ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ようやく追いついた『今日みたいな日なら』。。

KNTVで放送中の『今日みたいな日なら』。

ちょっと溜まり気味だったのですが、

昨日、ようやく追いつきました。。


<故郷の友人である三夫婦の家族を中心に

 生活のアイデンティティについて悩む親世代と

 就職と授業料など各自の悩みを抱えて悩んでいる

 若者たちの姿を表わす家族ドラマ>(Daum)


スン☆(キム・スンスssi)は、主演のチュンボク=キム・ガプスssiの腹違いの弟で、

実母に捨てられ、義母に育てられ、検事として成功しているヘジュン役。

実母が今になって訪ねて来て・・

しかしスン☆は、自分を捨てた実母をなかなか受け入れることができず、

育ての母にも気を遣い・・というところです。

スン☆が、義母=キム・ヨンオクさんの膝を枕にして、

心の内を話す場面は、

確か、去年のファンミのときに、ファンの方を相手に

「再現」したところだったわよね~!違ったかな^^

今回のこのドラマは、とても出番が多くてうれしいです。

今のところ!


中心の部分は、

チュンボク=キム・ガプスssiの息子ジワン=イ・ジェユンと

恋人ヒジュ=パク・シウンが

実は、いとこ同士だった・・

だから結婚できな~い><><><><というところ。

ジワンの父は、チュンボクではなくて、ヒジュの伯父さんだった。。

ジワンの母インスク=キム・ミスクは、結婚前にヒジュの伯父さんと・・

そしてその伯父さんが、ジワンが生まれる前に亡くなり、

チュンボクと結婚した。。という話でした。


インスクさんとチュンボクさんは、そのことを秘密にしていたから、

事態は、深刻になり、ジワンとヒジュは苦しむのでした。。。

2人が、超苦しんでいるのに、

インスクさんは、意外と淡々としているところが、びっくりです。

その秘密は、スン☆にも知らせられていません。

ヒジュは、このまま海外に行ってしまって、

この件は、一件落着??? ヒジュの出番は終わり??

そんな~。。

いったいどんな展開になるのか。。

今日の放送が、楽しみよ!



最近、ほとんど毎日観ているイ・ジェユンssiですが、

どうにも名前が覚えられないです(笑)

ジェユンだったかジュユンだったかジョユンだったか・・

この役は、とても辛いですけど、

あなたなら、きっと乗り越えられるでしょう。

頑張れ!!ジェユンssi!(←合ってるよね!)



KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑?? ? ???~?
私も・・・
イ・ジェユンssi 二つのドラマを同時に見てますが 名前が覚えられませ~ん^^;
お顔はバッチリ覚えたけどね。

恋人ヒジュ=パク・シウンは 絶対留学すると思ったわ~、
だって彼女 このドラマのポスターとかに出てないでしょ?(笑)

そしてウリスン☆は いつ見ても演技がお上手~~!
感心しながら見ています。
ずっと年下の彼女とも なかなかいい感じです。
え!? 去年のファンミで そういう場面がありましたっけ?
オババは忘れっぽくて困りますわ^^;
【 2012/10/14 】 編集
やっぱり~!
イ・ジェユンさん、どうしても名前が・・ジェヨンさんにもなりそうだし・・
困ったわね!そうそう、お顔はバッチリ覚えました^^

ヒジュは、やっぱり留学すると思いましたか?
あっけなく降板してしまって・・確かにポスターに載ってないわね!!
さすが4にゃんさんです!!読みが深い(笑)

このドラマのスン☆もいいですよね。
このとき「広開土太王」と掛け持ちで、ご苦労されていましたけど、
とても素敵に演じていらっしゃいますね。

ファンミの時、
スン☆がくじで番号を選んだ方が舞台に上がって・・(3人)
そのうち一人が、
ほら、私たちの後ろに座っていたファンでない方が当たり、
なおかつ、その人が、スン☆を膝枕して、スン☆がせりふを言っていたじゃないですか~!
あの時は、「ふ~ん」と思って見てましたけど、
今思うと、あの場面だったのだなぁとわかりました。
思い出しましたか~?(笑)
【 2012/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL