ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『赤道の男』『ザ・キング2ハーツ』『屋根部屋の皇太子』の成績は。。

KBS2『赤道の男』、MBC『ザ·キング2ハーツ』、SBS『屋上部屋の皇太子』が

24日、同時に幕を下ろしました。


序盤は、イ·スンギが主導権を握り、

3週間経つとパク·ユチョンがイ·スンギの足首をつかみましたが、

<パク·ユチョン天下>も長くは続かず・・・

オム·テウンは二人のアイドルスターを抜いて、

4月中旬から水木ドラマの王座に上がりましたが、

最終回の昨日は、

屋根部屋の皇太子』が14.8%を記録し、23日放送分の12.8%より

2ポイントアップした終盤の底力を発揮しながら

水木ドラマ1位になり、水木ドラマ大戦の最終勝者になりました。


『赤道の男』は14.1%で、放送事故のためか、

惜しくも1位の座をあけわたし、有終の美を飾ることが

できませんでした。。。


過去3週間(2日~17日)の3つのドラマの視聴層を分析を試みたそうです。

その結果・・・

『赤道の男』は、中年層の支持が目立ち

男·女50代以上の視聴者が最も好まれ、

女性60代以上の視聴率は12.6%。。

これは、『ザ·キング・・』の同年齢の記録の4.4%よりも3倍近く高い数値でした。

『屋上部屋の皇太子』は、女性視聴者の支持が目立っていて

50代と60代を除いては、女性の全年齢層が『屋根部屋の皇太子』を

最も多く見たことが分かりました。

『ザ·キング·2ハーツ』は、若い30代以下の男性視聴者が主に観ました。


『赤道・・』は正統ドラマで中年層が楽しんで見て

『屋上部屋の皇太子』はパク·ユチョンなど'花男'5人衆のかわいいキャラクター演技のために、

若い女性視聴者たちが好み

『ザ·キング2ハーツ』はスケールの大きさと、南·北の軍事問題を扱ったストーリーの特性が

若い男性視聴者にアピールしたという分析だそうです。


Naverより。。



なるほど・・ちょっと納得ですね^^

3本は、いつも同じぐらいの視聴率ということは、

どれも見逃したくないドラマだったのだと思います。

俳優で選ぶか、内容で選ぶか・・ですね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



今日は、こちらにある「みなし仮設住宅」に

花植えのボランティアに行ってきました。

ここは、公務員住宅を仮設にしていて、

県内のほか、福島からこられた方もいらっしゃいます。

花植えをしたり、お茶を飲んでお話したり、

のんびりとした時間を過ごせたと思います。


終わったあと、どこかでランチをしよう!ということで・・

最寄は、目の前にある東北大学!!

学食にお邪魔して、ランチをしてきました。

量り売りなので、好きなものを好きなだけ、盛り付けて・・

さらにのんびり「キャンパス」で過ごしてきました^^

ユチョンの花男5人衆ではないですけど・・

たまには、お若い学生さんと一緒も、いいですね~❤


touhokudai
ドライカレーとサラダ、あとヨーグルトも取ってしまったわ^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【『赤道の男』『ザ・キング2ハーツ』『屋根部屋の皇太子』の成績は。。】
KBS2『赤道の男』、MBC『ザ·キング2ハーツ』、SBS『屋上部屋の皇太子』が24日、同時に幕を下ろしました。序盤は、イ·スンギが主導権を握り、3週間経つとパク·ユチョンがイ·スンギの足...
【 2012/05/25 】 まとめwoネタ速neo