ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年1年のドラマを振り返って。。。

今年もあとわずかになりました。

明日から、実家に帰省をするので・・

今年1年のドラマを振り返ってみたいと思います。


今年は、いったいどんなドラマを観ていたかしら^^

もう何を観たのか・・自分のブログで確かめないと、わからないわ><

今年観終わったドラマたちは・・(まったくの順不同)



いたずらなKiss ・・韓国ではあまりよくない視聴率でしたけど・・結構楽しんでしまいました!  

鉄の王キム・スロ・・興味深い話で、出だしは、よかったです。。  

風吹く良き日・・これも今年だったのね。。チン・イハンさんが癖になりそうでした^^

メリは外泊中・・最初は面白いかと思ったのですが・・です。。  

ドクターチャンプ・・「本格的ヒューマンスポーツメディカルドラマ」でした。
           今思うと、カン・ソラちゃんとシンドンが「共演」ね!  

ドリームハイ・・アイドル歌手がたくさん観られてうれしいです。。

製パン王キム・タック・・いつも前向きで「自分らしく生きる」タックからいっぱい元気をもらいました。

黄金の魚・・よく最終回まで観たわ。。こじれすぎ!  

成均館スキャンダル・・とってもよかった!!よく出来た話だし、成均館というところが面白いです。

シークレットガーデン・・非現実的でも、『奇跡』は起こりうる・・かもね! OSTが良かったわ♪

トンヘ・・これまたよく出来たお話で、60話も楽しめました。

ジャイアント・・超骨太なドラマ。とてもいいドラマでした。

マイ・プリンセス・・私は、イマイチ嵌れませんでした。。たぶん認識の違いだと思います。 

僕の彼女は九尾狐・・「天気雨」になると、今でもシン・ミナちゃんを思い出すわ! 

チャクペ・・思っていたのとは、だいぶ違う展開に・・2人の友情は永遠に。。

明日に向かってハイキック3・・毎回とっても楽しいコメディだったはずが・・最後にはちょっとびっくり!

愛を信じます・・大きな災いがなく、穏やかなホームドラマだったと思います。  

大胆な彼女・・心がきれいな人に、勝る人なし。。

49日・・とてもいいドラマでした!学ぶことがたくさんあった最高のドラマでした。  

欲望の炎・・復讐ドラマ、薄幸の姉に幸あれ! 

私の心が聞こえますか?・・純粋できれいな心は、人を優しくさせ、まっすぐに生きられる・・
             とても感動的なドラマでした。

笑ってトンへ・・欲深いと、いいことはありません。家族を守るために懸命に生きていると
        きっと幸せは訪れるでしょう。。 

私に嘘をついてみて・・嘘から出たまこと・・・というよりも瓢箪から駒って感じ。。 

近肖古王・・時代的には興味深いのですが、ストーリー的には・・超新星のゴニル君よかったです。




以上・・たぶん24作品。。


この中で、一番よかったのは、「49日」。

いろいろと考えさせられたドラマだったと思います。

私のために、いったい誰が3粒の涙を流してくれるだろう・・なんて

考えてしまいましたよ。

今年は、とくに「大震災」という辛い出来事を体験した私たちの心に

イギョンの『今日を、最後の日のように大切に生きます』という言葉が、

届いたと思いました。

チョン・イル君、すごくよかったです。



次は、『成均館スキャンダル』

これもよかった~!

とても奥深く、儒教から学ぶべきことがたくさん出てきて、

とても勉強になりました!

また、史実に沿った部分や成均館のしきたりなど、興味深い部分がたくさん!

俳優陣も、とってもよかったです^^



他には・・

『ジャイアント』も、超骨太だったし、兄弟たちがバラバラになり、

再会したときには、感動ものでした。


『私の心が聞こえるの?』も、なかなかよかったです。

最後に、みんなの笑顔がみられたしね!






今年も、元気になったり、癒してくれるドラマに出会うことができましたが、

もうちょっとときめくドラマがあるといいんだけどね^^

来年は、さらにときめいて、心温まるいいドラマにめぐり逢いたいです!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2011/12/28 (Wed) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL