ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『サイン』終了。。。

KNTVで放送されていた『サイン』の視聴が終了しました。

溜めずに観ることができましたよ~^^


<未解決事件の数多くの犠牲者と彼らに残された跡の"サイン(Sign)"を通じて

 犯罪に隠されたサインを明らかにする法医学者の話を扱ったメディカル捜査ドラマ>(Daum)


■出演者は、こちらでどうぞ



初回から超新星のゴニル君が殺されてしまい・・

この事件が最後まで中心的に描かれ、

さまざまな事件も解決しながら、ドラマは進んでいきました。


主演のパク・シニャンssiは、全国を渡り歩いて地方の法医学者と

何ヶ月も行動をともにして、監督に160ページのレポートを

出したというぐらい、研究し、役づくりをしたそうです。。素晴らしい!


ドラマは、「真実と正義」を追求するもので、

まっすぐなユン・ジフン(パク・シニャン)は、まさに

「真実と正義」そのものだったと思います。

なので・・ジフンの最後は、とてもショックで、がっかりしましたけど、

ジフンが残した「真実と正義」は、人々の心に残り、

「罪を犯した人」は、悔い改めたと思います。。


KNTVのガイドに、監督が、

「韓国社会において正義を法で裁くことがどれだけ難しいかを

表現したかった」と書かれていましたが、

「死」を以ってでしか、できないのであるならば、

それは、ちょっと残念すぎだと思います。

しかし、この終わり方は、視聴者の記憶に、いつまでも残ることでしょうね。



視聴率も年間10位以内に入り、大健闘したけれども、

年末の演技大賞で、受賞したのは、チョン・ギョウンssiだけ。

それは、パク・シニャンssiが、過去に2度、大賞を受賞しているから

だそうですけど・・

しかも、シニャンssiは、その日にコンサートを開いていたし。。

ドラマ自体に賞を差し上げたいですね。



記録よりも記憶に残るいいドラマだったと思います・・









  -おわり-



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2012/01/09 (Mon) 】 視聴済みドラマ さ行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL