことを

新しい家族の消息をお届けさせてい感謝しています。

二人とも、複数の方が多い祝福を送ってくださったおかげだと感謝の挨拶を伝えました。

このように祝福と感謝の中で生まれ貴重な生命のニュースを誰よりも先に皆さんに伝えたかった。

これからも作品活動を介して多くの愛と祝福を伝えた皆さんに、

より成熟した姿を披露していただく事を約束しました。

二人に愛顧に一緒にいただければ幸い。

暑い夏の健康気をつけて、あなたの家にも嬉しく幸せなニュースが宿ることを願っています。


記事元

おめでとうございます。


最近、「ブラザーフッド」をよく聴いています。

あの映画は、朝鮮戦争に巻き込まれていく家族の映画でした。

家族全員で、楽しく川で水遊びをしていましたが・・

その後、すぐに戦争になり、兄と弟が戦争に行くことに・・

平和な楽しい1日が、大切な1日になってしまいました。

二度と家族が一緒になることはありませんでした・・

チャン・ドンゴンとウォンビンが兄弟なんて、

まれにみるイケメン兄弟だ!なんて思いながら

聴いています♪ 

もう一度ぐらい、共演しないかしら〜^ ^



家族が増えるウォンビン。活躍する姿が楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『ブラザーフッド』のバナー

【 2015/08/03 (Mon) 】 俳優 | TB(0) | CM(2)