ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

時代は、室長→本部長!

面白い記事がありましたよ!!

かつて『美しき日々』で、チェ・ジウが、イ・ビョンホンに向かって

「室長❤室長!!」と叫んでいた姿は、

もはや、ドラマでは、観られない!というものです。


今、女性たちのロマンを占めるようになった「職責」は、

他でもない「本部長」だというのです!!

そういえば・・「본부장님 ポンブジャンニ~ム!」というのをよく聞くような・・

気がしますね。^^

時代は、「本部長・・ポンブジャンニム」かしらね!



「本部長」が本格的に人気を集めるようになったのは、

MBC"リプリー"のパク・ユチョンとSBS"ボスを守れ"のキム・ジェジュンとチソン。

そして、彼らに続き、SBS"女の香り"のイドンウクなど。

パクユチョンは、外見と内面、すべての面で完璧な人間的な本部長。

キムジェジュンは素敵な外貌とシックな性格で、主人公と対立もあるが、

良い人=チャドナム本部長。

チソンは、受け継いだ財力と相反する純粋な心に抱いて育ててあげたい本部長。

イドンウクは、内面の欠乏に母性を刺激しながらも男らしいタフさと

高級感のある余裕のある本部長。


彼らが、"本部長ブームを作り出した!と記事には書かれています。


共通点は、尋常ではないスーツのビジュアルに最年少本部長だという点。

実際の企業の本部長は、ほとんど40代以上の年齢が多いが、

ドラマの中の本部長は20〜30代。

本部長は、企業の組織の一つの役割を担当する本部の場として人事権などと一緒に

会社の事業を維持させる重大な任務を持っており、

これに加えて硬い事務能力だけでなく、

創造的な能力とその成果につながるようにする努力が必要とし、

女性には男の能力と誠実さをまともに見せる役職といえる・・・ということです。


ビジュアルも能力も兼ね備えた↑のような本部長がいたら・・ね^^



これから、新たに登場する本部長は・・


軍除隊後3年余りぶりにテレビ劇場に復帰する俳優ジェヒ。

ジェヒは5日初放送されるチャンネルAの新しい月火ドラマ『カラーオブウーマン』で本部長。


SBS『サラリーマン チョ・ハンジ』(『千日の約束』の後続)では、

チョン・ギョウンが冷たく冷徹な本部長役を引き受けたそうです。




Naverより。。



これからは、「本部長」に注目だわね!

そういえば、『我が家の女たち』でも、セイン(ジェイ)が本部長に・・

みたいな予告編だったわね。

ダメダメ社員だったのが・・・ウンニムのおかげで、がんばったわね!

それにしても、早すぎだけど。。。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2011/12/05 (Mon) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)
ジェヒくん やっと復帰するんですね。
魔女ユヒで大好きなって、ちょこちょこと昔のドラマ名前忘れたのですが(オムテウンさんと一緒に出てたような)みたり、してました。除隊後ドラマに出たようだけど、腰痛が悪化して降板って記事だけを見て、早く良くなって復帰して欲しいなぁ~って思ってました。
声がちょっと高くて独特ですが、かわいらしい男の子ですよね。

ドラマでの「本部長」の存在。本当若すぎですよね。年配ってイメージがあるけど、こんな上司がいたら仕事頑張っちゃうなぁ~。チソンの役の本部長はちょっとやだけど・・・顔がいいから良しとするか~って感じかなぁ。
「女の香り」もKNTVで先行放送さらますね。楽しみ。
【 2011/12/06 】 編集
ジェヒ君
うりぼうさん^^いつもうれしいコメントありがとうございます^^

ジェヒ君とテウンssiが出演していたのドラマは『快傑春香』です!
私は、このドラマでテウンssiが好きになりました^^
ジェヒssiの『うつせみ』という映画は、ひとことも話さないという映画でしたが、
とても印象的でした。

最近、本部長が多いですね!今日も『我が家の女たち』で、若い本部長が誕生しました。
『女の香り』も先行放送されますね。
楽しみなドラマがいっぱいで、忙しいです!
【 2011/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL