ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

引越し大奮闘記^^ 超疲れた!

24日の午後から今日まで、娘の引越しのために・・奮闘してきました~!


まずは24日、

腹が減っては・・・ということで^^

ブログにも書きましたが、今まで娘が住んでいたご近所の

目黒雅叙園のたらば蟹食べ放題に行き、

蟹をいっぱい頂いて来ました。 幸せを感じる食べ放題!

しかし・・ここから試練が待っているとは・・このときは思いませんでしたよ(笑)


娘の部屋に行くと・・

だいたいは、片付いている・・かのように見えて、実はそうでもなく、

日常的なものは、ほとんどそのままだし・・

ベッドの下の服や靴箱なども・・

幸せだった蟹食べ放題なんか、すっかり忘れ、

真夜中まで、後片付けをするのでした。。

まぁ4年間、よく荷物を増やしてくれましたよ^^;



25日は、朝9時に、近くのレンタカーで車を借り・・

今度、新しく借りるところまで運転して行きました。

目黒通り、環七、甲州街道と・・

都内を運転するのは、免許を取って以来よ。。。>< 

何年ぶりとは言えませんけど^^

(ちなみに、免許は都内で取りました・・そういえば・・)



新しいところで、鍵をいただき、ガス会社の方と立会いをして、

また目黒に戻り・・・新しいところ・・目黒・・・・新しいところ

・・目黒・・新しいところと

3往復もしてしまいましたよ!!  約12時間・・

自分で言うのもなんだけど、よく運転したと思います(笑)


そして、車は、借りたところに返し、

そこから新しいところには、「電車」で戻り、

とりあえず、寝る場所だけ確保し、ちょっとだけ片付けて

テレビも設置し・・

超くたくたになったので、そのまま寝ました。。

ホントに、疲れました。。。




26日は、IKEAの家具と電化製品が到着。

先に、家具が到着。組み立ての途中で、電化製品も到着。。。。

電化製品は、あっという間に設置していただき、

そして・・娘は引越し以前に、決まっていた韓国旅行に旅立っていきました。

さすがの娘の、かな~り恐縮しながら^^


わたくしは、ひとり、家具の組み立てをするのでした。。

本当は、26日に帰る予定でしたが、あまりにも疲れたので、

もう1泊、泊まらせていただきました^^

夜に、日本語の『イ・サン』なんて観てしまったわ~^^


そして、今日、ようやく家に戻って来ました。


引越しって、疲れますね~!

「当分、そのままでいてちょうだい!」と声を大きくして言いたいです!!



今日は、溜まった『我が家の女たち』を観ましたが・・

ジュミは、引越しとは言いがたいですが、

スーツケースひとつで、家を出ましたけど・・ありえません(笑)

その『我が家の女たち』、明日が最終回。

40分足らずで、どう収まるのか・・・楽しみですよ^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤







【 2012/02/27 (Mon) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(4)
素晴らしい!
お疲れ様でした~~~!
娘さん、大学をご卒業で 見事 就職なさってデザイナーズマンションに引っ越されたんですね。
重ね重ね おめでとうございます^^
私も主人の転勤で何度引っ越ししたことか。
すごいエネルギーを使いますよね。
車の運転に 家具の組み立てまで 全部なさったなんて、すごいわ~~v-424
ウチの娘も引っ越し先を探してますが なかなか気に入るところが無くて・・・
職場に遠いという事以外は 今の場所も気に入っているので気長に探すようですが、付き合って不動産屋に行くのも疲れた母です。
ここなつさんのような引っ越しのお手伝い・・・
オババには無理かも~~v-390

ゆっくりお疲れをとってくださいね。
【 2012/02/28 】 編集
ありがとうございます。。。
4にゃんさん^^
本当に、疲れました!

おかげさまで、ようやく就職が決まり・・
しかし残念ながらデザイナーズではなくなりました!
最初希望していた物件担当の不動産屋さんは、
あまり良心的ではなかったので、別なところで探したところ、
いい物件に巡りあえたので、決めたのですが、
デザイナーズではなかったです。

ご主人の転勤で、何度もお引越しされたのでしたよね。
しかも、海外にも!でしたね!!
そう思うと・・近場なので、あまり大きなことは言えなくなりましたけど・・
疲れました^^
車の運転、家具の組み立て、テレビもビデオも設置しましたよ!(笑)

お嬢さんも探していらっしゃったわね。
職場に近い方が、何かといいとは思いますが、
引越しを考えると二の足を踏んでしまうわね。。
ゆっくりいい物件が見つかることを願っています!
お引越しは、絶対に、業者に頼むのがいいかもね。

あ~ゆっくりエステがしたいわ(笑)
【 2012/02/28 】 編集
お疲れ様でした~!
従妹は…。
 荷物を整理する為にも、引っ越す!と言ってます。
 でも、引っ越すと、引っ越し貧乏になるんですよね~っ。
ホント、お疲れ様でした!
 私も、韓国旅行へ旅立ちたいっ!!!
【 2012/03/03 】 編集
どうもです^^
KANAさん^^
早朝?深夜?のご訪問、本当にありがとうございます!

荷物整理のためには、お引越しはいいかもしれませんけど・・
ホントに引越し貧乏になりますよね~!
娘から、大きな荷物が届いたので、
韓国のおみやげかと思ったら・・お土産+不要な荷物でした。。
従妹さん、韓国にいらっしゃるんでしたよね~!
私も韓国旅行に旅立ちたいっ!^^
【 2012/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL