ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今回の旅のお供は『朝鮮王朝500年の秘密』。。

今年も、あとわずかになり、帰省のときも

迫ってまいりました。。


今回の帰省列車の中で読む本をTSU●AYAで買ってきました!!

『朝鮮王朝500年の秘密』という本。

先日、新聞に載っていたので、気になっていました。。

ご近所のTSU●AYAを覗いてみたら、置いてありましたよ~!!

ちょっと立ち読みして・・即、購入してしまいました。


ドラマの名場面を、史実に沿って解説してくれたり、

朝鮮王朝時代に起きた事件なども、丁寧に教えてくれます。

たとえば・・

『癸酉靖難(ケユジョンナン)』について。

これはこれから始まる『王女の男』に大いに関わる事件なので、

「予習」しておくと、ドラマも入りやすいかもね!


朝鮮王朝を30分でわかるように?説明してありますし、

ファッションや身分制度、食べ物など、どれもみ~んな興味深いです。

新幹線に乗る前に、読みたい気分ですよ^^




cyousenocyou500





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2011/12/27 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL