ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『六龍が飛ぶ』が面白い!

KNTVで放送中の『六龍が飛ぶ』が面白いです!!!

韓国でも、現在放送中ですが、明日22日で終了予定です。


【あらすじ】

貴族が権力を独占する高麗末期。

イ・バンウォン(ナム・ダルム)は武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を

「真の男」として尊敬していた。

ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に

服従する姿を目撃してしまい、失望。

民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に

あこがれを抱くようになる。

6年後、世の理不尽を嘆くバンウォン(ユ・アイン)は、

ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、

彼が残した暗号から父の統治する辺境の地・咸州(ハムジュ)へ向かう。

そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ(シン・セギョン)、

武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュル(ユン・ギョンサン)の

姿もあった。

ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなソンゲに

「新しい国をつくりましょう」と告げる・・・

(KNTVガイドより)


暗号や秘密結社風な感じは、どことなく『根の深い木』を思い出させて

ちょっとワクワクしてきます。

それもそのはずで・・『根の深い木』の演出家と脚本家が同じ。

期待できそうです!!


出演は、ユ・アイン  シン・セギョン  キム・ミョンミン  チョン・ホジン

ピョン・ヨハン   ユン・ギュンサン  

この6人が六龍なのね。

ムヒュル(ユン・ギュンサン)は、『根の深い木』では、

イ・ド(ハン・ソッキュ)の護衛武士だったチョン・ジヌンさんが演じた人物。

イ・ド(のちの世宗)はバンウォン(ユ・アインが演じている役)の息子で、

『根の深い木』では、バンウォンの命令によって、ムヒュルは

イ・ドの護衛武士に・・

架空の人物だそうですが・・登場します。 面白いわね。



その他の出演者


イ・バンジ役のピョン・ヨハンさんは、『未生』の軽い感じとは違って、

辛く悲しい過去を持つ役を好演しています。

バンジに笑顔は戻るかしら・・


民は収穫したコメを9割だすように・・とあり得ないことを言い出した政府。

民を殺してコメを奪う・・

そんな高麗末期から、「新しい国」がどのように変わっていくのか、

『龍の涙』がその時代のドラマですが、視聴していないので・・

とっても楽しみです~

珍しく溜めずに観ていますよ!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね
『六龍が飛ぶ』のバナー



【 2016/03/21 (Mon) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(4)

あれから・・5年が経ちました。

東日本大震災から5年が経ちました。

この1週間は、テレビなどで放送されていますが、

被災地以外では、あまり語られることもなくなったと思います。

ここ被災地でも、被害を受けたところとそうでないところでは、

少し温度差があるように感じますが、

忘れてはいけないことだと思います。


震災後、私が住む地域にある<みなし仮設住宅>で、

月1回ですが、「ふれあい喫茶」を開催してきました。

「ふれあい喫茶」は、住民のみなさんと、お菓子などを食べながら、

時には、ケーキを作ったり、小物をつくったり、

先月はおしるこを作りながら、

おしゃべりをする「たまり場」です。

そこでの「ふれあい喫茶」も3月17日の開催が最後になります。

ちなみに、この日はちらし寿司を、皆さんと作って、いただきます!


4月以降、仙台市内の仮設住宅が3か所に集約され、

この仮設住宅も、その1つになるのですが、

集会所の鍵を管理している区役所では、

今後について、何も決まっていないと言うので・・

残念ながら、こちらでの「ふれあい喫茶」は、今月が最後・・

しかし、住民の皆さんの意向で、仮設住宅の近くにある生協の店舗で

開催することになりました。


住民のみなさん・・と言っても、

ほとんどの方が復興住宅に移られましたが、

月1回の「ふれあい喫茶」を楽しみにして来て下さるので、

私たちも、一緒に楽しみながら開催をしています。


ここの<みなし仮設住宅>は、元は公務員住宅の団地型で

昨日は、17日のお知らせのチラシをポスティングをしてきましたが、

住民のみなさんもだいぶ減ってしまいました。

1つの階段に1家族~多くても4家族ぐらい・・

誰も住んでいない階段が、いくつもあります。

住民の方が、「夜になると・・誰もいないので怖いです」と言っていましたが

他の仮設住宅でも、同じようなことが起きているのでしょう。

なので集約されるのもわかりますが・・

他から引っ越しされてくる方は、

あと2回もお引越しをするので、「体力」が持つか心配です。

せめて、住むところが安定されれば、

少しは気持ちも落ち着くのではないかしらね。


ひとりひとりの「復興」の時間は異なりますが、

少しでも気持ちに寄り添えれば・・とおもっています。



震災直後に、ラグビーの大八木さんがTVで言っていたことばが

心にのこっています。

「昨日より今日、今日より明日が良くなるように・・」


これからも、被災地のことを忘れずに、いてくださいね。

忘れないことが、より良い「明日」につながると思います。






にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね

【 2016/03/11 (Fri) 】 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)

すっかり遠くなった『ウギョル(私たち結婚しました)』。。。

大好きだった・・『ウギョル(私たち結婚しました)』

『私たち結婚しました』のカテゴリーには、

700件もの記事があります。。

ずいぶん書いたわね~(笑)

きっかけは・・パク・ジェジョンさんとユイ^^

その時の記事

それ以来、毎回、楽しみで、

パソコンで韓国で放送されているのを

観たりもしてました。

大好きだったのは、やっぱりヨンソカップル💛

ちょうど震災の頃。もう5年も経ったのね・・早いわね~

チョ・グォン💛ガインカップルも楽しかったわ。

イトゥクとカン・ソラちゃんも好きでした!

クォン・リサちゃんも出演していたわね・・



毎回、どんな展開になるのか、記事をアップし、

放送後もフォローし、視聴率も・・お伝えしてきました。

しかし、段々、馴染みの薄い方たちが出演され

内容も似てたりするし、

少しずつ、少しずつ遠ざかり・・

今では、すっかり・・離れてしまいました~^^;

ちなみに先週の視聴率は・・4.5% 

 一時は3%台になったので、少し持ち直しました。


『ウギョル』を毎週書いていたころには、

結構、多くの方がお遊びにいらしてくださっていました。

しかし、『ウギョル』から離れていくと・・お遊びに来る方も・・

それだけ、『ウギョル』ファンは多いのかもしれませんね。

一番新しいカップルは

ガールズグループFIESTARのチャオルとチョ・セホ

ますます知らない人だわ・・

また、いつか、興味深い人が出演するようなことがあれば・・

ということを楽しみに、静かに・・見守っていきたいと思います。




にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『ウギョル』のバナー
【 2016/03/08 (Tue) 】 私たち結婚しました | TB(0) | CM(2)

久しぶり~パク・ジェジョンssi

ツイッターで、パク・ジェジョンさんをフォローをしていますが、

そこにこのようなことをつぶやいていました。


작년과 마찬가지로...올해도 3월12일 화이트데이를 앞두고 여러분을 만나러갑니다

오후1시20분 후쿠오카공항도착합니다

내가 무언가를 받는 Valentine's Day보다는

내가 여러분께 받은 사랑을 조금이라도 표현하고자 작은사탕하나를들고White Day


昨年と同じように...今年も3月12日ホワイトデーを控えて皆さんに会いに行きます

午後1時20分福岡空港到着です

私が何か受けるValentine's Dayよりは

私が皆さんに受けた愛を少しでも表現しようと

小さいお菓子一つを持ってWhite Day




White day에 방문하려 합니다.여러분이 주신 사랑은 그날 다 담을순 없겠지만

제 마음과함께 받아주십시오!!

오랜만에 직접 볼 생각을하니 벌써 설레이네요^^♡-

자세한 문의 내용은 ~ 우리들의마음과 마음을 전달해주시는 유선생님 번호로 연락주세여



White dayに訪問しようとします。皆さんがくれた愛はその日みな入れることはできないが

私の心とともに受け入れてください!!

久しぶりに直接見るつもりウルハとかすでにときめきますね^^〓

詳しい問い合わせ内容は~私たちの心と心を伝達して下さるユ先生番号に連絡くれてください


とのことです。

昨年も福岡にいらっしゃいましたが・・

今年もいらっしゃるようです。

多くの方が会えるといいですね。


また、こんなニュースも・・


韓国俳優パク・ジェジョン(35)が故郷に演技専門アカデミーを開校し、

後輩の養成に力を入れることがわかった。

韓国映像大学演技科の教授として活動しているパク・ジェジョンは

大邱(テグ)に「国境のない俳優たち」を開校した。

大邱出身のパク・ジェジョンは演技者として成功するという目標1つで、

30万ウォン(約3万円)を持ってソウルへ上京し、

考試院(コシウォン)などで生活品しながら、

380回のオーディションを受けて夢を育てた。


国境のない俳優たち」の関係者は

「パク・ジェジョン院長が自分が苦労していた試行錯誤を

(後輩らに)経験させないように、優れた講師陣と共に学校を開校することになった」と説明した。

「国境のない俳優たち」は大型練習室が設けられている。

パク・ジェジョンだけでなく、

現役の演技者や関連学科の教授たちが直接指導に乗り出す。

記事元

すばらしい活動ですね。

成功されることを祈っています。


最近、ジェジョンさんのドラマから遠ざかってしまっていますが、

ご活躍の様子で、何よりだと思います。

そういえば・・アジドラで『約束のない恋』のCMを放送していましたが、

3月13日からの放送です。





にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『約束のない恋』のバナー

【 2016/03/01 (Tue) 】 俳優 パク・ジェジョン | TB(0) | CM(0)


