ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2011年、ドラマ視聴率ベスト10から・・・

もう、すでに記事になっていますけど・・

先日、視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの

2011年の地上波の視聴率決算「資料」によりますと。。。


『笑ってトンヘ』が、平均視聴率36.4%で、全体ドラマ視聴率1位。

最高視聴率でも50.5%を記録し、今年放送されたドラマの中で、

唯一50%を超えて、最高の人気ドラマであったことを立証しましたね。

以下は・・


2位、SBS『シークレットガーデン』(30.2%)

3位 KBS『烏鵲橋の兄弟たち』(25.0%)

4位 KBS『愛を信じます』(23.6%)

5位 KBS『我が家の女たち』(20.3%)

6位 KBS『あなただけよ』(19.5%)

7位 KBS『王女の男』(19.3%)

8位 MBC『欲望の炎』(19.2%)

9位 SBS『根深い木』 (19.0%)

10位 SBS『サイン』(18.7%)



だったそうです。


joynewsより。。。


『笑ってトンヘ』、今年1位になるほどの人気だったのね。。。

『シークレットガーデン』と4位の『愛を信じます』も視聴しましたが、

まぁそこそこだったと思います。


2位の『烏鵲橋・・』と5位の『我が家・・』は視聴中。

5位ですが、『我が家・・』がだんだん面白くなってきました!

ありがちな設定かもしれませんけどね。わりとスキよ。

カン・ソラちゃんばかり、目が行ってしまうけどね^^



7位の『王女の男』は1月から衛星劇場で開始されますね。

8位の『欲望の炎』は・・・

『まるごとマイ・ラブ』でキム執事(チョン・ホビン)が

超ハマっていたけど・・

実は、まだ見終わっていなくて、集中視聴中です^^

ちょっと早回しで観ています・・ごめんなさい><

もうすぐ終わる予定です。。



9位の『根深い木』も2月からKNTVで放送されるとツィッターに

載っていました。楽しみよ!



10位の『サイン』も、視聴中ですが、

これ、結構面白いです。

初回に超新星のゴニル君が殺害されてしまうのですけど・・

その事件を中心に、話が膨らんでいき、

サイドの話も、別にあったりして、とても興味深いです。

みなさん、好演されています。


この『サイン』と『我が家・・』だけは、溜めずに観ていますよ^^


数字的には、ランクインできなくても、

心に残るいいドラマは、他にも、結構あったと思います。

『49日』のようにね!


そういえば、『家政婦のミタ』は、40%を記録したとか!

すごいわ~^^久しぶりにヒットしたわね!

ビデオに録ったので、早いところ、観ようっと^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤







【 2011/12/22 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL