ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドラマの無理な年齢設定。。

ドラマを観ていて、

これはどう見ても無理な年齢設定をしているでしょ!と

思われることってありますよね。


今、韓国で放送中の『大王の夢』でも

キム・チュンチュを演じるチェ・スジョンssiが、

年齢無理論議に包まれているということです。。。

「年齢無理論議」というのも、微妙な感じね・・



チェ・スジョンssiは、今月初めからKBS1週末史劇"大王の夢"に出演して

若い頃のキム·チュンチュの演技を見せています。

問題は10代から20代の血気盛んなキム·チュンチュの役をするには、

50代のチェ·スジョンの年齢があまりに無理に見えるという指摘が続き、、

ドラマの没入度を落とすという批判を買っているのだそうです。


実際に13日と14日放送された"大王の夢"でキム·チュンチュはひげなしすっきりした顔に

脱衣してベッドシーンを演技。

キム·ユシンの妹であるムニ(リナ)と酒に酔って・・・

この過程でチェ·スジョンはなんと20歳も若いリナとラブラインを演じており、

細長いた顔の肉にしわなどにより、酷評だったということです。。


また、叔母のトンマン(パク·チュミ)よりもはるかに大人に見えたし、

自分よりも年上のキム·ユシン(キム・ユソク)よりも老けて見えてしまったそうです。


キム・チュンチュは、602年生まれ。

キム・ユシンは、595年生まれ。

7歳もユシンの方が年上なのに、

老けて見えてしまっては、少し残念ね。

実際に、この2人は、スジョンssiが1962年生まれで、

キム・ユソクさんが1967年生まれ。。

老けて見えても仕方ないわね。


スジョンssiの演技は、良いのだけれども、40代以降の登場にしたらよかったのに・・

という意見も出ているそうです。



記事元



前にも書いたことがありますが、

『海神』で、子役のときは、兄弟の年の差が、

大人になったら、スジョンssiとキム・フンスssiになり、

いきなり親子になってしまった感じ。。

このときもスジョンssiの演技には問題はないものの、

年齢設定に違和感を感じたのは、私だけではないと思います。

年齢設定の違和感を受け入れるのは、

毎回、目で見ているので、なかなか容易なものでは

ないような気がします。



昨日も、たまたまBSJで『ペク・ドンス』を観ていたのですが、

ユン・ソイさんが「オンマ~。。」と言ったオンマの方は、

どうみても、100歩、いや1000歩譲っても、

オンマには見えず、オンニでしょう!!と

言いたくなる設定でした。

実際に、ユン・ソイさんが1985年生まれで、

オンマ役のユン・ジミンさんは1977年生まれで、超若い!

子どものユン・ソイさんが「何故、捨てたの?」と言い、

「忘れたことはなかったわ」とオンマ役のユン・ジミンさんの

親子の対話が、とっても違和感でした。。。

演技ももちろん大切ですけど、見た目も大切よね。

あまりにも無理な設定では、ドラマに入り込めないものね。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




【 2012/10/16 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(4)
えぇー、50歳で青年期をですか~(^-^;
今、観ている初恋でも、34歳で高校生役を演じてましたが、違和感ありましたね~(^-^;
ユソクさんは童顔だから、尚更、歳の差感じるでしょうね(^-^;
【 2012/10/17 】 編集
Re: タイトルなし
キムコさん^^
記事のお写真を見ても、ちょっと違和感がありますよね・・
『初恋』では、34歳で高校生ですか。。
たとえ画面上で高校生を作ったとしても、現実の高校生と比べてみれば、
だいぶ違うということに気付くと思います!!
ユソクssiとは、どう見ても、ユソクssiの方が若いですものね。
最後まで・・きついかもしれませんね。

【 2012/10/18 】 編集
NoTitle
ここなつさん^^
アンニョン!!!
韓国ドラマ「冬のソナタ」のヨンさまも高校生役に
違和感がありました。
当時、ヨン様 29才でチェジウさん26才。
でも、すばらしいドラマでしたね!!!


【 2012/10/29 】 編集
Re: NoTitle
アジュマさん
一番最初に韓ドラを観たのは『冬ソナ』でしたが、
ヨン様の高校生には、すこし驚きました。
今となっては、貴重なものかもしれませんね^^
【 2012/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL