ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あの芸能人、教授だったの?。。

<芸能人たちが、キャンパスに向いている・・>

という面白い記事がありました。

9月からパク・ジェジョンssiも、大学教授として、教鞭をとっていましたが、

ほかにも、たくさんいらっしゃるようです。

記事には、

放送・芸能関連の学科は、専攻特性の上高い学歴よりは

豊かな現場経験と人脈などがもっと重要だから

また芸能人教授というプレミアムが与える広報効果も無視することができなくて,

芸能人教授を任用する学校が増えている・・そうです。

この記事は、芸能人教授たちが通う大学の分布図を地下鉄号線別に書かれていますが、

ちょっと長くて、疲れますので・・適当に^^





▶韓国放送芸術振興院 (2号線梨大駅)

韓国放送芸術振興院には副学長から口をあんぐりとあけるスターたちが

布陣されている。

放送芸術大学にはソン・スクが, 音楽芸術大学にはインスンが副学長に歴任中だ。

カリスマ二人のスターを筆頭で実用音楽科に 'ヒット曲製造' 新沙洞ホレングと

歌手兼作曲家パク・ソンジュ,

放送芸能科にチョ・ゼヒョン、パク・サンミョン、イ・イネ,

トロット科にソン・デカン、ソル・ウンド、ハ・チュンハなど

16人の芸能人たちが講壇に上がって熱っぽい講義を広げている.

芸能人ではないがアナウンサー出身演技イム・ソンミンの予備新郎マイケルオンゴも

放送演出学部教授である.

特講講師逹も華麗だ.

チョン・ヨング、キム・ビョンチャンアナウンサー·

グループノイズのホン・ジョングなどが

特講を通じて学生たちに鮮やかな芸能界話を伝えている.



▶ソウル総合芸術学校 (2号線三成駅)

ソウル総合芸術学校には 'ホット'一スターたちが多い.

映画·ドラマ·ラジオ·広告など多様な分野で活躍中のヒョニョンと

KBS 2TV 'ギャグコンサート'のパク・ソンホと

ケーブルチャンネル tvN 'コメディービッグリーグ'のパク・ジュンヒョンが

演技芸術学部教授だ.

映画 '最終兵器弓'のために弁髪でヘアスタイル変身をたいてい '名品助演' リュスンリョンも

この学部の人気教授だ.

実用音楽芸術学部教授陣も強大だ.

グループシナウィ出身歌手兼作曲家シンデチォルと

MBC '私は歌手だ'で印象深い舞台で 'ヨンウシン'という修飾語を得たキム・ヨンウがいる.

特にキム・ヨンウは '私は歌手だ' 以後人気が急上昇しながら

学生たちに有名アイドルグループ顔負けな熱い人気をあつめているという裏話だ.


▶ソウル芸術専門学校 (3号線弘済駅)

ソウル芸術専門学校は三つの学部にスター教授軍団が集まっている.

放送芸能学部にはイ・ユンソク、チ・ソクチン、パク・ソンテ、

キム・クグジン、ウォン・ギジュン、ク・チソン,

公演芸術学部には魔術師チェ・ヒョンウ、·ポップピンヒョンジュン,

実用音楽芸術学部にはユ・ヨンソクがいる.

各教授たちが引き受けている専攻科目を見れば特徴がまともにわかる.

イ・ユンソクなどコメディアンたちはギャグ演技の授業で

弟子及び後輩養成が力をつくしているし,

ク・チソンはトレンド分析授業で放送活動をしながら

ファッショントレンドを弟子たちに伝授中だ.

'愛そのままの愛' '四角の夢' など幾多のヒット曲を作ったユ・ヨンソクは

専攻深化科目である演奏セミナーを教えている.

ユ・ヨンソクのクラスは学生たちが指折る代表的な 'おもしろい授業'.

ユ・ヨンソクがたびたび歌を作詞·作曲する時のエピソードなどを

学生たちに伝えて良い反応を得ている.



▶中央大 (9号線黒石役)

中央大学校演劇映画科にはタレントユ・ジイン、ベ・ジョンオクなどが兼任教授に活動して

後学を養成している.

特にベ・ジョンオクは媒体演技を指導して 2009 高麗大言論大学院で言論学に博士になったりした.

少女時代ユリ、スヨン、ビッグバンスンリ、タレントキム・ボム

バックシネ、シンセギョンなど多いスターたちが在学中の学校らしく

スター教授と学生たちの間に面白いエピソードも多い.

ベ・ジョンオクはスター学生たちが一番恐ろしがる教授で有名だ.

遅刻 2回ならびしびし F単位を与える粘っこい教授という説明.

イ・ヨンハとユ・ジインは同じ学校で学生を教えるという理由でスキャンダルまで出た.

イ・ヨンハは一放送で "ユ・ジインとはとても親しいなかだ.

中央大から一緒に教授に活動している.

実は一般人たちが見るには多くの人集まって通っても

私たち二人だけ見るようだ」と言ったりした.

ユ・インチョンも東国大学校を出て教授に在職した後、文化部長官まで勤めた履歴の持ち主だ.


▶水原女大学 (1号線スウォン駅)

チョン・ボソクは芸能人教授が珍しかった1999年から 12年目水原女大学で出講中だ.

専攻必須科目である 'カメラ演技'と '映像製作実習'を講義する.

チョン・ボソクは日刊スポーツとのインタビューで

"学生たちの間から若いオッパで通じる,

しかし最近には大きい息子が軍隊行ったという事実が知られた後には

オッパがアッパに変わった"と明らかにしたりした.

チョン・ボソクの代表弟子はタレントユン・ジョンヒだ.

ユン・ジョンヒは去る 4月師匠チョン・ボソクの招請を受けて母校を訪問して

'芸能人の人生と演技'を主題で講演した.

ユンジョンヒは "過去教授が 'とても大人しくて内気な姿が必ず私を見るようだ'と

私の心配をたくさんした. その心をよく分かるのに良い演技者になるために努力したし

今の私がいると思う"と切ない心を伝えた.



▶仁徳大学 (1号線月渓駅)

シン・ヒョンジュンは去年 2月から仁徳大学放送芸能学と専任教授で活動中だ.

理論書籍を通じてわからない鮮やかな情報を学生たちに教えている.

若い感覚らしく SNSを通じて弟子たちと多くの疎通で親近感を高めるのに成功した.

教授採用当時 "演技者になることを反対した両親はいつも私が教授になるように願った"と

"そんなご両親の願いを遂げて上げたようでとても嬉しい"と言う所感を残した.

またシン・ヒョンジュンの教授生活には笑うことができない特別な事情がある.

芸能人だという商売柄スキャンダルが憂慮されて学生たちが相談をしに来れば

助教を呼んで研究室門をぱっと開いておく.



▶その他 : ホウォン大学, 公州映像大学,


-ホウォン大学(全羅北道群山)

ミュージカル監督パク・カリンはホウォン大学放送芸能学部ミュージカル学の教授だ.

KBS 2TV '男の資格'をする時の峻厳な姿が講壇で始まった.

作曲家キム・ヒョンソクはホウォン大学実用音楽科学科長で有名だ.

特に去年 'スーパースターK 2'でデビューした歌手チャン・ジェインがキム・ヒョンソクの弟子だ.

放送が終わった後去る 1月チャン・ジェインを自分の会社に連れて来て師弟間の仲を立証した.


-公州映像大学 (忠清南道公州)

俳優パク・ジェジョンは最近姿が遠のいたら講壇に出始めた.

9月から公州映像大学演技科オーディション専攻分野講義を引き受けている.

短い演技生活と 31歳の幼い年令だが、目の高さを合わせて熱心に講義の中だ.




Daumより。。


ペ・ジョンオクさんの厳しい教授姿もわかる気がしますね。。

遅刻2回でアウト!?

『きらきら光る』・・みたいね。。




チョン・ボソクssiも、女子大で教えていらっしゃるのですね。

『私の心が聞こえる?』でも、とても好演されています。

『ジャイアント』のような嫌なヤツとは、大違いで、

演技のうまさを感じます。

ユン・ジョンヒさんが教え子なんですね^^



ジェジョンssiは、熱い授業が目に浮かびます。

早く復帰されることを、祈っていますよ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2011/11/07 (Mon) 】 俳優 | TB(0) | CM(2)
チョン・ボソクさんの「私の心が聞こえる?」とても楽しみにしているのですが、女子大の先生だったのですね@@わぁーステキな先生でしょうね!女学生さんにモテそう^^
でも、オッパからアッパに変わったなんて、笑ってしまいました^^;
【 2011/11/08 】 編集
チョン・ボソクさん^^
キムコさん^^

『私の心が聞こえる?』のチョン・ボソクさん、
とても自然に演じていて、つい見入ってしまいます。
女子大の先生を12年もされていたのですね~!
ホント!素敵な先生だと思います♪
お若く見えますけど、軍隊に入るぐらいお子さんがいらしたとは・・
それでは・・アッパは仕方ないでしょうね^^
【 2011/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL