ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

学習会の最中に・・・♪

今日は、久しぶりに学習会に参加してきました。

今日の学習会は「おしょうゆ」


<知られざるしょうゆの秘密>と題して・・


まずは、おしょうゆの起源について・・


鎌倉時代(1254年)・・「怪山寺(金山寺)みそ」の製法を

中国(宋)より持ち帰り・・

壷の底に溜まった液体が、日本のおしょうゆのルーツとされているそうです。


1254年、韓国では高麗時代 第23代高宗のとき。

今、韓国で放送中の『武神』は、ちょうどその時代。

高宗役は・・・なんとアルチョン!ことイ・スンヒョssiが演じておりました!

アルチョン、お元気かしら~^^


高麗時代って、918年~1392年の474年も続いたわりには、

ドラマではあまり、お見かけしませんけど。。

おしょうゆができた頃、アルチョンではなくて・・高宗が高麗王でした^^


その他

おしょうゆができるまでのビデオを見たり・・

4種類のおしょうゆの利き味をしたり・・(お豆腐につけて・・結構難しかったです)

そして、おしょうゆに関する講義中。。

どなたかの携帯が鳴りましたよ~! 

高々となり響いたのが・・

JYJの『찾았다(チャジャッタ)』!!


いらっしゃるのね~!!韓流ファン♪

うれしくなって、キョロキョロ見渡してみたけど・・

結局、どなただったのかは、残念ながらわかりませんでしたが、

ちょっと、うれしい「おしょうゆ」学習会でした(笑)




武神 公式HP


JYJと言えば、ユチョンまで交通事故に。。

グンちゃんと同じで、マネージャーの居眠り運転だって言うじゃないですか~!!

ユチョンたちは、ほぼ一日2時間も寝ないまま強行軍をしていて、

ほとんど生放送に近い日程を消化しているそうで、

"マネージャーも演技者たちと一緒に過ごしているので、疲れに疲れていた・・

ドラマスタッフ全体がぐったりした状態"だそうです。。


ユチョンは、事故に遭った26日午前撮影を終えた後、

'48回百想芸術大賞"に人気賞受賞者として出席しましたが、

自分のバンではなくメンバーキム·ジェジュンの車に乗って会場に来たということです。。




Naverより。。



最近、事故が多いです。

気をつけたいですね!!

あれ~、ちょっと話がずれてしまいました><


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2012/05/02 (Wed) 】 学習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL