ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『烏鵲橋の兄弟たち』 自己最高視聴率33.3%!

KBS2TV『烏鵲橋の兄弟たち』が自体最高視聴率を塗り替えて

週末ドラマの王座を守ったそうです。


19日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの集計によりますと。。。

18日に放送された『烏鵲橋の兄弟たち』は33.3%の視聴率を記録しました。

これは去る11月27日放送分が記録した自己最高視聴率32.6%を超える記録。

また、この日放送された週末ドラマの中で一番高い視聴率であり、

日曜日に放送された地上波3社の放送番組の中で最も高い数値でした。



この日MBC週末ドラマ『千回のキス』は12.0%、

SBS週末ドラマ『明日が来れば』は11.2%の視聴率を記録。

スン☆が出演しているKBS 1TV『広開土太王』は18.2%の視聴率を記録しました。


Naverより。。


『広開土太王』も、18.2%で頑張っていましたが、

33.3%とは、素晴らしい視聴率ですね。

日本でも放送中。

私も、快調にスタートしたのですが^^・・

スタートしただけで、その後進んでいませんです。。ハイ・・

頑張って観ないとね!





その『烏鵲橋・・』ですが、番組内での広告などで、

放送通信委員会から、ちょっとご注意があったようです。

解決はしたようですけどね。

ドラマの中で、提供会社の広告が目につくことがよくありますけど、

注意されるくらい・・なのかしらね。


記事には・・


特定の協賛製品(携帯電話)を接写してビデオ通話シーンなどを

約1分20秒間、露出するなど、協賛者への広告の効果を与える内容を放送した・・

ということです。


それに対してKBSは、

「当時の製品は、発売前だったし、ビデオ通話機能もなく、

ブランドにも遮蔽処理(ぼかし?)をするなど、広告効果の意図性がなかった」


と書かれていましたが、

発売前の製品を出すということは・・

少しは、何か意図するものがあるのでは?と

思ってしまうし、遮蔽処理って、いわゆるぼかしのことかしら?

このぼかしも、気になってしまうのよね・・


まぁ、せっかくの人気番組なので、あまり目に付くことは、

かえって逆効果か~もしれないと思うのでした^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL