ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

『未生』を視聴中♪

イム・シワン君とカン・ソラちゃんが出演してる『未生』

ようやく観る機会ができました。

アジドラで放送中のものを視聴しています。



同名のウェプ漫画が原作で製作されるドラマで

囲碁だけが人生の全てのものだった主人公が

プロ入団に失敗した後、

冷酷な現実に投げられて広がる話. (Daum)


囲碁を通して、そこから見える問題点と照らし合わせて

ものごとを対応していくグレ(イム・シワン)。

とても冷静で、正直で・・・

まっすぐな姿勢に、いつも心が洗われます。

イム・シワン君は、もちろんいいですが、

上司のオ・サンシク(イ・サンミン)もいいです。

引き付けられます!

いつの間にか・・ドラマを視聴していることすら

忘れてしまうほどです(笑)


出演者も多彩!

TV小説で観た方がいるのがうれしいです^^

営業3課の隣の営業2課長の方→リュ・テホさんは『星になって輝く』で

毎日観ていた・・人です。

資源チームの課長→チョン・ヒテさんも『それでも青い日に』に出ていたわね。

ヨンイ(カン・ソラちゃん)の元上司は、『伝説の魔女』に出ていた方。

知った顔が出ているといいわね。

アジドラでは、12話まで放送されました。

毎回楽しみです!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね
『未生』のバナー
【 2016/01/31 (Sun) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(6)

機中で、映画『ミス・ワイフ』を視聴!

だいぶご無沙汰してしまいました。

その間・・14日から18日まで温かいところに行ってまいりました。

飛行機では、ソン・スンホンとオム・ジョンファの『ミス・ワイフ』があり、

しっかり視聴してきました。

今回も、ANAだったので、日本語字幕があったので、助かりました。

機中の映画の題名は『ミス・ワイフ』ではなくて

『Wonderful Nightmare』

内容は・・

勝訴率100%。うまく行くシングル弁護士‘イ・ヨヌ’

ニューヨーク本社発令を控えて、ヨヌ(オム・ジョンファ)は突然の交通事故に遭う。

生死の危機に置かれたヨヌの前に現れた怪しい男‘イ所長’(キム・サンホ),

彼は1ヶ月間、他の人の人生を生きれば再び本来の人生に送り返すと提案する。

だが、提案を受諾した彼女が訪れたのは

過度にキメ細かい夫と子が2人いるおばさんの戦争のような日常!

ヨヌは青天の霹靂のような人生反転でパニックに陥って・・(Daum)より


勝訴率100%なだけに、冷徹な弁護士だったヨヌですが・・

ある家族の「妻」になり、「母」になることで、

いろいろなことを学び、血が通う人になっていきます。


機内で、ソン・スンホンにも会えたし、暴力シーンもないし

なかなかいい時間でした!^^

ソン・スンホンも父親役をするように・・・なったのね~♥




帰ってきてからは・・

『星になって輝く』と『未生』を一気見しました!!

『星・・』は追いつき、『未生』も追いつきそうです。

『未生』は、面白いですね~

噂には聞いていましたけど、考えさせられるところが多いです。

なんといっても、イム・シワン君が美しいです☆彡

演技も上手だし!

今回は、「子役」でないので、ずっと演じていますしね。

『未生』については・・別に書きたい気分です(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『ミス・ワイフ』のバナー
【 2016/01/31 (Sun) 】 韓国映画 | TB(0) | CM(8)

KBSW『星になって輝く』視聴中♪

KBSWで放送中のTV小説『星になって輝く』が

ようやく28話まで進みました。

今日の放送分で41話なので・・あと13話まで追いついたわ!!


<1960年代背景に父の死と一族の没落後、

 解放村で流れて入ってきたチョ・ポンヒが

 人生をかき分けて大韓民国最高のファッションデザイナーで

 成功する過程を描いたドラマで、

 熱血青春の胸暖かいストーリー>(Daumより)


<人生をかきわける>ボンヒ役には、キム・ユビンちゃんから

ようやく大人になったコ・ウォンヒさん。

相手役は、イ・ハユルさんとチャ・ドジンさん。

ボンヒと小さいころからの友達だったモランにソ・ユナさん


イ・ハユルさんもチャ・ドジンさんもソ・ユナさんも

「TV小説」出身ね。

イ・ハユルさんは、『ウンヒ』

チャ・ドジンさんは『サムセン』

ソ・ユナさんは『一途なタンポポちゃん』


ソ・ユナさんのお顔立ち、好きです。

『タンポポちゃん』では、

一度、出なくなってしまったけれども、

妊娠した・・と復活。

結婚相手は徴兵に行ってしまい・・

でも、ソ・ユナさんは、その後、結構出番があって

良かったわ♥と思っていました~

今回は、ちょっと意地悪で悪い役ですけど、

さらに出番がありそうですね。

主演のコ・ウォンヒさんもかわいいですし、

このまま・・追いつきたいです!!


と・・言いながら、また明日から少し旅行に行ってきます。

18日には帰ってきますけど・・


一応『ヨンパリ』と『お願い、ママ』と『未生』も録画していますけど

観られる日は来るのだろうか・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『星になって輝く』のバナー







【 2016/01/14 (Thu) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(0)

今年も・・よろしくお願いします♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

と・・言っても、すでに1月7日、七草粥をいただく日ですね^^

初詣には行かれましたか?

私は・・横浜にあります弘明寺というお寺に毎年行きます。

今年は、いつもよりも少し早めに行ったためか、

ほとんど並ばずに、お参りすることができました。

おみくじは・・「吉」 手を抜かないように・・・と書かれていました💦

すでに7日もブログを更新せずに・・手を抜いてしまいましたけど、

今年もボチボチと頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします^^



さて、こちらに戻ってきたから、少しのんびりしていました。

溜まった韓ドラたちを・・と思い、

まずは、『伝説の魔女』 

36話ぐらいから溜まっていて・・一気に40話まで観ました。

ネタバレありです。

ドヒョン(コ・ジュウォン)は、亡くなったと思っていたら、

実は生きていて・・

戸籍も元に戻し、スイン(ハン・ジヘ)との婚姻関係も元通り??

結婚を約束していたウソク(ハ・ソクチン)とドヒョンと・・

どうなってしまうのかしら~と思っていたら、

ドヒョンが亡くなってしまうのね。。

また、ウソクも濡れ衣を着せられてしまうし・・

このドラマは、善人が濡れ衣を着せられてばかり!

痛快復讐劇!!というのは、

濡れ衣が晴れて、痛快!なのかしらね。

それよりも、しっかりと捜査をお願いしたいわ~。

どれだけ冤罪を作っていることか! まぁドラマですけどね^^

ドラマが終わるときに『湔雪』という見慣れない漢字が書かれていましたけど、

この『湔雪』というのは、ぬれぎぬや恥辱をそそぐ.という意味だそうです。

痛快になる前に、「冤罪」に納得がいかず・・ちょっとイラつきました。

そこを我慢すれば、痛快になるのかもね^^




つぎに・・『運命のように君を愛してる』は、残り4話ぐらいで

削除してしまったのですが、

たまたまホームドラマチャンネルで再放送をしていたので、

録画して、観ました。

心優しいミヨン(チャン・ナラ)。いつも譲ってばかりいましたけど

最後は、しっかりとゴン(チャン・ヒョク)に意思表示をしましたね。

ゴンも自分の「遺伝病」のために、愛するミヨンに対して

なかなか気持ちが打ち明けられず・・・

でも、お互いの気持ちが確認しあったあとは・・もう2人を妨げるものは・・

ミヨンの母だけ(笑)

ゴンのおばあちゃま役のパク・ウォンスクさんは、いつもは

意地悪な母役が多いですけど、今回は温かいハルモニでしたね!!


ゴンが、辛い日がくるかもしれない・・というと

「私たち 毎日 その時々の瞬間を大切にしながら

一生懸命 愛し合って 幸せになりましょう」

とミヨンは言います。 ステキね💛


時間がかなりかかってしまいましたけど、

最後まで観て良かった!と思うドラマでした。

ミヨンのような温かい気持ちで・・いたいわ!!



そして、今日で37話まで進んでいる『星になって輝く』も

ようやく観はじめ、 9話まで進みました~💦

まだ・・子役なのよ(笑)

ホンヒの子役の子は、キム・ユビンちゃん!!!

あの『愛情万々歳』で忠清道の方言を話すダルム役だった!!あの子!!

ずいぶん大きくなったわね~!

相変わらず、演技が上手だわ^^

『愛情万々歳』の時に、ユビンちゃんの記事を書いたので

よく覚えているわ。 その時の記事

この記事を見たら、ユビンちゃんを思い出すと思います^^


あと30話ね・・頑張りますわ。




にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
『運命のように君を愛してる『のバナー

【 2016/01/07 (Thu) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(2)