ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あれから1年。

「東日本大震災」から1年が経ちました。


私たちは、大きな傷を負いましたが、

人への思いやりや感謝の気持ちなど、心の温かさにたくさん触れ、

わかち合いや支えあうことの大切さを改めて感じたと思います。


この1年は、今まで生きてきたどの時よりも、

重く深く暗く、たくさんの涙を流し、

多くのことを考えた1年でもありました。


しかし、昨日より今日、今日より明日という言葉を信じ、

元気に、この日を迎えることができたのは、

みなさんたちのおかげだと思っています。


お遊びにいらしていただいた方たちに、

どれだけ励まされ、心の支えになっていただいたことでしょう。

それは、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさんにいただいた元気を、少しでも被災者の方たちに、

つながっていければと、思い、

今日は、被災されたみやぎ生協のめぐみ野生産者の方たちのために

募金活動を行ってきます。


これからも、被災された方たちを忘れずに、

小さくても、自分ができることをして、

応援していきたいと思っています。


南三陸町
南三陸町の志津川、カキ処理場。


志津川の方たちに、復興に必要なフォークリフトを贈ろう!と

津波の塩害に苦しむ石巻のきゅうり・いちごの生産者に淡水化装置を贈ろう!

という募金活動です。


少しでもお役に立てれば・・です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















【 2012/03/11 (Sun) 】 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
韓国ドラマの感想は自分がdvd借りるときの参考にさせていただいてますよー。

ところで、韓国のある青年が日本のネットユーザー達によって攻撃されています。
彼はジョーダンである動画をyoutubeに公開しました。それが原因で日本ネットユーザーが怒ってます。
彼には何の罪もないのに攻撃されるのはおかしいです。

韓国のネット上では彼を英雄視し、称賛する書き込みが相次いでいますが日本でもそうするべきです。
ぜひあなたも彼を日本のネットユーザー達から守る手助けをしてください。

参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=D21s0NJuY1c
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17220256
【 2012/03/12 】 編集
Re: こんにちは
ミンさん、こんばんは。
お遊びにいらしていただきありがとうございます。

ところで、この動画を見ましたが、
とても支持できるものではありません。
どうして、被災地にいる私が彼を手助けをする必要があるのでしょうか?
胸が痛くて、とても情けない気持ちです。
称賛する意味がわかりませんし、
このようなことを、ここでは書かないように心からお願いしたいです。
【 2012/03/12 】 編集
美味しいカキ…。
ここなつすわん!
 三陸のカキ…父が出張した時に、美味しかった!と、買って来てくれたのを思い出しました。
 ホント、肉厚で、ジューシーで…美味っ。
 もう一度、食べたい!と願っています。
で、今度は…。
 是非、現地で、食べなきゃ!と思っています。
 なかなか、そちらへ出向く事は出来ないのですが…。
 近い将来!と思っています。
支援…。
 まだまだ、届いていないですね。
 私も、可能な限りの事を!と思います。
【 2012/03/13 】 編集
食べにいらして~!
KANAさん^^

お父さま、三陸のカキをお土産にお帰りになったのですね~。
是非、食べにいらして下さい!
美味しいカキと牛タンを召し上がってほしいです!
名古屋までは出張があるのですから、もう一息、北に延ばして!
待っておりますよ~^^

支援は、まだまだ十分には届いてないようです。
私も、KANAさん同様、可能な限り、お手伝いしていきたいです。
【 2012/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL