ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヨン・ウジンssi主演ドラマ『普通の恋愛』

KBS2TVの4部作水木スペシャルで、

先月29日が初放送だったドラマ『普通の恋愛』。



出演は、『烏鵲橋の兄弟たち』や『まるごとマイ・ラブ』などで

おなじみのヨン・ウジンさん。

その他の出演者

『我が家の女たち』でカンソラちゃんの相手役だったチェ・ミンさんも出演されています。



この『普通の恋愛』は、MBC『太陽を抱いた月』に押されて、

3%台の低調な視聴率を記録しています。

7日に放送された3回もAGBニールセンメディアリサーチによりますと。。。

全国基準が3.6%だったそうです。。

とても屈辱的な数字なのですが、

ドラマは、賞賛一色なんだそうです。


このドラマのポータルサイトのネチズンの評価は8.3点。

視聴率40%の『太陽を抱いた月』が8.5点で『普通の恋愛』と

0.2ポイント差しかないというものです。

視聴者たちは

「本当に素敵なドラマなのに視聴率がなぜ出てこないでしょうか?」

「『太陽・・』に隠れて魅力的なドラマを見逃すところだった」と好評。


『普通の恋愛』は、自分の兄を殺した容疑者の娘を愛している男の話を描いたドラマ。

ヨン・ウジン、ユ・ダインという新人俳優たちが

ドラマの中で男女の微妙な感情の変化をよく消化していて

また、あえて加えなかった淡泊な演出、感性に響くセリフが

一度見たらずっと見るようになる・・

3回は、ハンジェグァン(ヨンウジン)は、兄を殺した者が、

愛する女性キムユンヒェ(ユダイン)の父でないことを望む期待とは違って

ますます向かい合いたくない真実と対面するように・・


反転に反転を繰り返しているが、

このドラマは、過度にこのような事実を視聴者に与えことなく、

水が流れるように展開している点が、

表現が過剰などん詰まりドラマの洪水の中で

『普通の恋愛』が視聴者たちの感性を刺激する理由であるようです。


低視聴率にも視聴者たちから愛される宝石のようなドラマ『普通の恋愛』は

8日、4回を終りに終映。。



Naverより。。



視聴率は悪いですが、最終回も視聴者からはとてもいいドラマだったという

感想が書かれていました。

短編ドラマでも、いいドラマに出会うことがあります。

観られる機会があるといいですね。



KBS HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



【 2012/03/09 (Fri) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL