ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サイの『江南スタイル』って・・

最近、大活躍中のサイssi。。


歌っている『江南スタイル』は、

現在の英国のシングルチャート1位、

米ビルボードチャートで2位を走っており、

ユーチューブに上げられた"江南スタイル"のミュージックビデオは、

最高の人気のある映像になった"と

イギリスBBCでも伝えられました。

そのイギリスBBCが4日、サイssiの影響により、

韓国が文化輸出国になり、

サイssiは、韓国で最高のスターだが、

Kポップアイドルスターの典型的な外貌だけでなく、

予想外の行動を示していると伝えたということです。


また、以前は韓国のブランドを語るとき、

現代、LG、サムスンなどを述べたが、

少女時代、ビッグバン、今は、サイが挙げられる"と伝えたそうです。

最後に、BBCは

「これまでKポップがアジアだけ影響力を及ぼしていたが、

サイのために、米国、欧州などでも広がったことを証明した」と分析しました。


サイssiの曲は、最初に現在の米国ビルボードメインシングルチャート"ホット100"で

マルーン5に続き2週連続2位を走っており、

イギリスUKシングルチャートでは1位を記録するなど、

グローバルなシンドロームを起こしています。


Naverより。。


先日、ようやく『江南スタイル』を聴いてみましたが・・

これが、超超ヒットしてるんだ・・という感じかしら。。

2度、3度、聴くと少しフムフムとは思うけど・・

ファンの方がいらしたら、本当にごめんなさいね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


そんなサイssiは、4日ソウル市庁舎の前で、

無料コンサートを開き、8万人もの人が集まり、

Youtubeで、全世界に向けて、同時発信したそうですね。

KBSのニュースでは、サーバーが一時パンクしてしまうぐらい、

人気だったと伝えていました。

市庁舎前も、人で溢れ、サイssiの今の人気を

物語っているものでした。

すごいわね!!


オッパ、江南スタイル♪

3度、4度聴くと、乗ってくるかも・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



【 2012/10/04 (Thu) 】 K-POP | TB(0) | CM(6)
NoTitle
ここなつさん^^
アンニョン!!!
この曲すご~~く良いですね。
今度、友達とよく行く韓国パブでリクエストしてみます^^
【 2012/10/09 】 編集
今話題の・・・
こんばんは^^
わぁ~~
こちらが今話題のサイの『江南スタイル』ですね!
ずっと気になっていましたが、ここなつさんのところで
はじめて拝見しました~(笑)))
ウム??1回見ただけでは良さが分からないですね・・・
たしかに~3度4度と聴くと乗ってくるかも~(笑)))
【 2012/10/09 】 編集
Re: NoTitle
アジュマさん^^こんばんは。
この曲、すご~~く良いですか????
是非、リクエストしてみて下さい。
でも、リクエストするまでもなく、かかっているのではないかしら?
何しろ、超ヒットですものね。
【 2012/10/10 】 編集
ねぇ。。
rabuさん^^
そうなんです!こちらが今話題の・・です。
私も、最初に観て、聴いたときには、これが??という感じでした。
3度4度聴けば、慣れてくるというか、乗ってくるかも。。かな^^
でも「オッパ、江南スタイル」という言葉は、残りますね(笑)
【 2012/10/10 】 編集
NoTitle
先日のジェジョンくんのイベントでもこの曲がありましたよ~!!
とても盛り上がりました。^^
歌詞が耳に残るのが楽しいし、ダンスも同じく楽しいです。
盛り上がるにはもってこいの曲です。
【 2012/10/11 】 編集
Re: NoTitle
うりぼうさん^^
ジェジョンssiのファンミでは、この曲で盛り上がったのですね。
その人のキャラクターと、この曲が合っているならば、
きっと盛り上がると思います。
ジェジョンssiならば、この曲も踊りも楽しめそうですね。
【 2012/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL