ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

水が来た~!!

韓ドラを観ていると、

食卓にお水とコップが置いてありますね。

時にやかんだったり、水差しだったり、いろいろですけど、

劇中、皆さん、よくお飲みになっています。

今日の『あたなだけ』では、

ウンチャンアボジが、水差しから直接飲んでいたけれども、

これは、珍しいケースね。。


そして、時々お見かけするのが、『水サーバー』

『かぼちゃの花の純情』でも、スンジョン(イ・チョンア)が

以前住んでいたところの大家さんのおうちでも、

居間のところにありますね。


でも・・『水サーバー』でお水を飲んでいるところは、

観たことがないですけどね!!


その『水サーバー』が、今日、ウチにも来ました~!!

先々週頼んだのですが、少し混んでいるということで、

ようやく今日、設置に来てくれました。

最初のうちは、物珍しくて、いっぱい飲んでしまいそう・・

でも、美味しいし、楽しいです(笑)



これからは、ドラマでも『水サーバー』が気になってしまうわ~。

結構、いろんな種類のサーバーがあるからね。



clara





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


『かぼちゃ』が、こんなにドロドロになってしまうとは・・・


【 2012/06/06 (Wed) 】 よしなしごと | TB(1) | CM(4)
No title
ドラマでは、水かオレンジジュースが定番のようですよね。

紅茶は、ティーバックをそのまま入れて飲んでるのもよく見る気がします。

水のサーバー気にはなるものの、一人暮らしでは、あそこまで大きいサイズは要らないかなぁって気がして、浄水器を使ってます。

でもあこがれちゃいますよね。

韓国のお水は、きれいじゃないのかなぁ?

あと、コップも透明なのではなく、花柄模様のちょっと派手な磁器のコップですよね。

こういう細かなところもマネしちゃう自分が本当
はまり過ぎって感じなんですけどね。
【 2012/06/07 】 編集
こんにちは
私は韓国の冷蔵庫が気になります。小さいドアがついていてそこからお水やお茶だけが取り出せて、わさわざドア開けなくで良い形なんですね。かなり便利そうですが日本で見かけないということは何かリスクがあるのかしら~。特許?でもボトルを置くスペースが区切られてなさそうだから、必ず小さいドアから取り出せる場所に常に置いとかなきゃならなそうですね。でも日本製で欲しいなあ。
関係ない話でしたかーv-39
【 2012/06/07 】 編集
気になりますよね!
うりぼうさん^^

紅茶は、みなさんティーバックを入れたまま飲んでいらっしゃいますよね!
出すぎが心配になりますよね~^^
コップも、マグカップが多いですよね。
とても色や柄がかわいいし~^^

ホントに、細かいところまで、気になりますし、
マネもしたくなりますよね。
いいところは、いっぱい真似ちゃいましょう!
【 2012/06/07 】 編集
冷蔵庫!
saho0916さん^^こんにちは。

冷蔵庫も、気になりますよね~!
皆さん、とても大きくて、デザインもステキな冷蔵庫が多いと思います。
日本では・・あまりデザイン性のあるものは、少ないような気がします。。

小さい扉からお水が出てくるのは、楽しそうですよね~(笑)
saho0916さんがおっしゃるように、常にそこに置いておかないと・・いけないかしら。
便利そうですけど、扉の部分が、かなり占領されているのかなぁ。
冷蔵庫がどんな構造なのか、とても気になりますね!!
1度、出して飲んでみたいです^^
【 2012/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【水が来た~!!】
韓ドラを観ていると、食卓にお水とコップが置いてありますね。時にやかんだったり、水差しだったり、いろいろですけど、劇中、皆さん、よくお飲みになっています。そして、時々お見...
【 2012/06/09 】 まとめwoネタ速neo