ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

<ヨンギドル(演技をするアイドル)>たちの演技力の成績。。

<ヨンギドル>・・演技するアイドルスターのことを言うそうですが、

今や、その<ヨンギドル>が最盛時代!!



KBS "愛の雨"(少女時代のユナ)

"赤道の男"(帝国の子供イムシワン)、

SBS "ファッション王"(少女時代のユリ)

"屋根裏部屋の皇太子"(JYJユチョン)など、

現在放映中の主なミニシリーズは、アイドル歌手のスターたちをが

主役を務めるものが多いですよね。


また、最初からアイドルばかりをキャスティングしたKBS "ドリームハイ" 1.2編まで

出てくるなど、 <ヨンギドル>がドラマの必須要素のようになっています。


ドラマに出演するアイドルスターたちはしばしば、 "演技力不足"の議論を生みました。

"アイドルたちの実力ではなく、名前だけで配役を占めて

同年代の新人演技者たちの居場所が狭くなる"という批判も。。



それならドラマを作成したり、企画している専門家たちは

これらの演技力をどのように評価しているか。

関連の専門家10人が最近、地上波TVドラマに主演級で出演しているか、

出演したアイドルスターの演技力をアンケートをしました。

男性はイムシワン、2PMテギョン、JYJキム·ジェジュン·パク·ユチョン、東方神起チャンミン、

女性はユナ·ユリ、ティアラのジヨン、アフタースクールユイ、ミスAスジを対象として、

10点満点で付けられました。

これらの演技力スコアの平均は6.7点。

男女全体で最も高い点数を受けた人はパク·ユチョンだった。

"キャラクター分析力、発声、セリフの処理など演技者としての基本技が良い"という評価でした。

一方、最も低い点数を受けた演技は、少女時代のユリ。"空回りする"という指摘が・・


女性ヨンギドル中、ユナに対して"演技の基本技を取り揃えた、

まだ"少女時代センター(中心)ユナ"だけの存在感を演技で見せてくれない"という評価も・・

ジヨンとユイは、それぞれ"演技が毎回似ている似ている"、

"よく言われる"食"と瞬発力が不足している"という評価でした。

スジは、ドリームハイ1で演技力論難に包まれたが、

映画"建築概論"での好演のおかげで"もう少し様子を見なければならない"という

留保的な意見が多かった。


男性アイドルの中ではキム·ジェジュンとチャンミンが続いた。

キム·ジェジュンは

"歌手として舞台に立った時(自分を映す)赤い光のあるカメラだけ眺めるクセが

演技する時も相変らずだ"という指摘を聞いた。


チャンミンに対しては

"演技力に比べて主人公欲が大きく見える"という意見が出た。


オク·テギョンとイムシワンについては、

実力のある演技者として成長する可能性があるという意見が多かった。


"ヨンギドル"キャスティングが増えている理由について、

"演技がほとんどKポップブームの主役なので

ドラマを海外に輸出する際の広報に役立つ可能性もある"という意見も出ている。

しかし、演技者たちがドラマの成功の"保証小切手"なのかに対しては懐疑的な見方も少なくない。

実際、去る3月に"ドリームハイ2"は6%台の低調な視聴率で放映終了した。

"ファッション王" "屋根裏部屋の皇太子"なども10%前後の視聴率にとどまっている。


ある専門家は"最近の新人俳優が飢饉のせいかアイドルがミニシリーズ主演で

演技にデビューするのが主流になったような感じ"と言いながら

"責任が重い主演より助演や特別出演からじわじわ始め

ドラマ、シチュエーションコメディのような長編を介して

安定的に訓練を経る過程が必要だ"ということです。






Naverより。。


視聴者は、結局いいドラマを選びます。

いいドラマは、当然、演技力が重要なものになってきますものね。

アイドルの顔だけでなく、演技力も兼ね備えないと・・


ところで、ジェジュンの「くせ」は、笑えるわ^^

たま~に、ドラマ中にカメラ目線になってしまう演技者がいますけど・・

一瞬でもカメラ目線になると、観ている方も「ハッ」として、

集中力が欠けるわね(笑)


私は、安定した演技力のユチョンがいいです^^10点満点!!



20120509




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤









【 2012/05/10 (Thu) 】 俳優 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【<ヨンギドル(演技をするアイドル)>たちの演技力の成績。。】
<ヨンギドル>・・演技するアイドルスターのことを言うそうですが、今や、その<ヨンギドル>が最盛時代!!KBS
【 2012/05/10 】 まとめwoネタ速neo