ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暑すぎ


今日の青森は、暑すぎです

楽しいはずの弘前城も、無言の見学

でも、門やお城を見ていると

先週まで観ていた広開土太王を思い出して

自分なりにテンションをあげようと

努力してますが、やっぱり暑すぎよ
【 2012/07/30 (Mon) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)
No title
この夏の気温は30年に一度のスーパー異常気象
だそうですよ。
熱中症で死亡された方も数名いらっしゃるようです
ので水分補給をしっかり摂取なさってくださいね。
でも、広開土太王を思い出すロケーションを見学でき
て良かったですね。^^
ロンドン五輪のサッカーは強敵モロッコに1対0で
勝ち^^決勝トーナメントに進出します^^



【 2012/07/30 】 編集
アジュマさん^^
アジュマさん^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
青森県でも、とても暑くて、弘前市役所では、冷房を入れてなくて、
窓を開けて、お仕事をしていました。
弘前城の追手門は、とても重厚で、これでは破るのはたいへんだわ。。
と思った瞬間、広開土太王の戦闘場面を思い出しました。
よく門を破って入って、戦っていましたものね。
時代や国が異なるでしょうけれども、
どこも戦に備えて、造っていたのだと思いました。
サッカー、決勝トーナメントに行きましたね!
【 2012/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL