ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3月3日は『納税者の日』だそうです。。

ちょっと過ぎてしまいましたが・・

韓国では3月3日が『納税者の日』というもので、

<国民の納税の精神を高め、税収の増大を目的に制定した日>

なんだそうです。


その『納税者の日』を迎え、今日6日に

ソン・ジュンギ、ユジンが、それぞれソウル龍山(ヨンサン)税務署と

城東税務署で名誉民願奉仕室長委嘱を受け、

税務署に用意された名誉奉仕室長の席で、

市民たちの各種税務苦情に答えるなど、請願奉仕を行いました。

SBSドラマ "根の深い木"で、世宗の子役で好演し、人気を呼んだソン·ジュンギは

龍山(ヨンサン)税務署でも大きな人気を呼び、

請願者はもちろん、税務公務員たちもソン·ジュンギの登場に歓呼して

彼を歓迎したそうです。

ソン·ジュンギは

「学校(成均館大)に通う時、税法がとても難しかった」と

名誉民願奉仕室長に最善を尽くすことを誓いました^^


城東税務署で請願奉仕をしたユジンは、

請願者の言葉に笑顔で応対して名誉民願奉仕室長としての役割を

忠実に臨みました。


また、イ·チョンアも、京畿道安山安山税務署で一日名誉民願奉仕室長に任命、請願奉仕を

行いました。



Naverより。。


私も、今日、確定申告を提出していました!

頼まれて、提出しただけですけど・・

受付に、ソン・ジュンギがいたら、そりゃ~歓呼しますよね~^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2012/03/06 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL