ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

地上デジタルチューナー♪

こちらでは、3月31日にアナログからデジタルに変わりました。

我が家でも1台だけ、アナログテレビが残り・・

直前に電気屋さんに行き、チューナーを見てきたところ、

これが意外と高く、ちょっと足せば新しいテレビが買えるので、

デジタルにするのを諦めたところでした。


ところが、先日、生協の共同購入のカタログに

限定50名様で、ややリーズナブルな^^地上デジタルのチューナーが載っていたので、

注文してみたところ。。。

みごと?50名様に入ることができ、

15日に取り付け、ばっちり映ることができました。


desital

チューナーと言っても・・

たて13.5cm、横11.5cm、高さ2.5cmと、文庫本よりも小さくてびっくり!
(写真、右上の小さい青いポチがついてのがチューナー、わかりづらいわね。)

それでも、しっかりと「変換」してくれるので、ありがたいです♪

今日は、『チャングム』が放送されていました~^^

韓国でも、いまだに再放送しているみたいですよ。

やっぱり「名作」と言えるのかもしれませんね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


















時代劇と言えば、『広開土太王』^^(無理やりって言わないでね!)

スン☆(キム・スンスssi)も出演していますが、

先日、15日の放送では、スン☆は、イ・テゴンssiのタムドクに敗れて・・と

記事に書かれていました。


窮地に追い込まれてしまった・・かしら。。。

現在、スン☆は、この『広開土・・』と『今日のように』の2本も抱えていて、

スケジュール表を見ると、休む日もなく、2本掛け持ちの日があったりする

超多忙な日々を送られていました。

頭が混乱しそうよね~。よくセリフを覚えられると思います。


しかし、スケジュール表によりますと。。。

今日、20日は、『広開土・・』が最後の撮影予定と書かれていました。

<ご苦労さま!>のひとことですね。

長々と撮影されて、思い入れもたくさんあることでしょうね。


わたしは・・・少し、視聴が溜まってしまったので・・・

スン☆の思いを胸に(笑)

またまた一気見をして、何とか追いつきたいと思います。


20120416koukaido
(写真:Daum)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2012/04/20 (Fri) 】 よしなしごと | TB(1) | CM(2)
私は
50名に入るなんて凄いですね)^o^(私も最初デジタルチューナーを買ったのですが予約したい番組が一杯あって結局テレビと外付けHDDを買ってしまいましたが(T_T)その時、洗濯機も壊れてしまい出費が痛かったのを覚えています。
【 2012/04/22 】 編集
電化製品
mutanさん^^
お返事が遅くなってごめんなさ~い!
たぶん50名も応募していないのではないかと思います(笑)
でも、当たってうれしいです!!
諦めていたテレビが復活できたのでね^^
電化製品って、壊れる時って、重なりますね~
耐久年数が同じ?ぐらいなのかしらね。。
【 2012/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【地上デジタルチューナー♪】
こちらでは、3月31日にアナログからデジタルに変わりまし
【 2012/04/20 】 まとめwoネタ速suru