ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっと韓国風?

昨日は、ご近所の生協で、「旬菜祭」があり、

お手伝いに行って来ました。


野菜の生産者の方と一緒に、

試食をしてもらいながらの販促を・・

生産者の方がうるいというお野菜を持ってこられ、

葉を茹でて、刻んでいたところ

誤って・・指も・・><

全然、大したことはないのですが、近くの病院に行き、

絆創膏をはってもらい・・濡らさないように

ビニールの手袋をしながら、作業をしています。

韓ドラでも、チャプチェをつくるときなどは、

よくビニールの手袋をしていますよね。

食器を洗うときは、ゴム手袋を使い・・

これもちょっと韓国風かしらね。

普段は、ゴム手袋は使わないからね。


しばらくは、不便を強いられますけど、

幸いにもあまり痛くないので、この絆創膏が

取れるまでの辛抱だわね。


ところで、うるいって、ご存知かしら?

聞いたことはあったのですが、初めて食べてみました。

茎の部分は、サクっとしていて、おひたしなどとても美味しいです。

葉の部分は、生産者の方がおっしゃるには、

あまり食べないそうです^^

茹でて、炒めて・・でも特に問題なく頂きました!


urui  yubi
うるい              ゆび・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

先ほど、情報を頂きました、ソラちゃんの雑誌の表紙です。

いつもと違うって、不思議な雰囲気ね^^

イトゥクも見たかしら~❤


sora
細いわ~!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2012/05/27 (Sun) 】 よしなしごと | TB(1) | CM(6)
お久しぶりです
指のお怪我は大丈夫ですか?大事に至らなくて良かったです。でも生産者の方々と交流が出来るなんて羨ましいです。私達の所は写真のみで交流なんてやらないですからね(T_T)こういう機会を設けて欲しいものです。ソラちゃんの写真見ましたよ。何かエキゾチックでかっこ良かった~(>_<)多分チェックを怠らないイトゥクなら絶対見てるでしょう。後、これは海外サイトのファンからの情報で本当だったら嬉しいO(≧∇≦)o話ですがもしかしたら来月から撮影が始まるかもしれないと載っていました。イトゥクがソウルでのアンコンが終わったらみたいな事です。それとソラちゃんのNYの写真のジャケットとイトゥクがジャカルタ行く時のジャケットが一緒だったと。この二つ本当だったら嬉しいですね(^O^)
【 2012/05/27 】 編集
ホントですか!
mutanさん^^
おかげさまで、痛みもなく過ごしています。包帯のような絆創膏が少し大きいです。。
生産者の方との交流は、美味しくて安心・安全につながり、そして信頼へと繋がっていくので、
とてもいい取り組みだと思います。

ソラちゃんのお写真、ツイッターでソラちゃんをフォローしているので、
イトゥクもきっとみているわね^^

素晴らしい情報ありがとうございます。来月から撮影が始まるなんて、楽しみです~!!
ソラちゃんのNYでのお写真とイトゥクがジャカルタに行くときのお写真を見てみました!!
確かに・・色が似ていますね。2人とも明るい紺色の麻風のジャケット!
ホントに、2つとも本当だったら、とってもうれしいですね!!
【 2012/05/27 】 編集
えっ??
こんばんは^^
ここなつさん~ 大丈夫ですか?
きっと~切れる包丁だったのねぇ(>_<)
お大事に。

ソラちゃん、綺麗~✿
ホント~細いわ~
デイエットのおかげね(*^^)v
【 2012/05/28 】 編集
おかげさまで^^
rabuさん^^こんばんは。
おかげさまで、だいぶよくなりましたが、今日また大きな絆創膏を。。
主婦暦〇〇年なのに・・不注意もいいところです。
油断大敵ですね!!
気をつけましょうね~

ソラちゃん、ホントに細くなりましたね~。
ジンモニムもうれしいことだと思います^^
【 2012/05/28 】 編集
こんばんは〜指は大丈夫ですか?
6月1日に社長が辞めるなんてツイートも出てますが---取り合えず何でもいいから早く再開して〜!!って感じです。
週末が寂しいです。
再開情報!ありましたらまた教えてください。(*^^*)
【 2012/05/30 】 編集
そうなんですか!!
ななさん^^おはようございます。
おかげさまで、だいぶよくなりました^^ありがとうございます♪
6月1日に社長が辞める・・そんなツイートもあるんですね~。
ホントに、早く再開してほしい!!の一言ですね!!
こちらこそ、また情報がありましたら、お教え下さいね!
よろしく~^^
【 2012/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ちょっと韓国風?】
昨日は、ご近所の生協で、「旬菜祭」があり、お手伝いに行って来ました。野菜の生産者の方と一緒に、試食をしてもらいながらの販促を・・生産者の方がうるいというお野菜を持ってこ...
【 2012/05/27 】 まとめwoネタ速neo