FC2ブログ

ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2018年11月 】 

いろいろと観終わっていました♪

パソコンの調子がイマイチで・・

先日、修理に出しに電気屋さんに行ってきました。

そこでの診断は・・

とても「外面」のいいパソコンで、

調子よく接続され、いつも家では出てくる「エラー」メッセージも出ず、

そのまま帰宅してきました。

今、現在は、元気にしていますので、今のうちにブログを更新したいと思います。

頑張れ!!!パソコン(笑)


タイトルにもあるように、いろいろとドラマが観終わっていました。

一番好きだったKBSW『波よ 波よ』と

『黄金色の私の人生』『トッケビ』も終わりました。

『波よ 波よ』は、家族の絆を感じられるドラマでした。

前のブログでも書いたのですが、

父親が北に行ったというだけで、家族が犠牲になる連座制があることを

初めて知りましたが、その「連座制」に苦しめられて・・

しかし、長兄は、必死にどの道が最善かを見極め、進んでいくところに

好感が持てました。

ドラマの中で、「野心があるが、正しい道を歩む」と言われていましたが、

本当にそうだと思いました。

この家族は、人を裏切らずに生きていく・・当たり前だけれども、

最近はそうでないことも多いので・・その分安心して観られるドラマだったと思うし、

好きだったところだと思いました。

ちょっと・・『波よ波よ』ロス・・こんな人いないかな(笑)


『黄金色の私の人生』は、高視聴率だったそうですね。

財閥と普通の家庭・・・財閥の一方的で利己的な考えが、

普通の家族を困らせる・・ありがちなドラマでしたが、

財閥の人が、少しだけでも「改心」したようだったので、それだけでも良かったです。


『トッケビ』は、面白かったです!(ちょっとネタバレです)

コン・ユssiとイ・ドンウクさんの2人だけでも、十分楽しめましたが・・

生まれ変わって・・また出会って・・

最終回では、悲しい別れかと思いきや・・

そうではなく、「新しい出会い」に希望を感じました!(笑)

カナダの景色も美しいし、イケメン2人も美しい💛

「生と死」について語っていることも、良いと思いました。

〇mazon primeでも観られるので・・

知り合いの方は、2度目に入ったそうです。

ちょっと胸が熱くなり、ほっこりするいいドラマでした。


今、『波よ波よ』の後に観ているドラマは・・

アジドラで放送している『愛してる、泣かないで』という2008年~2009年の古いドラマです。

出演は、イ・ユリ、イ・ジョンジン、イ・サンユン

オープニングの曲もステキですし、ドラマの雰囲気も好きです。

どれも・・一昔前な感じは否めませんけどね^^

132話で日曜日に4話だけ放送しているので・・かなり長く観られそうです><

それと・・

アジドラで放送中の『秘密の森』も楽しみなドラマです。



にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてくださいね。
『波よ波よ』のバナーです。


にほんブログ村
【 2018/11/11 (Sun) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(0)